※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

旦那の仕事や帰宅時間について不安です。子育てがどう変わるか知りたいです。他の方の経験を聞きたいです。

旦那さんのお仕事やお家にいる時間などについて質問です(๑>◡<๑)!

現在妊娠中でまだ子育てをしたことがないので
どんな生活に変わって行くのか不安なのでみなさんのご意見を聞きたいです(^ ^)

うちの旦那は朝8時にいってらっしゃいから、
夜はだいたい21時半くらいに帰ってきます!
土日休みではなく平日休みで週一か週二休みです(u_u)
私は専業主婦なので大変そうだな、さみしいな
って感じで旦那を応援?するしかないのですが(u_u)
赤ちゃんが産まれると一人で子育てなのかな、、
とか色々不安がいっぱいです!
みなさんの旦那さんはどのような感じで働いて
どのような感じで子育てに関わっていますか??
よろしくお願い致します(๑>◡<๑)

コメント

み(23)

私の旦那は朝7時すぎに家を出て遅い日だと21時半に帰ってきます!
なので基本ワンオペですね🤣お風呂も18時までに1人で入れてます😌
なので旦那は子育てというよりは可愛がるが主ですね💕笑

T

上の子が産まれたときは
朝4時に出て
19時帰宅だったので
休みの日全力で遊んでくれてました。
今は6時にでて
21時なのでお風呂はいって少し話して
おやすみです。

前も今も夜勤もあるので
夜勤のときは起きてから出ていくまでの
一時間しか会いません。

うちは朝早いと7時くらいで遅いと9時過ぎに出勤し、帰りは23時前後です。
同じく土日仕事で平日週一休みです。
連休も年に1回ある程度です。
上の子が小さい頃は関わり方がわからないみたいであまり積極的ではなかったですが、上の子が大きくなってお話しできたり走り回るようになったらすごくいっぱい遊んでくれてます(^ ^)
最近は出勤前に2人でブロックやるのが日課です笑
下の子も、上の子で慣れたからよく相手してくれてます✨

hy🧜🏽‍♀️

旦那さんの仕事の時間も休みもうちと同じ感じです!!
1人でお風呂も入れてしまってます!
妊娠中は不安でしたが、少しずつ慣れてきました💪

旦那には早番(朝5時半〜15時)のときと
休みのときに遊んでもらったり、お風呂に入れてもらったりしています💓

さりぃちや🌸

うちの旦那は日曜のみ休み。
朝6時半出発の21時帰宅。
なので全部ひとりでやっています。

しおり

うちの夫は7時過ぎに家を出て、帰宅が22時半~23時半の間です。
土日休みなしで、週休1日で、なかなかの激務で頑張ってくれています😱
帰宅したらすぐご飯を食べて、夫→娘→私の順で3人で入浴して、夫が娘をあげて着替えさせて、ミルクを飲ませてくれます🙆
娘の機嫌の良いときは寝かし付けもたまにしてくれます🙆
オムツなども替えて~というと、替えてくれますし、休みの日はどこかしらお出掛けしてます!

私も出産前は一人で寂しいなあと思っていましたが、産まれてからは時間がたつのが早くて、もうこんな時
間か!!と思います😂

らんらん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみにですね💕わたしも専業主婦でうちの主人も朝でていってから20時、21時頃帰宅です😃家事育児はほとんどわたしですし、赤ちゃんが朝まで寝るようになるまでは寝室も別でした🐱主人にお願いすることと言えば遊んでもらうことくらいですかね笑
でもオムツ替えくらいは仕込んでおけばよかったなーと後悔してます😅
あと一緒にお風呂に入れるようになってからは休みの日はお風呂に入れてもらってスキンシップさせてました🎵
四六時中赤ちゃんと一緒なのでストレスたまることもありますが、主人にあまり望みすぎないことがイライラしないで済むヒケツかなーと思ってます😏でもたまに旦那さんに預けて少しの時間でも一人になれる時間つくって息抜きしてくださいね✨

ハービー

うちは朝6時半に行って帰りは早くて23時で遅いと夜中です!
休みは一応日曜だけですけど仕事行くこと多いです!
基本家にいてないからワンオペです😊
たまに家おっても全てノータッチやから私はいてない方が楽です♡

piro

夜中の2時から仕事で、昼過ぎの13時半頃に帰宅します。
基本は土日休みですが、土曜日は仕事の時も多々あります。
子育てに関しては、ぐずっていればあやしてくれますし、もちろん遊んでくれます。
お風呂は平日とかだと、旦那が仕事で疲れ寝落ちしてしまったりで、私が入れる率が高いですが、旦那が起きていれば入れてくれます。
オムツやミルクは、頼めばやってくれますが、基本は私が外出していて旦那が娘と留守番している時だけですね😅