※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

妊娠中のおへそ周りの痛みについて相談です。以前同様の症状で不安になりました。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは☺️
現在妊娠6ヶ月で安定期に入ったぐらいから、時々おへその周りが痛くなります。昨日夜から痛くて横になるようにはしてますが、治りません(^^;)
一人目の時も同じような症状で不安になって婦人科の検診で先生に相談した時は「妊娠中だから痛くなったりトラブルはあるよ~」と気楽に流されてしまいました。
そういった経験された方いますか?

コメント

poyomam

牽引痛じゃないでしょうか??私も引っ張られる痛みが本当に強くて、冷や汗ダラダラ出たことあります😵
ちなみにおへそ周辺は本当に痛かったです!!お腹張った時もやばかったです!

お医者さんでみてもらったときに、そことは別に、以前手術した盲腸の傷が癒着していて、それが引っ張られて強い痛みを感じているとも説明されました!

他にも、お腹が大きくなるにつれて、靭帯が引っ張られるので、やっぱりお腹は痛くなるそうですよ💦
1度痛む場所をエコーで見てもらったら安心だと思います。
無理されないでくださいね☺️

• Y♡

Y♡

コメントありがとうございます!
    牽引痛知らなかったです★
    痛みがない方もいらっしゃるようですよね(><)
    一人目も痛みがありながら、無事出産できているので大丈夫かなぁなんて思ってますが次回の検診で見てもらいます(^-^)ありがとうございます( ´∀`)♡

• 4月23日
R

私もおへそ周り痛くて
健診の時に聞きました!
でも、おへそ周り???って感じであまり理解してくれず…(笑)調べたら 上の方がおっしゃってるようなことを書いてたりしたので子宮が成長してるんだな…って思うようにしてました。
耐えられないとか 長く続くようなら
また教えて下さいって言われ以上もなく過ぎていき、気がつけばその痛みもなくなっていました😊

• Y♡

Y♡

コメントありがとうございます!
    分かります(^^;)
    昔から妊娠してなくても生理中におへそのまわりが痛むことがあったので…私もあまり理解してもらえずで自分だけなのかなぁと不安になりました(笑)

ゆぅ様も妊娠中のようで♡
    お互い無事に出産出来ますように☺️

• 4月23日