※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

旦那は家事も育児もペットの世話もほぼしないので(最初は仕事で疲れてる…

旦那は家事も育児もペットの世話もほぼしないので(最初は仕事で疲れてるからいいと思ってたけど段々しなすぎてイライラしてきました笑)最近私1人の方が楽なんじゃないかなと思ってきました。
お弁当作り、夕飯作り、洗濯も毎日しなくていいし、お金も貰う額が少ないので全然出かけられません。1人だったら自分で稼いで自分と子供に好きなように使えるし。。

コメント

ナツ花

離婚して、ということですか?
お金がなんとかなるなら、それも1つの手段かなと思います。
個人的には、必ずしも両親そろっていることが、子どもにとってプラスではないとおもってます💦
お母さんが毎日疲れてしまって笑顔になれないなら、マイナスだなあと。

でもそれを決断するまえに、夫婦でしっかり話し合った方がいいとおもいます!

  • みきこ

    みきこ

    お金はどうにでもなります!
    イライラしてしまって笑顔は少なくなってしまってると思います😩

    話し合いはしっかりしたいと思います😣😣

    • 4月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    離婚するとなると、金銭面は心配なところですからね💦
    しっかりシミュレーションしてみてください(^ー^)

    そして、離婚考えるくらいつらいと伝えてみるのが大事と思います!

    • 4月22日
みおみお

本当に、離婚してそう思いました💦
自分と子供だけの方が生活が楽になりましたよ。

  • みきこ

    みきこ

    やっぱりそうですかね😩最近そんなことばかり考えてます。。

    • 4月22日
キティ

ゆりこさん一度、ご主人と話し合いしましたか?話し合いましょう、主に0才の時はホルモンの巡りで大体の人がイライラ、イライラする時期です。ホントに思ってるならご主人以外の方と相談して下さい。落ち着いて深呼吸してみて下さい。

  • みきこ

    みきこ

    話し合っても結局進まない事が多いので今に至ります😣でも本当に離れる!ってなったらちゃんと話し合う予定です😭
    旦那以外によく相談するんですけど、批判されまくりでますます離れた方がいいかなと思ってしまってます😣

    • 4月22日
  • キティ

    キティ

    ごめんなさい、私の個人的な意見です。ゆりこさんが傷付いてしまったらごめんなさい。
    私も今もイライラしてしまって上手くいかない事なんてしょっちゅう有りますよ。話し合っても進まない事が多いなら、離婚しなくても良いんでは。離れるってなったら、話し合う予定。って言うのは、私はないかな。どなたに批判されるんですか。ホントに離婚する。という答えで宜しいですか。離婚する。というのは、言葉で言うのは、簡単です。その後の生活や人生は大丈夫ですか。と私はゆりこさんへ伺いたい。と思います。

    • 4月22日
  • みきこ

    みきこ

    話し合っても進まないとゆうのは離婚についてではなく、育児についてなどです!
    本当に離婚ってなったら離婚について話し合うってことです💦分かりづらくてすみません💦
    離婚するって決めた訳では無いので本人にも言葉で伝えてないです!簡単なのは自分でもわかってるので。

    そのあとの生活や人生は大変なのは重々承知ですがわたしは子供さえいれば何でも頑張れるのでどうにでもなると思ってます!

    • 4月22日
  • キティ

    キティ

    了解しました。育児には答えがない世界です。私も最初は何で模範解答がないのかな?答えがあれば良いのにな。と思ってました。でもある日、実母に聞きました。「それは、一人子供がいたらその子だけ見ても、十色(といろ)あるよ。子育ては夫婦で話し合って、周りの人を巻き込んでやっていくんだよ。」と言われて、そっかぁ。私、一人じゃないんだぁ。と気が付きました。それからは、夫婦で話し合って何事もこなして、立ち向かって行こう。もう、一人で悩み事はしない!と決めました。気持ちが楽になりました。

    • 4月22日
しお

わかります
ゴミ箱にくしゃくしゃにしてポーイしたくなりますよね

育メンなんてまぼろしですよ

それでも踏ん張ろうって今があるけどなる時あるのわかります

  • みきこ

    みきこ

    ほんとに何度か粗大ゴミに出してやろうかと思いました。笑
    やっぱりまぼろしですかね😭

    • 4月22日
  • しお

    しお

    周りに愚痴るとドン引きされるしなんか余計凹むし、やっぱり私悪くないじゃん!って拍車かかるので言えずにいます(;ω;)

    勢いづくのはよくないし例えそうだとしても本人にそれが伝わらなきゃというか思ってもらわないとなにも解説しませんもんね…

    段々本人に直接ブチギレてます

    話し合いで解決しないからイライラするんですもんね〜

    話し合いで解決するならそうしたいけど相手がきいてくれなきゃなにも響かないし本当疲れます

    察してはくれないので指示してますよ
    これとこれ
    あれとこれしてくれたら今日は文句言わない、好きにしていいという条件で動かします

    私が求めてる事してくれなきゃそれはやってないうちに入ります

    でも旦那からしたらしてやった、なんですよね
    それが腹立つからこれ、それって
    もう5歳児に話してるくらい
    下手すりゃ息子の方が動くくらい行動が遅いです

    子供達が寝たら寝てってずっと言ってるのに寝かしつけやお昼寝は自分が真っ先に寝ます

    寝かしつけ余裕とかほざくのでそっと二階に言ったら泣き声が止まなくて
    ドア開けて寝かしつけ余裕wじゃなかったっけ?と言ったら
    ごめん…って言ってくれました

    言ってもわからない、想像力が欠如してるのでならわからせてやろうって感じです

    無理な時は無理ってわかるから近くに居ますけどね

    今長男が保育園に通いだしてママっ子怪獣になってるので私しか無理なんです
    でもずーっと相手して休ませて貰えない、流石にきつくなってきて無理とブチギレ(旦那に)

    でも結局子供より先に寝て
    寝かしつけも私
    不毛だわ…って思うけど仕事頑張ってるだろうから頑張ります

    でもムカつくので大変ムカついております
    貴方に不満しかありませんって本人に言います

    母親だから当たり前とか限度というか
    無理な時だってあります
    ノイローゼになりそうって時ありますもん

    5分でもいいスマホいじってぼーっとさせてくれたら切り替えれるからってもうかなり譲歩してるって思います

    自分で自分を肯定しなきゃやってられないです
    良妻賢母は無理かなぁって思います

    • 4月22日
Licky✨

分かります、自分のことかと思いました…。
私はまだ出産前ですが、フルで働いていて収入もそれなりにあるので最近は「あれ、私1人の方が楽なんじゃね?」と思い始めました(笑)
何も手伝ってくれない、金遣いの荒い旦那がいたって、余計にイラつくポイントが増えるだけですよね。
ほんとイライラします。
すみません、自分の愚痴になってしまいました…
お互い頑張りましょう…。

まいきー

ひどい嫁だと思われるかもですが、家事も育児もペット(犬が3匹)のお世話もなにもしなかったので、『育児は全て私が一人でする。あなた自身のことは全て自分でしてください。』と宣言してから、旦那のことは一切なにもしていません!旦那がもともと飼ってた犬1匹のお世話もまかせてます!

心の中でATM ATMと唱えてます笑