※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きて寝かしつけが難しく、寝不足で辛い状況。夫が抱っこすると泣く。困っています。

明日で4ヶ月の男の子です゚+
20時頃に最後のミルク180をして寝ます⌄̈⃝
最近は、5時頃まで寝る事が多かったです\( ¨̮ )/

ですが、ここ1週間程、2時~3時頃1回目が覚めて
ミルクをして、抱っこやエルゴでもう1回寝てもらおとしてるのですが、覚醒するようで寝てく寝ません笑

まぁ今の月齢でしたら、起きるのが普通なんでしょうが、夜中のからのもう1回の寝かしつけが上手くいかず、久々の寝不足です(T^T)
旦那が抱っこすると、この世の終わりかのように
ギャン泣きされます笑
もうこれは耐えるしかないですよね('ω')

カワイイ大好きな息子何ですが、寝不足は辛いです(´°ω°)

コメント

ジェシー

起きた時にミルクをあげずにそのまま布団でとんとんしたことはありますか?
4ヶ月になるのでしたら、夜中はもう必ずしもミルクあげなくても寝る前にしっかり飲めてれば大丈夫だと思うので、覚醒させないよう、起きてもそのまま寝かすというのも試してみてはどうでしょう?

• ぶちこ

ぶちこ

トントンやってます゚+
    まれにそのまま寝てくれる時もあるのですが、モロー反射で最終起きるんですよ(´°ω°)
    タオルでお包みにしてるんですけどねぇ('ω')

• 4月23日