※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

息子が亡くなり、次の妊娠を考えていますが、帝王切開部の検診が必要です。産婦人科で行ってもらえるでしょうか。

今年の3月に予定日通りに出産いたしましたが、13日後息子は天国に行ってしまいました。心臓、肺の病気でした。
急なことでした。
一人でいるととても寂しいです。苦しいです。

でも次生まれてくる子を息子の生まれ変わりと考え日々頑張って乗り越えて生きてます。重ね合わせちゃダメなこともわかってます。ですが早く会いたい思いで、次の妊娠も考えてますが、最低1年はあけなくてはいけないことはわかってます。ですがやっぱり早く会いたい。でも早く妊娠したことで、また子を危険にさらすこともわかっています。
なので、半年たって定期的に産婦人科に帝王切開した部位をみてもらい、妊娠可能かどうか聞いてからにしようと思いますが、帝王切開部が大丈夫かどうか検診してくださる産婦人科はどこでもしてくれるんでしょうか。検診して妊活された方がいれば、教えていただきたいです。
そもそもそのような検診があるのか。。

コメント

ぶーすけ

ご冥福をお祈りします。

この投稿をみて率直に思ったのですが....。
最低1年はあけなければいけないのならば、ままこさんの身体を休める意味も含めて、妊活/妊娠を頭から離すべきだと思いました。
子を失った悲しみや苦しみは私には理解できませんが、次にままこさんのお腹に宿る命を危険にさらしてしまっては、またおなじことになるかもしれないんですよね?
なら、半年と言わずせめて1年はあけてほしいです。ままこさんにとっても、次のお子さんにとっても。

質問に沿った回答でなくてすみません。

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね。次こそは子を無事に元気に産んであげたいと言っておきながら、次の妊娠を考えるって矛盾してますね。もしかしたら、現実から逃げようとしてるかもしれませんね。
    ぶーすけさんのコメントで目が覚めました!ほんとありがとうございます。

• 4月22日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

お子さんを亡くされたことで、ままこさんの精神面でものすごく大きなストレスになっているのかもしれませんね。
    次の妊娠を考えるのは間違ったことではありませんよ。

次に宿る命は、亡くなったお子さんではなく、まぎれもない、ままこさんと旦那さんの第二子です。息子さんの兄弟です。

いまは、落ち着いてと言われて落ち着ける状態ではないかもしれませんが、少しでも安静にして過ごせるようになさってくださいね。

• 4月22日
  • ままこ

ままこ

そうですよね。第2子も長男と同じように愛情を注ぎ、長男を育てられなかった分愛情たっぷりに育ててあげれたらいいなと思いました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月22日
まっこ

昨年、生後4ヶ月の娘を亡くしました。もうすぐ命日です。

かなりお辛いですよね。
せっかく会えたのに…
今はメソメソすることはなくなりましたが、やっぱりどうしても会いたくてたまらなくて辛いのは変わりません。
周りは順調に出産してるのに、どうしてうちの子はお空にいかなくちゃならなくなったのか。

私は亡くなった娘がもうすでに3人目だったこともあり、娘のぶんも上2人をしっかり育てなくちゃ❗と思っていて、もう妊娠の予定はなく。
というか経済的に厳しいのもありますが、あとは抱きたいのは亡くなった娘であって赤ちゃんなら誰でもいいわけじゃないしな…と思うと特に妊娠には積極的にはなれてません。

でも今回亡くなられたお子さんのことを乗り越える意味でも、次のお子さんを待ち遠しく思うのはいいと思います。
ただ、ままこさん自身のお体をしっかり休ませて整えてあげてからのほうがより万全に迎えてあげられるのかなと思います。
その間、亡くなったお子さんを思い出しながら『おはよう』『おやすみ』などと挨拶したり、『見守っててね』『いつかまたママのお腹に戻ってきてね』と語りかけてあげたりしてくださいね。

