※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
子育て・グッズ

保育園に行った息子が下痢と高熱が続き、病院で原因が食べ物かもと言われました。お粥とミルクのみ与えています。同じ経験の方、いつまで続くか、対処法を教えてください。

息子は1週間下痢を続けてます。
4月に入って、保育園に行くことになりました。
保育園に行ってから、1週間後は高熱が出てました。熱が下がったら、また下痢を始まってるです。
本人は機嫌がよく、吐くのも無く、食欲ありだけど、下痢が続けるんです。食べ物を食べてそのまま出したんです。体重もちょっと減って来たんです。
病院に連れて来ましたが、ウイルスが出ないので、食べ物の原因かもしれないって言われました。
現在、お粥とミルクだけを与えてます。

同じことを経験した方がいらっしゃいますか?いつまで続くんですか?何をしたら良いんですか
教えてください。

コメント

しー

うちも全く同じ状況です💦
血液検査、尿検査、鼻の検査しましたが疑わしいものは全部陰性でした
もしかしたら二次性乳糖不耐症になってるかもしれません
普段ミルクも乳製品も大丈夫なんですが風邪こじらして、腸内環境変わったりすることがあるみたいです😭

• トロ

トロ

そうですか!いつまで続くだろうね(>人<;)

• 4月22日
  • しー

しー

前回なったときは、二週間で治りました😱
    とりあえず明日また病院で整腸剤もらいに行こうかなと思ってます💦

• 4月22日
  • トロ

トロ

今回は2回目ですか!うちは初めてです。私も明日薬をもらいに行きます。週末は夫が出張で、明日からまた保育園に預けて仕事に行くので、すごく不安です。

• 4月22日