※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

便秘で病院にかかった経験がある方、病院での指示を教えていただけませんか?何日便秘が続いたら病院に行くべきか悩んでいます。

何日うんちが出なかったら病院なのでしょうか🤔

前にこちらで聞いたとき、4日という人も居れば1週間という人も居て結局わかりませんでした💦

便秘で病院にかかった事のある方、病院での指示を教えて頂けませんか😣?

コメント

はじめてのママリ

3日でなかったら連れてきてと言われましたよ!

ゆじゅあ

5日前後でしょうか?
2〜3日でないのは、よくあることなので、まず綿棒などやってみてそれでもでなければ病院にもよりますが、5日程度で病院に行って浣腸や整腸剤出してもらえますよ🤗!

うちの娘は産まれてすぐからなかなかウンチの出ない子で、生後1ヶ月までは2日出なかったら、綿棒浣腸、それでも出なかったら病院。
それ以後は、離乳食始まるまでは5日出なかったら便秘なので、1週間出なければ病院に行ったほうがいい。と産院の1ヶ月検診の時に小児科医に言われました。

離乳食始まってからは、ほぼ毎日出るようになり、病院にお世話になったことがないので、分かりません!

退会ユーザー

5日で病院に行ければいいけど、土日でやってないとかなら、次の週明けでも大丈夫というような感じでした。

• 4月22日
Rママ

3日出なかったら来てくださいと言われました!