※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
ココロ・悩み

友人の結婚式で子供を預けることに不満を感じている。イライラして行かないと返事したが、本当は預けられる。友人もイライラしている様子。悪いのか悩んでいる。

ラインで結婚式するから来てと言われた時に
子供連れて行っても大丈夫かどうか聞いて
大丈夫という返事を貰ったので
子供と自分のドレス等を購入しました。

けど式の3週間前になってやっぱり子供預けて来てと…
式をすることを聞いたのは5ヶ月前なのに
急に預けてきてとか…
もっと早く言ってくれたら子供のドレスだって
買わずに済んだのに…
と凄くイライラしてこんな奴に祝儀払いたくない
と思って預けれそうにないから行かないと
返事をしました。( 本当は預けて行ける )

イライラして本音を言いたかったですが
喧嘩するのもめんどくさいので
嘘をついて丸く収めましたが
友達もなんかイライラしてるみたいです(´;Д;`)

私が悪いのでしょうか…

コメント

まず結婚式の招待をLINEで済ませちゃうところが…

• ちゅんmama

ちゅんmama

招待状とかにお金かけるんだったら結婚式にお金使うと言ってました( ˙-˙ )

• 4月22日

退会ユーザー

えぇ…
    私は結婚式挙げてないですが、招待状用意するのも結婚式を挙げる一部だと思うし、用意してる時間も楽しいと思ってたんですけど…違うんですかね😭
    その人がそれでいいならいいのかもしれないけど、招待状を送るのはマナーだと思ってます。

3週間前にやっぱり子ども預けてきてって言われて預けられる状態であって出席すると言ってても、結局は子どもの体調次第で欠席になっちゃうときありますし、断っちゃっていいと思いますよ🙁
    それで相手の方がイライラされる意味もよくわかんないですし、なら最初から大丈夫って言うなって感じですよね😓

• 4月22日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

私もあげてないのでよくわからなくって…
    ほんとそうですよね!
    友達は子供がいないのでこちらの気持ちがきっとわからないんだと思います(´;Д;`)

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    分からないのは仕方ないですが、少しは気遣ってほしいですね…
    でもイライラ対象の人が結婚式に来ても楽しい式にはならないだろうし、放っておきましょう😩
    のんちゃさんはのんちゃさんで、お子さんと楽しい時間過ごせばいいと思います☺️

• 4月22日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

ほんとそう思います!
    勝手に楽しくやってくれぇ〜って感じで放っておきます(笑)
    祝儀代でパーっと遊んできます!
    ありがとうございます😊😊

• 4月22日
mama♡

悪くないと思います!
まずラインで招待するところからおかしいと思います。

• ちゅんmama

ちゅんmama

そうですよね(´;Д;`)
    気にしてたので少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 4月22日
まる

一度大丈夫と言っておいて
やっぱり預けて来てとか😅
私もそう言われたらイラッとすると思います😫
だいたい子供預けてまで非常識なオメーの結婚を祝う価値ねーよと言ってやりたい😫

• ちゅんmama

ちゅんmama

イライラしますよね(´;Д;`)
    私もそんな気持ちでいっぱいです!(´;Д;`)

• 4月22日
  • まる

まる

これを機に疎遠になっても仕方ないかなと思いますよ〜😅
    5ヶ月の子を簡単に預けれると思わないで欲しいですよね🤔

• 4月22日
  • まる

まる

ごめんなさい子供さんが5ヶ月とは書いてなかったですね😅💦読み間違えてました!💦

• 4月22日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

昔から仲良くないので別に疎遠になってもいいと思ってます(笑)
    何歳であろうと子供預けるの簡単だと思わないで欲しいものです(´;Д;`)

• 4月22日
  • まる

まる

それなら尚更ですね😅
    しかも、他の方への返答を見たら、招待状無しですか?LINEのみ?😅💦ありえない〜😅💦
    おそらくその方が不機嫌になったのって『ご祝儀減るじゃん!』と思ったのかな〜とか😅💦

たしかにそうです!預けるのって親も子も不安だし、いきなり安心して預けれる所なんてなかなか無いですし!😓
    ましてや結婚式なんて時間が延びるかも知れないし😓

私が結婚式した時は友達の子供(当時2歳)も一緒に来てもらいましたよ〜🤔
    もう1人子持ちの友人も『子供連れて来てOKだよ、小さい子連れだと厳しいかもしれないけど、駅と直結してる式場だから、電車に乗るのが辛くなければ来てね☺️』と誘いましたが
    『子供がまだ小さい(当時一歳前後)し、すこし遠い(特急電車で2時間くらいかかる距離)からごめんね』と断られました😳
    でももちろん不愉快な思いもしませんでしたし、『そっか〜連絡ありがとう☺️』って感じでしたよ〜😅

• 4月22日

ありえない 行かなくて正解です 相手が常識ない:;(∩´﹏`∩);:

• ちゅんmama

ちゅんmama

ですよね(´;Д;`)
    私がおかしいのかと思ってたので、そう言っていただけてホッとしました!

