※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
妊娠・出産

2人目妊娠中で25週目、頭が下がってると言われました。1人目は普通分娩で異常なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中で25週に入ったばっかりなのですがこの間の検診で頭が随分下がってるって言われました( ; ; )

1人目の時は39週3日目で普通分娩で異常なしでした😰

2人目妊娠の時に同じような経験した方などで
どうゆう事に気をつけた方が良いよとか
アドバイスがあれば教えて欲しいです( ; ; )

コメント

はせっち

切迫早産って事ですか?
頸管が短くなってるって事ですかね?
その場合は上の子もいるので難しいとは思いますが、とにかく横になってる事です。
1人目で何もなかったからと無理されて切迫早産になる方が多いです。
お腹の張りなどはありませんか?
あまり無理せず、横になっていた方がいいかと思います☺︎

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    コメントありがとうございます。
    切迫早産になる可能性もあると言われました( ; ; )
    上の子が今1歳8ヶ月で走り回ってるから安静は厳しいですが気をつけてます…。
    お腹の張りは最近すごい多くてお薬出されました( ; ; )

    • 4月22日
彩ママ

子宮頸管は何センチでしたか?
2人目の時同じような状態で
切迫早産と診断され里帰りし
産むまで張り止めのお薬飲んで
家で安静に過ごしていました💦
現沢3人目妊娠中25週目ですが
やはり張りが多く赤ちゃんが
下がり気味子宮頸管も通常の半分
2.4cmしかないと言われ張り止め
飲んで極力横になって安静にと
言われてました:( ´ω` ):
実家も義実家も遠方の為入院は
避けたくでも子供達の学校や幼稚園
送迎に参観日等ありこの先入院が
避けられるか不安です💦
お子さんと家に居る事が出来るなら
DVDや絵本など頼って横になって
過ごす事が一番です!

  • 彩ママ

    彩ママ

    現沢ではなく現在です😅

    • 4月24日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    コメントありがとうございます。

    何センチとかいつも言われないんです( ; ; )1人目産んだ所が助産師さん不足で今中止してて家から近い所がもう1つの所しかなくてそこに行ってるけどそこ元々評判悪く検診も結構雑な所もあります( ; ; )

    今イヤイヤ期にも入ってて結構大変ですごいyoutubeに頼ってしまってる自分にも嫌になるし外に行きたいって言ってるのに中々行ってあげれない自分も嫌になります( ; ; )

    2人目無事に出産したらたくさん今まで以上に遊んであげよとは思います( ; ; )

    25週目同じですね!お互い無事に出産出来る事を祈りましょう( ; ; )

    • 4月24日
  • 彩ママ

    彩ママ

    そうなんですね:( ´ω` ):
    こちらから聞かないと答えて
    くれない医師もいますし次の検診で
    聞いてみてはどうでしょうか?💦
    私は毎回内診してもらい頸管超を
    見てもらっています!

    分かります💦
    私も2人目妊娠中上の子がイヤイヤ期
    だったので大変でした( ´•̥_•̥` )
    ご両親は近くに居ないのですか?
    もし遠方で頼れないのならテレビや
    youtubeに頼っても良いんです!
    早産になってからでは後悔しても
    遅いですからね😭
    自分を責めずに今はお身体と赤ちゃん
    を第一に考えてください✨

    私も無理そうな参観日は欠席したり
    食事の用意もお弁当等手抜きしつつ
    乗り切りたいと思っています!
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 4月24日
  • 2kidsmama

    2kidsmama


    次の検診の時に子宮頸管の長さどのくらいか聞いてみます( ; ; )

    1人目の時何も異常なかったから今回も大丈夫って余裕ぶっこいてたから余計ですよね( ; ; )

    両親は近くにいるんですけど共働きで弟と歳が離れててまだ5歳だから完全に見てもらう事はできないんです( ; ; )

    親身に話聞いてくれてありがとうございます( ; ; )( ; ; )

    • 4月24日
あー

頭が下の方にあるという事ですかね?

私も最近4Dエコーを外来にやりに行った時に頭がかなり下にあり、エコーやる時もいつもやるとこよりかなり下で💦赤ちゃんが頭を骨盤にグリグリしてると言われました😱検診ではなく4Dのみでしたので何も言われませんでしたが、かなり下の方に頭があると心配ですよね💦

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    コメントありがとうございます。

    頭が下の方にあるって事です( ; ; )
    結構心配になるし不安になりますよね…😰💔💔

    • 4月23日
あー

1人目が切迫早産になり入院したんですけど、入院となると大変です😭検診でも何も言われてなかったのにひたすら家でゴロゴロしていたのに、子宮口が開き陣痛きちゃいました😵
2人目の時はなんもなく37wで生まれたのですが元々早産体質なのかなと、自分で思います💧
3人目妊娠中で、今回も張りがあったりしますが病院では今の時期はおさまれば大丈夫と言われているのでとくに薬も飲まず過ごしています💦子宮頸癌も毎回見てくれるわけでもないので、3人目が8年ぶりなのでとてもこわいです💦

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    コメントありがとうございます。

    やっぱり妊娠中って何があるか全く見当も付かないからドキドキだし不安ですよね😰💔

    子宮頸管の長さは私が行ってる所も教えてくれない?言ってくれないから今度の検診でこっちから聞こうと思ってます😭

    1人目のお子さんの時は何週の時に陣痛が来てしまったんですか?🤥

    • 4月25日
あー

1人目が34w出来ちゃいました💦なんかお腹張るなーって痛いなーって思って病院行ったら陣痛来てるからいますぐ入院してでした😓

子宮頸癌測ってもらえないと不安ですよね😭