※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母に不信感ばっか抱くようになって来た部屋をわざわざ暗くして静かに…

義母に不信感ばっか抱くようになって来た
部屋をわざわざ暗くして静かにして寝かしつけてるのに
私のお風呂中泣き出したら義母が抱っこして明るいテレビ付いてるリビングへ…
あやしてくれるのありがたいけど、暗い部屋でやっていただきたい。私の努力…

そして、テレビのすぐ前に座って抱っこする義母
娘もテレビに反応してテレビ見るので
視力、聴力に悪影響だから、もう少し離れてと言ったのに
テレビの真ん前、10センチくらいの距離で抱いてるし

イライラと不信感しかない
もう、抱かないでと言いたいレベル

コメント

deleted user

わかります😄😄😄!!!
時間関係なく御飯持ってきたりとかやめてほしいですよね💦

  • あお

    あお

    一緒に暮らしてるので回避できず
    言っても聞かない
    こっちが穏便に済ませようとしてんのに
    それに、寝かしつけてるのに、部屋のすぐ前のとこでケータイの着信音設定してるし
    部屋まで響くんですけど、少しは配慮してーって感じです。
    リビングのテレビの音もダダ漏れ感

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは車で5分ですwww
    毎回連絡無しできたりしたので、旦那にあれは困るからいってーって言いました!

    • 4月22日
  • あお

    あお

    回避できるの羨ましいです!
    一緒に住んでると妥協するしかなく
    娘にごめんって心で謝ってます
    早く物心ついて嫌われればいいのにとまで思います

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身の実家は遠いですか?もし近ければ少しかえってもいいと思います✨
    旦那様に言ってもだめでしょうか?

    • 4月22日
  • あお

    あお

    昼間は実家に行ったりしますが
    私の母はしっかりしてるので
    そこに嫁いだからにはそこでうまくやりなさいと言います

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいわれますが、ストレスこさえるほど頑張る必要ないのかなーって思います。旦那さんとお話してみてはどうですか?たぶんお家入ってるでバレずにお家を出れれば一番いいのですが、見つかると思うのでそのへんうまくいえば体裁も悪くなりませんし💦

    ただでると、気まずくなります💦

    • 4月22日
  • あお

    あお

    お金貯めて引っ越す計画は立ててます。
    この家じゃ狭いからと言う理由で

    • 4月22日
どぅー

私も義実家の騒音やら何やらで耐えきれず、住むのをやめました💧
本当は生後1ヶ月したら1ヶ月くらい居ようと思ってたのですが…

うるさいって言えないし、だからやめてって言ってるじゃん!とも言えないし…

  • あお

    あお

    ですよね、私も引越しのための貯金を旦那に頑張ってもらってます
    ここで育てるのは怖すぎる

    • 4月22日
  • どぅー

    どぅー

    自分だって子育てしたことあるでしょ!って思いますけどね💧
    なんで母親の気持ちわからないかなーって常に思います。
    私の場合は、今は旦那が単身赴任なので、明日からそこに逃げ込む予定です。現在実家にいますが( ´›ω‹`)
    旦那が転勤で戻ってきたらどうなるか、今からとても不安です泣

    • 4月22日
  • あお

    あお

    話聞いてると義母の子育てはなかなかテキトーだったらしく
    まぁ、旦那や旦那の兄妹見てもだいたい伝わりますが
    子どもがかわいそうです
    旦那は頭の回転がいいので、世に出て自ら常識を身につけたみたいですが

    • 4月22日
  • どぅー

    どぅー

    そうなんですね💧
    テキトーなのとその子どもの教育方針を無視するのは違う!と言ってしまいたいところですが、他人にそんなことは言えないですよね(´•̥ ω •̥` )
    溜め込みすぎないでください( ´›ω‹`)
    と言っても難しいと思うので、それよりなら極力子どもから目を離さないようにするしかないんでしょうか(。í _ ì。)

    • 4月22日
  • あお

    あお

    そう、無駄に頭使いますが、出来るだけ娘から目を離さないようにしています。そのせいで、ご飯食べるタイミング逃したり、完璧に寝かしつけて急ぎでお風呂入ったりとなりますが

    そして、気を悪くさせないために
    たまに私の目の前で抱っこさせる機会設けたりしてます。本当は嫌だけど

    • 4月22日
  • どぅー

    どぅー

    ご飯は抱っこ紐で抱っこしながらパン食べたり、おっぱいあげながらご飯食べたりしてます笑
    一人でできるだけ頑張ってますよ( ´›ω‹`)

    お風呂は一緒に入ることできないんですか(´•̥ ω •̥` )?

    抱っこさせるの、いやですよね…
    私もペースが乱れるんで嫌です( ´›ω‹`)

    • 4月22日
  • あお

    あお

    おっぱいあげながら食べたりはしてます!でも、泣いてからおっぱいあげたりするので、用意してる間泣かれたら連れてかれるので、もう、おっぱいあげて、朝寝した頃とかにご飯食べるようにしてます。

    お風呂は、首座ってない状態でどうやって一緒に入ってますか?

    • 4月22日
  • どぅー

    どぅー

    お風呂にマット敷いて、私が洗う間そこに置いてます( ´›ω‹`)
    でも、スイマーバーを買ってみました!
    今日届くのですが、もしそれが合えばお風呂が楽になるなーと思っています(´•̥ ω •̥` )

    • 4月23日
  • あお

    あお

    なるほど!そういうやり方で入ってみるのもありですね!
    スイマーバ、感想聞きたいです!

    • 4月23日
あき

最悪…。それならあやしに来ないでほしい。

  • あお

    あお

    そうなりますよね
    殴りたい気持ちを必死に堪えました。
    ここまできたら流石に愛想笑いは出来ません。真顔です

    • 4月22日
  • あき

    あき

    自分の親なら文句もすんなり出るし、だいいち、そこまで余計なことはしませんよ。他人だから言いたいことも言えないでいるのに!

    • 4月23日
  • あお

    あお

    そうなんですよね…他人と暮らすのって大変

    • 4月23日