※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

妊活中の女性が、仕事や肉体的な負担で疲れていること、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、孤独感を感じていることを愚痴っています。

愚痴です。
今年の1月から妊活してますが、毎日仕事が遅く、夜勤も一週間おきにあるので、大変なのもわかります。
あと途中肩を痛め、マッサージに行ってたり、私も子ども抱っこしすぎで途中腰を痛めたりしたのもしたのでしょうがないとおもってます。でも、休みの時に体調が良かったりする時にゲームしたり、子ども寝かしてる間に寝たり、寝かしてくれても寝たふりじゃなく爆睡💧

毎回こちらから誘っても、「明日ね」ばかり💧
しかも夜勤明け土曜日❌日曜日❌昼勤の土曜日❌日曜日⭕️(寝られる)生理くる💧
なんで月一あるかないかなので、タイミングも合わない。
なんかこっちだけ、頑張ろうとはりきってるのに疲れて、思わず「もうやめた」と言ってしまいました。
本当には、今年子どもがもう1人欲しかったし、旦那ともちゃんと話してました。
ごめんなさい。話せる人がいなくて、愚痴です。

コメント

エイヤ

それはする気を感じられませんね😖
妊活は旦那さんの意思でもあるはずなのにそんなに協力的じゃないと嫌にもなります…。

うちの旦那も1週間おきの夜勤昼勤の二勤工場勤務です!だいたい毎日9時に帰宅、その後お風呂ご飯〜などですが土日はもちろん、タイミングがあれば平日も誘ってくれます。

休みの夜にしようっていう雰囲気があるんですかね?平日の夜でも、休日の昼(子供のお昼寝中)でも、探せばあるはずなのに…

「もうやめた」と言われて、プレッシャーがなくなったり、ぎゃくにプレッシャーになって、旦那さんの気持ちが変わって誘ってくれるようになるといいですね😖

• れん

れん

ホントする気ないのかと思い始めてます。1人目の時もそんな感じで、私が夜中に爆発して仕方なくみたいな時もありました😓
    忙しいのもあり気持ちはわかりますが、焦ります。

あとひるまは、声が音が漏れるので無理そうです😓
    同居をしていて、横屋に義父が寝ているものの、義母は、私たちの上の部屋💧しかも仏壇の部屋が隣あり、なぜか襖と廊下のガラス戸一枚なんで、さすがに😓

あと思わず言った言葉ですが、プレッシャーになってくれればいいのですが😑

• 4月23日
エイヤ

私も義実家同居です😂
逆に私たちが2階でその下で両親就寝、その隣がリビング、ですが、付き合ってるときからなので吹っ切れてます😂笑
家自体古く、声筒抜けみたいです、はやく家を出たい。。

しばらく誘わなかったら旦那さんも溜まってきてあちらからきてくれるかもしれないですね😳辛いと思いますが押して引いてみる時期なのかもですね!焦らず頑張ってください♪

• れん

れん

すごいです😳
    うちもかなり古いので、筒抜け💧
    頑張ります🙂
    とりあえず今回は引いてみます👌

• 4月23日
ゆきだるま⛄️

旦那さんがまだ2人目乗り気じゃないのかなって思いますね(;o;)うちもなかなかタイミングとれない仕事で子作り以外だと月1かもっとしないとかも全然ありますが2人目欲いねってなったので旦那に排卵日付近の週も伝えてタイミング取りました。ちょうどその付近でぎっくり腰に旦那がなって危なかったですがそれでもタイミングとって2人目出来たので旦那が本当に2人目欲しいか確認してほしいようなら力入れる週を決めてみてはどうですか??^^

• れん

れん

一応妊活始める前に、2人で話し合って、そろそろ欲しいねと話してんですか、こんなんです。
    1人目の時も同じ感じだったので、その時は頻繁に私が爆発してました。

• 4月23日