※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

高位破水して緊急入院中。羊水が漏れ続けて心配。助産師には大丈夫と言われたが、量が増えている。周りの状況も不安。

高位破水した方に質問です(´;ω;`)今朝高位破水して緊急入院したのですが、赤ちゃんの頭が完全に下がってないため、まだ羊水がじょわわーってなります😭
おしっこする時にもじょわわー、座っててもじょわわーみなさんそんなものでしたか?
ショーツ変えたのにじょわわー😭

助産師さんに羊水減らないから大丈夫だよと言われてましたが朝よりも量増えちゃってるし大丈夫かな?と心配になりました💦そしてお隣に陣痛で出産間近の方がいて日曜日だからか助産師さんも少なく聞くに聞けなくて...😭💔

コメント

yuri

心配ですよね!
私はお腹がぺたんこになるまで羊水減っても大丈夫だったので、大丈夫だと思いますよ^ ^私は高位破水から出産まで1ヶ月かかりましたよ。

• りん

りん

ぺたんこ😱💦
    私のお腹はまだまだぱっつんぱっつんのぽんぽこりんなので大丈夫そうですね(*゚∀゚*)

• 4月22日
美穂

私もそうでした!陣痛来る度にジャバジャバ出てましたよ!
そして高位破水から一日半かかりましたが無事元気な赤ちゃん生まれましたよ✌️✨✨

出産頑張って下さいね☺️💕

• りん

りん

陣痛中もやっぱりこのじょわわーってやつ止まらないんですね😂
    わけもわからずじょわーってして湿ったオムツの不快感...泣く赤ちゃんの気持ちがわかりました(´;ω;`)

• 4月22日
おはな

最初はポタポタだったんですが、ジワジワ出て来てたような気もします‼️トイレも面倒に感じたのはハッキリ覚えてます笑

私も朝方高位破水で翌朝に産まれました👶

• りん

りん

そうなんです(´;ω;`)じょわーってなるからトイレ行きたくないけど、パットもびちょびちょで気持ち悪いしおしっこしたいし😭
    ってなります(´;ω;`)

• 4月22日
Yuu

こんばんは^_^私も高位破水で入院してました。
35週だったので、一週間程羊水がチョロチョロ出る中陣痛来ないように止めてましたよ^_^
羊水は減る一方じゃなくて、また作られるから大丈夫だそうです。
あと少し出産頑張ってくださいね^_^

なつごん

高位破水からの出産でした。寝返りをしてもトイレに立っても何してもジョワーっと羊水でてました。
私の場合は羊水出すぎると駄目だからあまり動かないでねと言われました。普通にトイレに行ったり陣痛を逃す為に歩いたりはしてましたが大丈夫でした😃定期的にNSTでしたっけ?で心拍確認してくれるので大丈夫だと思いますよ🎵
元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

このっくす

一人目も二人目も高位破水からの出産でした。

一人目の時は動くとすぐにパッドがいっぱいになるぐらい漏れてて不安がいっぱいでしたが、ある程度漏れても羊水は随時作られるので問題ないはずです。陣痛スタートまでの丸二日間、そんな調子でした。

陣痛が早く来るよう、おっぱいマッサージやくるぶしのつぼを押したりしてましたよ!無事出産できますように。

りん

すみません💦
みなさんに返事しようとしたのですが、どうやら4~5分間隔の陣痛が来たような気がします!!!
みなさんのコメントで少し安心しました♡

あき

私も高位破水からの出産です!
病院へ診察したら即入院、それから24時間経っても陣痛は来なかったので結局誘発剤打ってから9時間で生まれてきました✨
私の場合、もう少し遅かったら帝王切開だったかもと言われました😅

夜寝るときとかジョボジョボ出て…私もすごく不安でした💦

でも助産師さんたちも冷静でしたし、優しく声を掛けてくださったし、安心出来ました✨不安ならナースコールなど使ってお話しできると良いですよね✨
羊水減って大丈夫かなーと不安にはなりますが、赤ちゃんは意外と強いようですよ❤️

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️