• 4月22日
あー

結婚式の時って、友達の本性分かりますよね( -∀-)
あ、ほんとはこんな子なんや~って💦

向こうが、イライラする意味がわかりません(笑)天然で人を嫌な気持ちにさせてしまう人なんですかね…?
もし会うことあれば、嫌味でごめんねー!行くつもりで子供のドレスまで買っちゃってたんやけどぉ~😢って言ってみる(笑)

• ちゅんmama

ちゅんmama

少し前に行った友人は子供もどうぞでベビーベッドまで用意してくれてて、違いに驚いてます(´;Д;`)

それ良いですね、言ってみようかな(笑)

• 4月22日
あーたん

準備もしてたのにそれはないですね💦💦
断って正解だと思います。

私なら今後一切関わりません😢😢

• ちゅんmama

ちゅんmama

ですよねー😭😭
    私もそうしようかなと思ってます…

• 4月22日
とらきち☆

えー( ̄▽ ̄;)

だから最初からきいてるのにね…

こんなことは、いいたくはないけれど子供がいない人には全然わからないんでしょうね😅でも、 みんないってる通りLINEで済まそうとしているあたり無神経…

私も昔、メールで招待ありましたけど当日に時間も微妙に違うし最悪でした(私だけ遅刻になってました)

その人とはもう連絡とってないですが、子供が生まれたとか相談のってね!とか言われたとき「いつか落ち着いたらあおう!」って表向きのメールを返してそのままです。

話はそれたけど、結婚式にいかない!ってのもアリだと思いますが周りのお友だちに変なこと言われても嫌だから、あらかじめ言っておくのはどうですかー?そしてキャンセルでも全然ありです!

• ちゅんmama

ちゅんmama

母親にも相談したんですが、そんな結婚式行かなくて良い!祝儀で渡す予定だったお金で遊んどいで!と言われました😅

それは最悪ですね…(´;Д;`)
    そこまで仲良くないので別にいいんですが、私もそんな感じになりそうです…

余興でみんなでダンスする予定だったので仲良い子には先程 伝えました!😭😭

• 4月22日
まかろに

式が決まった時点でLINEして
住所聞いたり〜は、
毎回よくありますが(私もしました)
それで《招待》にしてしまうのは失礼ですよね😅
私は多分人数合わせの為に
1週間前に式に誘われました💨笑
『常識的にもないでしょ?失礼だって分かってる?』ってイライラしすぎて言ってしまいました…。笑
そこから疎遠です。
結婚式って本性や気遣いが分かるイベントですよね😂

• ちゅんmama

ちゅんmama

1週間前は流石にびっくりです(´;Д;`)
    私も疎遠になりそうな予感がしてます。笑
    ほんとそうですよね!!
    ついこの前行った結婚式は凄い気遣ってくれて良かったのにーって思ってます(´;Д;`)

• 4月22日
ありんこ

すごい非常識…😅
LINEで事前確認をしてから招待状を送るならわかります。
しかも子どもがいる時点で、最初から「(授乳室や休憩スペースも確保するつもりだから)お子さんもぜひ連れてきてね」ってふつうは一言あるはずですよ!
今後は少し距離をおいてもいいかもしれないですね。

• ちゅんmama

ちゅんmama

ほんと非常識ですよね…
    全然連れてきて!楽しみにしてるね!とか言ってたのにまさか連れてこないでと言われるなんてびっくりです(´;Д;`)
    そうですよね!
    またこういう事があったら嫌だしそうしようかと思ってます😅😅

• 4月22日

招待状も出さずにLINEで済ませ、自分でいいと言っておいてやっぱり子供は無理とか…
どうせ行っても楽しくないですよ
必要なところに労力をかけられない人です
きっと結婚式もお粗末なものでしょう

いかなくて正解です!!

• ちゅんmama

ちゅんmama

ですよね(´;Д;`)
    イライラしすぎてしんどいです(´;Д;`)

結婚式に行く友達に写真見せるねと言われましたが正直みたくないしどうでも良いです(笑)

• 4月22日
スポンジ

レス見てびっくりなんですがお友達招待状も出してないんですか...
連れてこないでって言うにしてもギリギリ過ぎるし^^;
あっちの方が失礼ですよね。

あなたは悪くないと思います。

• ちゅんmama

ちゅんmama

そうなんです!
    普通は送りますよねえ(´;Д;`)
    もう少し早く言って欲しかったです😭😭
    ありがとうございます😊

• 4月22日