※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

便通についての状況や妊娠中の便秘に関する質問です。便秘ではないが出たい日と出にくい日が交互に続き、体重の変化に戸惑いを感じています。妊娠中の便秘についての経験や予防法、妊娠前の体質についての情報を求めています。

便通についてです。私は今のところ便秘にはなってないのですが、なんとなくもうちょっと出したいなって日とよく出るなって日が2、3日ずつ交互に繰り返されている感じです。同じような方いらっしゃいますか?
‪今日は、朝体重計って朝ごはん普通に一人前食べてトイレ行ってまた体重計ったら0.5キロ減ってました。ってことはつまり。。。‬昨日まではなんとなくもっと出したいな期間でしたが別に便秘だったわけでもないので衝撃を受けています。
これから妊娠中期、後期と進む中でやはり便秘になられる方は多いですか??予防法とかありますか?
また逆に出産まで便秘知らずだった方はいますか?
妊娠前の体質なども含めて教えていただけたら嬉しいです。ちなみに私は、妊娠前も便秘は記憶にないくらい経験したことないタイプです。

コメント

みき

今まで便秘になったことなく、産後で便秘になりました!力んでしまい切れ痔になってしまいました😭産後はよくあると言われますが、今でも治っていません😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    産後((((;゚Д゚)))))))産んだ後も便秘の可能性があるのですね😣💦
    便秘→痔 は妊婦さん多いそうですね、私も覚悟しておきます( ꒪⌓꒪)
    お大事にしてください😭

• 4月23日
  • みき

みき

妊娠中は何ともなかったんですけどね…( ; ; )産後2週間前後がやたらと体の変化が凄かったです💦便秘の前は退院してからずっとお腹を下していて、消化のしやすいもの食べていました😂

• 4月23日
  • まめ

まめ

やっぱりホルモンの影響でしょうかね😭
    新しい知識をありがとうございます!

• 4月23日