※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

32週で前駆陣痛の症状について教えてください。最近腰の痛みや生理痛のような重さを感じます。前駆陣痛が近づくサインなのでしょうか?要意見(๑´∀`)

前駆陣痛ってどんな症状で、どのくらいの時期からありましたか?
私は今32週ですが、数日前から腰の痛みが増え、生理痛のような痛みと重たさがあります。
そろそろ生理的に張ってきたり前駆陣痛もくる時期と聞いたのですが、どうなんでしょうか…??
ご意見お願いします(๑´∀`)σ

コメント

s.mam

私わ前駆陣痛3日間でそのまま本陣痛につながり出産しました(^^)
生理痛みたいな感じでしたよ〜。
前駆陣痛わ人それぞれで一ヶ月ある人1週間あるひとって居るみたいです。

みまかっぱ

私は34週はいる
ちょっと前くらいからあり、
たまに目が覚めるほど
腰が生理のときのように
痛くなったりします(꒪⌓꒪)

それでも検診では
まだまだ下がっていない
との事でした(>_<)、

ポコ

ありがとうございます(*≧∀≦)
1ヶ月もある人もいてるんですね!!ビックリです( ;´౪`)
そんな長期間耐えれるかしら…笑

CoCoあゆみ

私は33週の終わりぐらいから
ポコさんと同じ症状で
前駆陣痛がありました(。>д<)
出血や強い張り、痛みがなければ自然現象の様ですが、
出血や痛みが強い場合は病院に電話された方がいいと思います(。´Д⊂)
私が今日いつもよりつよい痛みと出血で入院になったので(。>д<)

ママちゃん★

7ヶ月頃たまーにですが生理痛みたいな痛みが出始めて、その頃は1日1回で痛みも気にならない程度でした。
ここ最近では夜中に生理痛のような痛みが結構あって、間隔とかはわかりませんが目が覚めると寝付けなくなります😅
張りも増えたし下痢っぽいし(汚くてすみません…)お腹も下がってきてるのでそろそろかなーと♥
32週ならもう少しお腹にいて欲しいですね💡
お互い出産頑張りましょう✨

ポコ

ありがとうございます☆
夜が寝れなくなりますよね…(╥Д╥ )

ポコ

入院おつらいですね(╥Д╥ )
切迫早産で退院したものの、ウテメリン1日8錠内服してますが張りの回数は入院中より増えてます( ;´౪`)
出血したらとりあえず電話した方がいい感じなんですね(*´∀`)b
ありがとうございます(*≧∀≦)

ポコ

ありがとうございます☆
36週もうすぐ会えますね(*´∀`)b
もうちょっといてもらわないと、今の病院は34週にならないと産めないんですよ…( ;´౪`)
お産近くなると下痢なるんですか?

ママちゃん★

あと2週間ですね!
切迫でしたがなんとか臨月まできました♥
お腹の中で育てるのが一番ですからお体大事にしてくださいね😭!

お産が近くなると緩くなるみたいです💡
一人目の時もこの時期は毎日快便だった気がします!
個人差はあるみたいですけどね😅

ポコ

スゴイ!!切迫で臨月って憧れます(*´∀`)
お産の暗示のようですね!
ベビー会えるの楽しみですねッ(*≧∀≦)
安産願ってます(๑´∀`)σ