※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arincle
ココロ・悩み

娘が台湾でバイク事故に遭いました。娘は無事で、医者にも問題ないと言われました。5日後に帰国予定で、不安です。加害者の両親との関係に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
いてもたってもいられなくて、相談させてください。
今3歳の娘を連れて、旦那の実家の台湾に来ています。

昨日夜19時頃、従兄弟(5歳)に娘が押されて
後ろに停めてあったバイクに後頭部を打ちました。
私は目の前にいたので慌てて抱え上げたのですが、
意識が朦朧していて目の焦点も合わず、
私の声に走ってきた旦那が大きな声で娘の名前を呼ぶと
目を開けました。(2、3分くらいのことだったと思います)
その後はいつも通り元気で、外傷もなく、部屋で安静にしている状態です。
その場に看護婦さんもいて、問題ないと言われ、台湾には土日はいいお医者さんがいないから行くだけ無駄だと言われました。
日本に帰るまであと5日ほどあり、不安でたまりません。
押した男の子の両親も一緒に現場を見ていたのですが、何の声かけもなく、このあと5日ほどどうやって一緒に過ごしていいかわかりません。

どなたか同じような経験をされたことのある方、お話が聞けたら嬉しいです。

コメント

まろしー

それはさすがに安易な回答はできないでしょう、、、
病院に行くまではお母さんの気持ちが落ち着くことはないと思いますよ。

• arincle

arincle

そうですよね。。あしたには診てもらう予定ですが海外なので不安です(T_T)

• 4月22日
エリ

病院に行って見てもらうのが一番ですが、できない状況ですもんね。
たんこぶもないですか?意識がもうろうとするほど強く打ったならどこか血管が破綻しててもおかしくないと思うんですが。
頭痛とか食欲とか意識の状態はよく観察しておいた方がいいと思います。

• arincle

arincle

そうなんです。。たんこぶもなく、一緒に打った腕だけは痛いみたいです。食欲といつもと変わらずありますが、引き続き観察してみます。ありがとうございます!

• 4月22日
  • エリ

エリ

たんこぶもないとなるとちょっと心配ですね。打ってから時間が経っているし今元気なようなので何事もないといいですね。

• 4月22日
ぽん(^^)こつ

海外で頭をぶつけた経験なら、
娘が11ヶ月の時に旅行中ベッドから
落ちてぶつけたことがあります。
でもうちの娘は何もなかったからといって
arincleさんの娘さんがなにもないわけではないので…
不安なら病院に行くしかないし、
台湾にいいお医者さんがいないというなら
先に日本に帰るしかないんじゃないでしょうか?
でも日本でも頭をぶつけても
MRIとかは撮らずに様子見になると言いますね…
突然吐いたりしなければ大丈夫だそうですが。

• arincle

arincle

そうですね。。結局日本で診てもらうしかないですよね。娘さんも大変でしたね。その後大丈夫でしょうか?ありがとうございます(T_T)

• 4月22日
まきまき

脳震盪を起こしたのですかね。イビキかいて寝たり吐いたりなければ、、とは言いますが何があるかわからないのが脳ですよね。早く帰ることはできないのですか?

• arincle

arincle

そうですよね。今回お葬式で帰ってきたので、参加してほしいと言われています。今日は断りましたが、明日は絶対顔を出してと言われている状況です。家族に看護婦さんがいるのですが、子供よりあなたの方が心配だ(精神的に辛いので)と言われています💦

• 4月22日
*夢*

明日現地の病院で一応見てもらった方が良いと思います。
帰るのは飛行機ですよね?飛行機に乗っても大丈夫かだけ見てもらって
お子さんとママだけでも早く帰国して帰国後また病院で見てもらうのが一番安心な気がします。

• arincle

arincle

そうですね。飛行機私も心配なので聞いてみます!ありがとうございます(T_T)

• 4月22日
  • *夢*

*夢*

何もなく無事に帰ってこれますように😣

• 4月22日
  • arincle

arincle

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

• 4月22日
らん

お風呂はやめときましょうね💧
血流よくなっちゃって
ギリギリ破れなくてすんだ血管が
破れちゃったりすると大変です😣

はやく帰って来れますように😫

• arincle

arincle

そうですね。汗だくですが昨日はいれていません💦早く帰りたいです😢

• 4月22日
ゆりちゃん

つい先日、上の子が柱の角に頭をぶつけて病院で言われました!
ぶつけた直後、すぐ泣いたら意識がある証拠なので脳に何か起きた訳じゃないから大丈夫。
もしすぐになかなかったり意識がもうろうとした時は脳震盪か、脳の血管に何かあった時だと言ってました!
不安をあおるようで申し訳ないですが、頭のなかは見える訳じゃなくてわからないのでとりあえずいい医者でなくてもみてもらったほうが良いような気がします。
あと、ぶつけたのにたんこぶになってないのも危険みたいです。

• arincle

arincle

ありがとうございます(T_T)
    ゆりちゃんさんも病院行ったのですね!!
    そうですね…。明日は朝から診てもらいます。生きた心地しないです(T_T)

• 4月23日
めいしゃん

旅行保険とか入れてませんか?
台湾に留学してたとき、友達が体調を崩したときは休日でしたが保険会社に相談したら日本人のお医者さんのいる病院紹介してくれましたよ^ ^

• arincle

arincle

そんなことあるんですね!!
    調べさせていただきます!情報ありがとうございました!!

• 4月23日