※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
子育て・グッズ

息子のガス溜まりやすく、オナラが多い。便漏れも。マッサージや浣腸も効果なし。げっぷも出ず悩んでいる。対処法を知りたい。

もうすぐ一ヶ月になる息子は、とてもお腹にガスが溜まりやすく、しょっちゅうオナラをしています。お腹もパンパンです。
うんちは一日数回出ますが、オナラのついでにちょこっと漏れているように見えます。
のの字マッサージや足の運動をしてもなかなか改善されず、あまりにパンパンな時は綿棒浣腸をしていますが、ガスも便もなかなか出てきません。
げっぷがなかなか出ないというのもありますが、これがまた10分以上粘っても出ないんです。
上の子がいるから下の子には機嫌良くしててほしいのですが…。
何かいい方法はないでしょうか…

コメント

にゃん

うちの子もゲップがうまくできない時よくオナラします!!
そひてオナラしたと思ったらうんちも出ちゃってます(;'-' )
うんちも数回出てるのならば大丈夫だと思いますがゲップが出ないと不機嫌になりますかー?
うちは、ゲップ出ないと諦めてしまいます笑

はる

うちもゲップよりオナラ派です😂
よく唸っています。。笑
お腹はパンパンまでもないし、機嫌も悪くはないので放置してました😂
オナラ派なのだと諦めています🤦‍♀️