※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても気持ち悪い状況。つわり中の食事やNGエピソードを教えてください。

つわりがつらい(ToT)(ToT)
3人目、今回は慣れたもんだとバカにしていました。。
一人目女の子、吐きづわりで点滴して入院寸前でした•••
二人目女の子、これまた吐きづわりで一日中マーライオン••
今回、食べないと気持ち悪い•••食べづわり??
とおもってたけど食べたら食べたで気持ち悪い(:_;)
でもお腹空いても気持ち悪い。何が食べたいのかもよくわからない状況です(:_;)
みなさんつわり中なにを食べていましたか〜?
また、これは駄目だった!!というエピソードも聞かせてほしいです♡

コメント

Iris♡

私も同じような感じでした😂
いま4人目妊娠中ですが、飲み物もノンアルの甘いものとか味のついたものは後味が悪くて吐き気がした為、麦茶オンリーで過ごしていました😭
食べても食べなくても気持ち悪さがあるの、すっごくわかります(ó﹏ò。)
とりあえず、グミとかすっぱいチューイングガム系を食べてると吐き気が楽になりましたので、ひたすら常備していました(笑)
いづれにせよ、必ず終わりは来ます😊✨
なんとか吐き気が楽になることを祈っておりますね👏🌟

ママ

ひたすら果物食べてました!
葉酸を取らないとダメなので枝豆食べたら今までにない勢いで戻しました💦

ぎゃびー

私は炭酸水にポッカレモンのようなの足して飲んでました😭
果肉がダメでしたが柑橘系のゼリーはいけました!
後味もないサッパリしたものですかね💦

無理なさらず少しでも口に出来ると良いですね😭💕

e.

わたしもひたすら炭酸水でした!
空腹も満腹もだめだったので
小さめおにぎり用意してこまめに食べてた記憶があります🍙

  • e.

    e.

    結局食べても気持ち悪くなるので

    お腹すく → たべる → 気持ち悪い
    → 食べなきゃよかった…と後悔

    をひたすら繰り返してました😂

    • 4月23日
花輝惺MaM☆

私も3人目ですが、
上の子二人とも悪阻もひどくは無かったのに、今回寝込むほど…
ほんとにしんどくてなんなんだー!
3人目なのにー!と嘆いてました(笑)
やっと落ち着いてきましたが、
悪阻中はゼリーと、グレープフルーツジュースで乗り越えました(笑)

はじめてのママリさん

私は今回はちみつレモンのジュースが効き目ありました!炭酸水もダメになっちゃって、はちみつレモンを買いだめに走りました(;ω;)

あとは時々果物で、本当に食べられるものがほとんどなかったです(;ω;)

でもずっと同じのだとダメになっちゃって、はちみつレモンのあとは、グレープフルーツジュースと麦茶でしのぎました!

早く良くなりますように!