※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
お仕事

マネージャーに不快な対応を受け、休暇を取っている女性がいます。育休後の復帰意欲が低下しています。

モヤモヤしているのでここで吐き出させてください😭💧

月曜日に不正出血し、切迫早産の危険で現在自宅安静しているものです。

月曜日に受診し、お休みを頂きたい事をマネージャー(女性、自身も2歳の娘あり)に伝えると
「お医者さんは誰にでもそういうからね〜」
「妊娠は病気じゃないし」
(診断書を提出すると)「えー、こんなの貰えるんだ(笑)」
「困っちゃうな〜」と言われ...…>_<…
気遣う言葉は一切無しでした。

気にしないようにしていたのですが、昨夜マネージャーからのラインで何かと思ったら「先月やったスタッフのお誕生日のケーキ代500円ください」とのこと...

なんかさすがに落ち込みました。こちらだって休みたくて休んでる訳ではないし、迷惑掛けて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

育休後は復帰する気持ちでいるのですが、さすがに萎えてしまいました。

ちなみに他のスタッフは本当に良い人ばかりで好きな職場なのですが...

愚痴ってしまい申し訳ありません。

コメント

nana^o^

分かります!分かります!(;_;)
たった1人の心無い言葉だけでも
すごく落ち込みますよね、、

あまり、考え過ぎずにお腹の赤ちゃん第一で大事にしてください♡

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡

気にしないようにしよう、と思っても心に引っかかってしまって...妊婦が職場に居ることはやはり迷惑なのかな...とか💧

でも、考え過ぎは赤ちゃんにも良くないですね!赤ちゃん第一で過ごしたいと思います。ありがとうございます♡

• 10月22日
mimimi❤︎

こんにちは☺️

それはお辛いですね💦私も今、切迫早産で予定より早めにお休みを頂いています😔

ただでさえ、気をつかってもらって申し訳なく思ってるのに、そんな風に言われてしまうと、傷つきますよね😢
あまり考えすぎないようにしてくださいね💦今は、赤ちゃん第一で、復帰したら、お互い頑張りましょう😣

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡切迫とのことでお身体大丈夫ですか?

本当、周りに気を使わせてしまうのが申し訳ない気持ちになります...でも、考え過ぎないようにして出来る仕事を産休まで頑張ろうと思います!産休後のことはまたその時考えればいいですよね!

• 10月22日
いのり

まさに今、私も同じ状況です😲23週から切迫早産で入院しています。
仕事中にお腹が、張っていつもと違うから病院に行かせてほしいと主任に言うと、張ることは妊婦なら誰でもあるからーと言われ…それでも腹痛もあったので、病院に行かせてほしいと言い、渋々行かせてもらうと、やはり即入院でした。
気遣う言葉もなく、逆に休まれて迷惑そうな態度を取られています。
10年務めた職場ですが、もう辞めようと思っています。

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます。

入院ですか😣辛いですね💦お大事になさってください。

なんかまだ妊婦に対する理解って無いんだなぁ...と実感する出来事でした。私も嫌な想いしてまで今の職場にこだわることはないのかな、とも考えています。ただ、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいないし、自分の体調は自分にしか分からないことだと思うので、お互い赤ちゃん第一で大切にしていきましょう!週数も近いですね!頑張りましょう。

• 10月22日