※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で、鼻水と咳があります。元気でミルクも飲んでいますが、小児科医が不在。休日診療所に行くべきでしょうか。

生後4ヶ月です。今38度の熱があります。熱以外は鼻水、いつもと違う咳です。本人はとても元気でミルクもちゃんと飲みます。日曜日なので休日診療所にいっても今日は小児科の先生はいません。明日まで様子をみても大丈夫でしょうか。小児科の先生がいなくても休日診療所に行った方がいいでしょうか

コメント

あたん

同じ症状だけど熱がなかったのですが病院に行ったらRSと言われました!!
熱あるなら病院行ったほうがいいと思いますよ!!
うちは入院って言われたけどサポートしかできない言われたのと熱もなくミルクもおっぱいも飲むので帰ってきましたがもしかしたら今日また病院連れていくかもです😞
RSにかかったら肺炎とか気管支炎とかになる可能性もあるらしいので😭

  • めぐ

    めぐ

    昨日休日診療所にいって坐薬だけもらって帰ってきました。今は熱37度代になりましたが今日も病院に連れていこうと思います😭小さいから心配ですね😔

    • 4月23日
みにー

私は救急で病院連れてったことあります。その時先生が子供は体温が高いので40度まで上がったり、嘔吐してたら来たほうがいいですが、来ることによって赤ちゃんも移動に体力を使うので、家で安静にしてた方がいい場合もあるそうです。
心配なようであれば、♯8000に電話して、病院連れてったらどおですか?

  • めぐ

    めぐ

    昨日いってきました!咳鼻水凄くて坐薬しかもらってないので今日ちがう小児科に行こうと思います!回答いただいてありがとうございました😭🙏

    • 4月23日