※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
その他の疑問

たった子供がベッドから落ちてしまいました。大人ベッドでパパと息子2人…

たった子供がベッドから落ちてしまいました。
大人ベッドでパパと息子2人で
寝ていて私はリビングに居ました。
本来私が壁になっている方向に寝返りをしたみたいで
うつ伏せになって落ちていました。

その時に歯で口の中を切ったのか、
結構出血してしまいました。
少し水を飲ませて口の中の血は流れたと思います。
今は泣き止んで寝てくれていますが、
心配で涙がとまりません。
頭も打ってしまっただろうし、口の中も痛かっただろうし

1日様子をみて、体調が大丈夫だったら病院には行かなくていいのでしょうか。
口の中だけでも見せに行った方がいいのでしょうか。

歯は最近生えはじめて、うっすら顔が出ているくらいです。

コメント

るみ

大人用のベッドですか😭
私ならすぐ病院つれていきます😭

• みぃひよ

みぃひよ

高さは45cmくらいです。
    私も連れて行った方がいいと思い旦那に聞いたらあっけなく、大丈夫やろ。言われて…
    やっぱり連れて行くべきですかね

• 4月22日
  • るみ

るみ

結構高いですよね😭
    私ならつれていきます💦
    心配でねれないです💦

• 4月22日
みこ

私なら大丈夫だと思いますが万が一のために明日一応病院に連れていくと思います・゚・(。>д<。)・゚・
大人にとっては大した高さじゃなくても子どもにとったら高いだろうし・゚・(。>д<。)・゚・

• みぃひよ

みぃひよ

そうですよね。
    明日病院に行こうと思います。
    子供に申し訳ないです

• 4月22日
まぁゆ

明日脳外科に行ってみるのがいいと思います。
血が出ない方が危ないといいます。嘔吐もなければ明日で大丈夫な気がします。
どうしても心配であれば夜間救急に行くか、電話を入れてみては?

• みぃひよ

みぃひよ

小児科ではなく脳外科の方がいいんでしょうか。
    血が出ない方が危ないのですか??
    体調は今のところ大丈夫です。
    ご回答ありがとうございます

• 4月22日
  • まぁゆ

まぁゆ

長女が幼稚園で転んで頭を打った時は先生が脳外科に連れて行ってくれました。
    小児科でも大丈夫だと思います!
    なんともないといいですね😢

• 4月22日
  • みぃひよ

みぃひよ

そうなんですね!
    ありがとうございました

• 4月22日
8181☆

落ちた床はどんなとこですか?
かたければこわいですよね(>_<)いや、畳とかでも首が心配です(;ω;)早めに受診された方が良いと思います!

• みぃひよ

みぃひよ

フローリングの少し柔らかい床です。
    でも落ちたら普通に痛いはずです。
    明日病院に行こうとおもいます

• 4月22日
  • 8181☆

8181☆

うちもそれくらいの月齢の時、夜中に私を越えてベッドから落ちて泣きました。
    堂々とは言えませんが病院は行きませんでした。何か異常があるとしたら、その事実と向き合うのが怖かったし、不注意を指摘されるのも嫌だったからです。結局何もなく元気に育ってますが、今思えば行ったほうが良かったと思います。
    ベッドは即処分して今は布団生活です。
    どうかご無事でありますように✨

• 4月22日
  • みぃひよ

みぃひよ

最近、ベビーベッドで寝てくれなくなったので、大人と一緒に寝るようになりました。柵がないのが怖く今日新しい柵付きベッドを注文したばかりでした…
    寝返りするのが分かっていたのに、横におらず、対策もせずにいたことに腹が立ちます。
    何事ないように様子を見ておきます
    ありがとうございます!

• 4月22日
あーこ

心配ですね。
骨が折れているとか特別すごく痛むところがあれば泣いて寝られないと思いますし、先ずは落ち着いて明日様子を見てあげれば大丈夫だと思います。(少しでも不安があれば小児科に電話してみるのがいいです)
打撲などは大丈夫ですか?痣などになりそうなところがあれば、直ぐに冷やしてあげることが大事です。

息子も1歳になる前に何度かベットから落ちました。その時に唇から血が出た時もあり、かなり焦ったのを思い出しました。直ぐに冷やしましたが、嫌がって大して冷やすこともできず…痣となりましたが、体調はすこぶる元気だったので病院にも行かずに過ごしました(^^)今は痣も消えて問題なく育っています。

• みぃひよ

みぃひよ

特別痛がったりする様子はなく、打撲とかも確認したかぎり大丈夫そうでした。
    出血をみると本当に焦ってしまって…
    何事もないことを願うばかりです。

ありがとうございます。

• 4月22日
いっぽ

子どもさん心配ですね。先日私も棚の角で娘がおでこを打ち、しっかり型が残るくらいへこんでしまい本当にびっくりだし、慌てました。
その時は、すぐにギャン泣きして泣き止んだのですが、日曜の夕方だったので病院もないし、救急の子どもの医療電話?みたいな、夜間とかでもどうしたらいいか教えてくれるとこに電話しました。
うちの場合はとりあえず様子見でよさそうだったのですが、頭を打った時は6時間は様子をみた方がいいみたいです。
寝てる時も起こして意識があるか確認するように言われました。
あと、24時間はお風呂もやめた方がいいみたいです。
うちはとりあえず大丈夫で、何ともなかったのですが、何かあるとこわいし、地域の医療の電話を調べて聞いてみた方がお母さんも安心されるのではないかと思います。
喋れない子どもが怪我をすると、本当に不安ですよね。
少しでも安心できて、お子さんも何もありませんように。

• みぃひよ

みぃひよ

頭をぶつけると、びっくりしますね。
    寝ているのを起こして 意識確認した方がいいんですね!今夜はしっかり見ていようと思います

泣くことしかできない子供のことだと、不安でこっちも泣いてしまいそうです。

ありがとうございます

• 4月22日

泣いたか
目の焦点が合っているか
吐いていないか
が重要だったと思います!

娘もソファーから落ちちゃった事あります
脳外科を調べて行ってみたのですが、小さい子はじっとしていられないからうちじゃみれない。と断られました(^^;
#8000に電話してみて、病院に行くのであればどこで診てもらえるかも相談するのがいいと思います!

レオン

私も2度ほど目を離してソファとベッドから落下させてしまったことがあります。ちなみにソファの高さは50センチくらいあったとおもいます。

落ちた時は大声で泣きましたか?
嘔吐はないですか?

意識があって嘔吐が激しくなければ取り敢えず大丈夫だとおもいます。
目が合わないとか、ぼーっとしてると受診を夜間でもしたほうないいです。

最初のとき病院いきましたが、頭蓋骨陥没がないかだけ確認して、あとは様子見て下さい。って感じでした。

寝ててももしかしたら意識障害って可能性もなくもないので、今日は寝てる間も何回か様子をみたほうがいいです。
私もソファから落下のあと、お昼寝して、いつもよりながかったので息してるのかとか、意識あるのかとか手をにぎったりとかしてました。
すごく不安だし、後悔の念で押しつぶされそうなりますよね(T ^ T)

でも、案外子供の頭って強いって違う先生から言われて、子供を信じました(*_*)