※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きがひどくて、寝不足で精神的に参っています。夜間のミルクをやめたいが、寝かしつけが大変で周囲から断乳を勧められています。朝まで寝かせる方法を知りたいと相談しています。

8ヶ月の男の子です。

夜泣きがひどくて、しんどいです。
保育園が始まったら、疲れて朝まで寝るかなと思っていましたが、毎日2時間おきに起きます。
仕事して、家事して、育児して、、、
夜泣きまでされて精神崩壊してます。

歯も生えてきたので夜間のミルクをやめたいのですが、
しんどいのでミルクをあげて寝かせてしまうのと、
主人にも母にも夜間断乳早くない?と言われます😭

どうすれば朝まで寝てくれるのでしょうか。
5時に保育園から帰ってきてからは、どんなに愚図っても絶対寝かせません。

ちなみに、関係あるかわかりませんが、眠りが浅くなると言うことで、1ヶ月前に添い乳を辞めました。
そして、保育園入園ということで、母乳よりの混合から完ミに移行しました。

コメント

そうたママ

保育園でいろいろなことを聞いたりみたりで刺激を受けて疲れているんでしょうね😊
寝ぼけ泣き というのではないでしょうか❓
なかなか朝までは寝てくれないかもしれませんね😅
ミルクを飲ませてあげてから歯みがきをさせてみては❓

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    寝ぼけ泣きかなと思ってほっとこうとするのですが、すぐにギャン泣きに変わります😭😭
    一時期は朝まで寝てくれたので、期待してたのですが全然ダメです🙅‍♀️笑
    歯ブラシ、まだ持ってないので、歯磨きはじめてみようかと思います☺️

    • 4月22日
  • そうたママ

    そうたママ

    寝ぼけ泣き、数分待って泣き止まなかったら抱っこしてあげて下さい😊
    頭の中でその日あったことを整理してるんですよ😊

    • 4月22日
  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    なるほど、そうなんですね😳😳
    ありがとうございます😭❤️
    もうちょっと様子を見てみます🙇‍♀️

    • 4月22日