※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

妊娠中でLINEグループから一時退出したい気持ち。友達との関係やグループの使い方に悩んでいる。相談したい。

変な相談です(^^;;よろしくお願いします。
仲良しの女の子3人でLINEグループ作って、いつもどうでもいい話とか、愚痴とか、恋バナとかするような場としておしゃべりに使っています。
3人なので、1人が未読だったりしてもトークは進むし、既読スルーでも問題ない感じで気楽にやってはいますが、出産前後は何となく静かに過ごしたいような気がしています。
今日38wに入りました。まだ生まれる気配はありませんが、39wになったら一応予定日の一週間前だし一旦出産して落ち着くまで(せめて退院まで)グループLINEを抜けておこうか悩んでいます。
黙ってとかではなく、「あまり返信できなかったり、余裕なかったりしそうだし、既読スルーもなんとなく悪いから(気にしてしまうから)ちょっと余裕ができるまで一旦抜けるね。用事があるときは個別LINEに連絡するし、連絡してね!また戻りたいときに招待お願いします(^-^)」みたいな感じで許可取ってからにするつもりではいますが…
過敏すぎますか?(^^;;
なんとなく、仕事の愚痴をうんうんって聞いてあげたり、のろけをワイワイ盛り上げて聞いてあげたりできない自分が既に居て…今精神的に余裕ないだけだと思いますが…
友だちも私の体調の話や出産の話を聞いてあげないとと思って質問してきてくれたりするし…気を遣わせてる気もして…
考えすぎだと思いますが(^^;;
他の子たちとのLINEは用事があるときの連絡手段的な用途なのですが、この3人でやっているグループだけは思い思いのタイミングで話したいときに話す用途になっているので、そもそも相手の状態とかをいちいち考えて使うようになっていません。1人が未読でも、残りの2人が盛り上がり続ければ通知が何通もたまってしまうので(^^;;
私も普通にそのように使ってきたし、これからもそれでいいのですが、今だけ限定的に控えたいです(;_;)
ワガママな印象でしょうか??(´・ω・`)友だちはわかってくれる子たちだと思っていますが、ちょっと心配で…
よろしくお願いします。

コメント

ぷー

私も余裕なくて
LINEで友達消すまで
しちゃいましたww
ツイッターとかも
消しちゃいましたし、笑
(無言で←)

産後落ち着いたら自分から
連絡取り合おうと思ってます!

過敏になっちゃう時期だと
自分に言い聞かせてます😊笑

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなる人もいるし、個人差ですよね?(^^;;
    友人たちにとっては出産はまだ身近な問題じゃない気がしてちょっと遠慮してましたが、こんなことで友人関係壊れるわけでもないと思いますし、また落ち着くまでそっとしてもらおうと思います!
    改めてこちらから連絡したら大丈夫ですよね(●´ω`●)

• 10月22日
もんもん

私も余裕無くて💦
友だちからの連絡とか
既読せずに無視しちゃったりしてます…

でも本当に余裕が無くて💦
人に気づかいなんて出来たもんじゃないです…(..)💦

その言い方で全然いいと思いますよ(*^^*)
私が言われても嫌な気にはなりません‼
今はあかちゃんとりんごジャムさんが心地よい環境で過ごせますように(*^^*)

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    私も実は最近たまにやっちゃってて…
    でも、既読せずトークたまるのも何か気になるし、かと言って何て返信したらいいかわからないときとかもあるし…という状態で(´△`)
    1人が投稿したトークに、もう1人が返信した後に、スタンプとかでごまかしてます(;_;)
    だんだん神経も過敏になるだろうし、ますます余裕がなくなる気がして、冷静に気持ちを伝えられる状態の間にわかってもらっておこうかなと思いまして(´・ω・`)

伝える勇気がわきました!
    こんな感じで言ってみようと思います☆ありがとうございます。

• 10月22日
みー ♩

黙ってではないですし、嫌な気しませんよ(*^^*)
私はそのような感じになったことがないのでわからないのですが(分娩台の上でもLINEしてたくらいなんで笑)、そのように抜けると一言あれば全く嫌な気しません(*´︶`*)

• りんごジャム

りんごジャム

分娩台でLINEとかすごいです!!初産なので想像つきませんが、全く余裕ないイメージでした!!
    確かに退屈になったり、寂しくなったり、友だちと話したいときもあるのですが、相手と居る状況(環境)が違いすぎるので…
    ありがとうございます♪嫌な気がしないとのお言葉で勇気がわきました!伝えてみます。
    コメントありがとうございました!

• 10月22日
mamaking

全然問題ないと思います(^^)
しばらく余裕がないのは
わかりますし。
グループLINEのメンバーも
未読が溜まりすぎると
通知はいってるから悪いなーという気持ちになるかもなんで(^^)

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;_;)なんか未読たまりすぎるのも…って感じで(´△`)
    そしたら向こうも気をつかって「あれー?○○(私)は△△〜?」って話振ってくれてたりするし…
    それだったら正直に話して初めからトークに参加できないことを伝えておいた方がお互いスッキリかなと(^^;;
    大丈夫ですよね!

• 10月22日