※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

4歳の娘がプリキュアに夢中。おもちゃはすぐ傷つく。ピークは何歳くらい?

4歳になったばかりの娘の母です。今娘がプリキュアにどハマりしてます。前回のコンパクトも今回のコンパクトもおねだりされて買ってしまいました(>人<;)女の子のママさん。やはりプリキュアハマってますか?何歳くらいまでピークなんでしょう??ちっちゃいんでおもちゃ買っても遊んで落としては傷だらけにすぐなっちゃいますよね?💦

コメント

まぃまぃ

なりますね😄
今もプリキュア、プリパラ、ディズニーのプリンセスなどなど(笑)
落とすしなくすし💦
私はお年玉を残してて使いますね😊

• あかりママ

あかりママ

今日誕生日プレゼントとしてハートのコンパクト買ったんですが早速落としました(>人<;)すぐ傷だらけになりません?壊すし💦

• 4月22日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

落としますし、壊します😥
    諦めてますね😵
    たぶん私が思うには小学校に入ると物を大切にするのが少しは分かってくるかも😊と思いますよ💦

• 4月22日
  • あかりママ

あかりママ

今は遊びに夢中だからしょうがないですね(>人<;)扱いが難しいのか、無理やりはめ込んだりしますし💦まぁ、楽しそうだからよいか💦

• 4月22日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

遊びも子供の成長の一つだと思ってます。その中で学ぶ事は多いです😳
    私はランドセルを渡す時に娘に言いましたよ😊
    6年間買い直すつもりはいっさいないので、自分でどうして使ったらいいのかを考えなさいと😄丁寧に使ってます(笑)😆

• 4月22日
  • あかりママ

あかりママ

無理やりはめ込んだりしていて壊しそうだったんでそっとね。大切に使うんだよっていったらそっと扱うようになったんですが手が小さいからかぽろっと落としてしまって(>人<;)私の方が何故か心配になって大丈夫かな?ってみていたら壊れてないから大丈夫!って持ってかれてしまいました!笑

大切にする気持ちを覚えてもらわないとですもんね!

• 4月22日
  ミチル

今年6歳ですが、
プリキュアのテレビもあまりみてないので
なーんとなく好きって言う感じですが、早い子だと7歳くらいでもう卒業ではないでしょうか?

うちは、おもちゃ
フリマで買いました。
イマイチ詳しくはわかってないので
とりあえず、音がなるものをいくつか買いましたよ。

1つ300円とかだったので。
すぐに傷だらけになるようでしたら、フリマとかで探すのもオススメです。

• あかりママ

あかりママ

フリマだと安く買えますもんね。

まだ4歳なんですごい興味もってますが
    だんだん興味なくなってきますよね!

• 4月22日
ちいくん

うちは3〜5歳までプリキュア好きでしたが、それ以降は下着やグッズどれにも興味示さず「もうプリキュアのを買ってくるのやめてほしい」って…一年毎に新しいプリキュアに変わってしまうのが気に入らなかったようです。その年までのプリキュアに思い入れが強すぎて💦

• あかりママ

あかりママ

去年から興味持ち出して今年はおしゃべりも上手になったからプリキュアごっこめちゃしてます(>人<;)

• 4月22日
  • ちいくん

ちいくん

うちは当時のプリキュアと娘を絡ませた(娘がプリキュア達に誘われて仲間になるという設定)自作の絵本を私が描いたら、とても気に入ってくれました。オススメですよ☺ プリキュアごっこ、娘さんは嬉しいでしょうね〜かわいいママさん💕😊

• 4月22日
  • あかりママ

あかりママ

絵本ですか!?すごい!!絵を描くのは好きですが上手に描けるかな(>人<;)プリキュア の決めセリフを覚えてテレビ見ながら一緒に変身してます 笑

• 4月22日
かおり

うちはおもちゃは基本外に持ちだし禁止にしてます。
ピークはそれぞれかなと。
なるべく、キャラ物は買わない良うにしてます。

• あかりママ

あかりママ

私も禁止にしてます(>人<;)
    でもうちの中で落としまくってすでに傷だらけです…

• 4月22日
母娘でキティラー

うちの娘もプリキュア ハマってますよ。

キティちゃんも好きで来月ピューロランドに連れて行くつもりで、東京に行く新幹線の中で読むプリキュアの本を買わなきゃなとか考えてもいるのでお金が結構かかるなと思ってます💦💦

• あかりママ

あかりママ

うちもプリキュア とサンリオハマってます!サンリオのやつは大人でもまぁ使えるから買っても長く使えますがプリキュア は限られますもんね(>人<;)

• 4月22日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

確かに小学生なったら使わなくなりそうですものね。

はぐたんのお世話セット欲しいらしいのですが誕生日まで我慢してくれるといいなと思ってます(>人<;)

• 4月22日
  • あかりママ

あかりママ

すぐ欲しい欲しいいわれますよね💦
    うちはメロディーソード次ねだられてます💦

• 4月22日
きこ

ずっとしまっててピカピカ、よりも
たくさん遊んでボロボロ、のほうがおもちゃも本来の役目を果たしているのではないでしょうか😁✨
おもちゃにとっても傷だらけになるほどたくさん遊んでくれることは本望だと思いますよ😊

• あかりママ

あかりママ

そうですよね!遊んでたら傷だらけになるし(>人<;)たくさん遊んでくれてむしろよしですね!

• 4月22日
うに

娘もプリキュアはまってます☺️
ハグっとよりも前作のアラモードと前々作の魔法使いが好きなので、おもちゃはほとんどメルカリかリサイクルショップです☺︎
どうせすぐ飽きるし壊すし新品高くてもったいないので😂

シルバニアとかリカちゃんとか長く使えるおもちゃは新品で買いますが、キャラ物は本当に一瞬なので中古でいいだろって思ってます🤣

• あかりママ

あかりママ

本当、多分来年くらいからはだんだん遊ばなくなるんだろーなと、、去年のももうあんまり遊んでいないしキャラものは勿体無いですよね(>人<;)

• 4月23日