※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お仕事

外科病棟で働いている方へのアドバイスを求めています。病棟の流れや勉強すべきことについてアドバイスをお願いします。産休明けで不安です。

外科病棟で働いてる方に質問です、、💦
オペ室から外科病棟に異動になりました😥
解剖、処置は自信はありますが、、まず病棟の流れからってなるので正直不安ですm(__)m
そして産休明けなので尚更、、
看護師なんで自分で考えろって感じですが、(子育ても今しているため余裕ありません)これだけは勉強したほうがいいよ!っていうアドバイスください💦
※誹謗中傷は入りません、、

コメント

ぺこ

私は病棟で勤務したことないですが、ずっとICUで働いてます。おそらく、外科病棟なので、オペ後の方が多いですかね❓それなら、術前管理、術式と術後管理、退院支援だと思います!

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😭😭
    退院支援はちょっと頭の片隅に入れておきます、、、忘れてたので、、💦

• 4月22日
みちゃん

まず入院の受け入れから始まりオペ前の流れ、オペ後の流れを知ることが大切ですかね。
後は、その病棟で多い技術を知り、ケモとかもうちの病棟は、多かったです。

オペ室で働いていたなら大丈夫ですよ😊✨自信もってもいいと思います!

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😭😭
    技術は大丈夫そうですが、、やはりオペ前後ですかね😊
    技術の知識もあやふやだったりするのでもっかい勉強し直しますー💦あと1ヶ月で復帰なので不安しかないです、、笑

• 4月22日
ここ

質問の回答になりませんが…
私も5月から仕事復帰です❗
今まで整形外科の病棟で働いてたのですが、夜勤に入れないので外来勤務になります。
初めての外来で、しかも泌尿器科。
全く知識がありません😵
この前看護部長に言われて…
不安でしかありません😱
今から少しでも勉強しようと思います❗
お互い頑張りましょ🙋