※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダママ
ココロ・悩み

出産後5ヶ月経ち、お腹のお肉が取れない。腹筋など必要でしょうか?

出産後約5ヶ月たちますが、まだお腹のお肉がとれません。お腹以外は元の体型に戻ったんですが…
やっぱり腹筋など必要でしょうか?

コメント

yuyu♡

お腹はなにもしないと戻りませんよ(;_;)
戻る前に2人目妊娠して出産したのでいまじゃぽよんぽよんです(・・;)
体重は元に戻ったんですがやっぱりお腹だけは、、(;_;)

まめちゃんママ

私ももうすぐ産後4ヶ月ですが、全くお腹戻りません。
腹筋とか続かないんですよね(ー ー;)

みんなは母乳で、痩せるよってゆってたけど痩せないよ〜(ー ー;)

私も腹筋など何もしてなかったら産後6ヶ月の今、お腹ボヨボヨです?
妊娠前のジーンズ履けなくなってました´д` ;
めちゃめちゃ後悔してます?旦那にすら見せられませ〜ん。困りましたね。

パンダママ

みなさんご回答ありがとうございます!
そうですよねー。やっぱり腹筋必要なんですね。妊娠前のジーンズ、私も勿論はけません(>_<)

蓮ママ

子供を抱っこしてスクワットやってみて下さい‼︎

真剣にやると色々な所引き締まります‼︎

一日4、5回一回5分〜で大丈夫です。
子供が眠くてグズグズしてる時など寝入るまであやす代わりにスクワットしてると、子供も気持ち良く寝ました(笑)

歌を歌ってあげながらとかも効きます‼︎

ストレッチ時や運動時以外でも腹式呼吸を心がけるだけで腹筋は徐々に鍛えられますよ♡

パンダママ

ありがとうございます!
子供抱っこでスクワット、自然に体重も増えてくるから負荷も増えて効果抜群ですね(^^;;
キレイなママ目指して、1日1回から始めてみようかな。子供も寝てくれるなら一石二鳥ですね♪