※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

明日から正産期に入り、陣痛や間隔が不安。陣痛アプリの使い方も分からず。

明日から正産期でいつ産まれてもおかしくない期間に入るけど自分に陣痛やとか、間隔がなんとかやらって分かるんかなってものすごい不安。むしろ今陣痛アプリの見方すら分からん( ´•̥ω•̥` )

コメント

みうら

私は陣痛が陣痛だとわからずにいてしまい、無理矢理病院連れていかれてすぐ出産でした🤣
陣痛アプリとかあるんですね💦

• さちゃん

さちゃん

あら!結構痛くなってから連行されたんですかね(๑°ㅁ°๑)‼
    アプリありますよ!痛みが始まったらボタン押して、止まったらまたボタン押す感じです( *๑•̀д•́๑)̀

• 4月22日
はーさん

私も軽い生理痛みたいな痛みから破水してしまったので、これ陣痛だ!!ってのはわからずでした😂
間隔はかるアプリも使いこなせず適当にはかってました(笑)

• さちゃん

さちゃん

破水した感覚って分かりましたか??
    分からなくてもちゃんとママになっておられる方ばかりで安心してます(●´ω`●)

• 4月22日
  • はーさん

はーさん

何かチョロチョロって出た!!っていう感覚がありました!!トイレで確認したときは私は何となくにおい?で破水だよな…?と思いました💦

私も同じ気持ちだったので、不安になる気持ちわかります(;_;)
    さちゃんさんもきっと大丈夫です♡あと少しで赤ちゃんに会えますね♡無事にご出産されることを祈っています♡

• 4月22日
  • さちゃん

さちゃん

なるほど…覚えておかないとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ありがとうございます😋🍓後少し体重管理とかメンタルのケアとか頑張っていこうと思います!

• 4月22日

私もわかんなかったです!
私の場合最初の方は、お腹の張りがピキーン→しばらくしたら無くなる、の繰り返しでした。
これなんだろう?いつもと違うような?って思ったら病院に電話でいいと思いますよ!指示をくれると思います☺️

• さちゃん

さちゃん

分からない人のが多いようですね(。•ᴗ•。)いつもと違う感じやったら病院に電話っていうのを目安にしてみます🍦 ♡

• 4月22日
。。

わたしも同じ気持ちでしたー。笑
最初の陣痛は見逃しましたが、どんどんどんどん痛みが強くなってくので
これが陣痛ってやつか!と慌てて旦那起こして病院に電話しました笑
陣痛かな?と思った時点で病院からの指示を仰いだ方がいいと思います❣
がんばってください😘❤

• さちゃん

さちゃん

なるほど…やることを覚えておかないと(๑°ㅁ°๑)おかしいなと感じたら病院に電話してみる感じでいきます❣️
    ありがとうございます!

• 4月22日
きこり

私も初期の陣痛は、生理痛なのかな?程度の痛みで、まさかこれが陣痛じゃ無いだろうなぁー😚とのんびりしてました。

結局、夜中になっても収まらず、コレが陣痛⁉️とアプリ使ってみたら既に5分間隔で、病院に電話したらすぐ来てっ!ってなりました。

• さちゃん

さちゃん

なるほど…意外とシンキングTimeを持ってらっしゃる方が多いような??
    5分間隔の時はかなり痛みましたかね💦

• 4月22日
  • きこり

きこり

痛かったは痛かったんですが、陣痛って「動けなくなるほどの痛み」だって聞いてたので。

5分の時も痛いけど、動こうと思えば動けるかも。。。だから陣痛じゃないなって勝手に判断して😅 旦那にそれ陣痛じゃないの?と言われて初めて病院に電話しました。

病院に着いた後、痛くて動けない程の痛みに変わりましたが、前半はそんな感じだったので、異変があればすぐに連絡する事をオススメします!

• 4月22日
  • さちゃん

さちゃん

人によるとは言いますが、いろんな所で出産レポを見かけるので結構覚えてるほどには意識があるものなんやなって思ってます:(´◦ω◦`):ガクブル
    異変があったら連絡を目安にしてみますね!

• 4月22日
Sou mama

陣痛アプリ使いました(*´Д`*)
ん?なんだか痛い?と思ったらアプリを立ち上げてスタート、痛みが引いたらストップを繰り返してました…
そのデータを一覧で見れるので 確か何分間隔かも表示されるはず!
アプリがなくても、痛み開始時間と痛みが引く時間をメモるといいですよ。
でも 本陣痛始まったら そんな余裕もなくなるくらい痛いというか苦しいというか…いざとなったら かかりつけの産科に電話です♫
初めてのことって不安ですよね。

• さちゃん

さちゃん

落ち着いてアプリに頼ってみます(。•ᴗ•。)陣痛の痛みが不安過ぎてもう頭がパーになりそうです💦( ᐛ👐)パァ

• 4月22日