※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪をひき、早く迎えに行きたいが担任に許可されない。今後も早く迎えることになるか心配。17時に迎えることで慣らしを進めたい。

いつもお世話になってます😊

4月入園で慣らし保育が13日で終わったのですが
慣らし保育3日目で風邪を貰いトータル2日おやすみしました。

行くたび慣れるまでは早めの迎えお願いしますと担任から言われます…
もう仕事してるので早く18時迎えにしたいのですがさせてくれません…

今週より17時 にして慣らしていこうと思ってますが
そんなに16時迎え強要されることあるんですかね?

コメント

なな

慣らし保育が終わったら仕事終わるまで見てもらえると思いますが( ˙-˙ )
慣れるまではって慣らし保育の意味ないですね🤮🤮

慣らし保育の間に通常の仕事終わりにお迎え行く時間まで、はやらなかったんでしょうか?🤔

• ♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    慣らし保育の期間に 18時まではやらなかったんです…
    2日休んだ分 伸ばしてくださいと言われ2日分慣らし保育と同じ時間ではやりましたが…

• 4月23日
あちゃ

保育士してます。
入園前に慣らし保育についてのご説明はありましたか??
慣らし保育の基準って結構保育園によってまちまちだったりします。ないところもあれば、お子さんが慣れるまで4月一杯はしっかりやりましょう…など。普通はお母さんの仕事復帰日までに徐々に時間を伸ばすのが一般的だと思います。

• ♪

説明は入園式翌日翌々日次の月曜日は12時半 その後16時 14日からは通常
    という説明はありました!4月いっぱいとかの話はなかったです…

• 4月23日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね。それならお母さんも仕事復帰しているし、通常で預かってくれるはず…だと思います。
    食事がとれてない訳でもないですよね?

• 4月23日
  • ♪

コメントありがとうございます◎
    食事やおやつは完食だそうです!
    お昼寝が布団で寝れない くらいみたいです…

• 4月23日