※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
子育て・グッズ

息子が毛布を離さず、毛布がないと寝られず悩んでいます。毛布を小さくしようとしたら生地が出てきて困っています。アイディアを求めています。

息子が毛布を離しません。毛布が顔のあたりに触れてないと寝ないし見当たらないとグズグズ。
すっかり暖かくなって、ベビーカーにしても抱っこにしても毛布はちょっと、、と思いまして、
同じものを購入し、タオル程度の大きさにしようと思ったのですが、切ったら生地がどんどん埃みたいに出てきます!
ブランケットステッチしてみたのですが、あまり意味もなさそうで私も綿まみれです。どなたかいいアイディアないですか?

コメント

さみー

いらない布を細く切って端にかぶせて縫うのはどうですかね💦

• 葉っぱ

葉っぱ

思い付きませんでした!ありがとうございます!

• 4月22日
めりめい

細い布で縁を覆い縫い付けるしかないのでは?
それだと息子さんは気に入らないかな…?
口に入ると心配ですね

• 葉っぱ

葉っぱ

たしかに、端っこの触れ加減が大事なんですよね、、
    しかしこのままではしょうがない、、
    ありがとうございました!

• 4月22日
sio

中表で縫って裏返すのはどうでしょうか?!

• 葉っぱ

葉っぱ

作りたい形の2倍の大きさを袋状に縫ってひっくり返すというイメージで合っているでしょうか?
    これだと触れ具合が変わらなくて良さそうです。

• 4月22日
  • sio

sio

そうですそんなイメージです!
    返した口もキレイに折り込んで縫ってしまえば、切り口は表に出てこないはずです。
    毛布ってことなので、もし手縫いだったらちょっと大変かもしれませんね💦
    好きな毛布があるのって可愛いですね😍❤️

• 4月22日
ママリ

バイアステープというのがありますよ😊
上の方々が仰ってるように、縁を覆い縫うものです😊

• 葉っぱ

葉っぱ

バイアステープ思いつかなかったです。アイロンでやってしまうのが1番簡単そうですね!
    簡単さと触り心地と、検討してみます!ありがとうございます。

• 4月22日