※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の水分補給頻度について相談です。2ヶ月の完母で、3〜4時間くらいあいても愚図らない時があり、脱水心配です。愚図るまで様子見るか、時間で水分を摂るか、どうしたらいいでしょうか?

水分補給について質問です。
今2ヶ月の完母です。これから暑くなってきますが、外出時の水分補給はどのくらいの頻度でした方がいいんでしょうか?
日中は3〜4時間くらいあいても愚図らない時があり、脱水になるんじゃないかと心配です。
愚図るまで様子を見ても大丈夫なのか、時間であげるようにした方がいいのか、皆さんどのようにしていますか?

コメント

すんすん★

水分補給はこまめにしたほうが
いいですよ。
ぐずってる時はすでに
喉が渇いている時、つまり
水分が足りないということなので。
母乳だけでなく、白湯、麦茶などを
あげるといいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ぐずっている時はすでに水分が足りてない時 なるほど…

白湯、麦茶ですか😊
    確かに授乳室探さなくていいのでいいかもしれないです!

• 4月23日
あんこ

私は、やり過ぎかもしれませんが、1時間に一回は授乳できるようにスケジューリングして外出してます。
外出先でグズるのは可哀想なので、先回りして、要らなかったら飲まないでいいし、要るなら飲んでって感じで授乳室行ってました。ついでにオムツも見れるし。

外出が子どもにとって楽しいものでありたいなぁと考えると、我慢はさせたくないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに、要らないなら飲まないでいいしって感じでとりあえず飲ましてみるのもいいですね!
    ぐずる前にあげてもゴクゴク飲むことあるので😊

• 4月23日