私も娘が亡くなってすぐは泣いてばかりで辛くて、すると家中からパチンパチン音がして。
すると主人が『ほら、●●が心配してる。〝ママ泣かないで〟って言ってるよ』と言うので涙を拭いて『ごめんね●●ちゃん。ママ大丈夫よ』と言うと音がピタッとやんだんです。
見ててくれたんだなと嬉しくなりました。

お子さんはお空へかえっても、ままこさんとご主人を見守っていてくれています。
お子さんを想いながら、ゆっくり体を休めてください。

ご冥福をお祈りします。

• ままこ

ままこ

心強いコメントありがとうございます。私もまっこさん見たいに次生まれた子にたっぷり愛情を注いでいきたいと思いました。そしてこの世にはいないけど私の心の中で生き続けてる息子にも毎日語りかけて、息子は1人の息子として愛情を注いでいきたいと思いました!

• 4月22日
♡mama♥

とても辛い経験をされましたね…

帝王切開3回していますが、間隔あけるように言われた病院もあれば言われなかった病院もあります。
妊娠していない時に傷口みてもらったことはありません。
妊娠してお腹が大きくなるにつれて、傷口に痛みはありましたよ。

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院によっては違う見たいですね。次の子の安全のために、そして自分のために1年以上開けるようにします。赤ちゃん産むことを考えて現実逃避してました。

• 4月22日

私も帝王切開で4月上旬に生み、その後亡くなってしまいました。

すごく辛いですよね。第一子ということで私も本当に辛いので、痛いほど気持ちがわかります。

私も同じように先生に相談したところ、半年後に傷のことを診察するのはあまり意味がないと言われてしまいました...
というのも、妊娠してみて初めて子宮の厚さがどのくらい薄くなるかわかるらしく、数ヶ月後に見てもあまり参考にならないとのことでした。

そこで相談した上で半年後に妊活始めることにしました。

ちなみに、それでもお気持ち的に調べてみたいのであれば、産んだ病院か、妊活するために通う病院、もしくは次回産む予定の病院等でみてくださると思います!

一ヶ月検診の際に、先生に確認してみて下さい(T-T)

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます。
    第1子で同じ体験をされ、共感してくださる方がいてとても心強いです。
    そうなんですね。子宮の回復も人それぞれで、次の妊娠も安全とも言えないですよね。にーにさんみたいに一回先生と相談し、妊活してみようかと思います。ためになるコメントありがとうございました。そしてお互い一歩一歩頑張って乗り越えていきましょうね。

• 4月23日

退会ユーザー

私も次生まれてくる子は生まれ変わりであってほしいと思ってしまい、お気持ちすごく共感します...

気持ち的には生理が始まったらすぐにでも欲しいですよね(T-T)

お互い、心も身体も回復させて無事次の子を妊娠・出産したいですね。

• 4月23日

退会ユーザー

ここでの質問すみません...

先日、仲のいいグループ内の友人が子供を産みました。
    私の精神状況としては次の妊娠をするまで会うの辛いなと思っているのですが、ままこさんでしたらどのように思われますか?(;д;)

• 4月24日
  • ままこ

ままこ

お返事が遅くなりすみません。。( ; ; )私も正直直接会うのはつらいです。まだ日がたってないので。インスタで友達が赤ちゃんの動画を載せてるのをみるだけでも、なんでわたしの赤ちゃんはこうやって遊べなかったんだろうって、自分を責めすぎることもあります。。もうすこし日がたたないと私的には会えないですね(T ^ T)
    赤ちゃんで癒されたい気持ちはあるんですが。( ; ; )

• 4月24日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます(T-T)

やはり会うのは辛いですよね...

私はインスタで見るのもしんどくてアカウント消してしまいました(;д;)
    自分を責めるというより、他人を羨んでしまったり黒い感情が出てきてしまうんです(T-T)

赤ちゃんに癒されたい気持ちわかります!
    でも自分の子がよかったって思うのと、息子に会いたいって強く思ってしまって。。

仲良い友人が、独身の子と妊活中の子なのであまり子供が亡くなったつらさを理解してもらえず、ままこさんについ相談してしまいましたすみません😢

ちなみに、今って産休中ですか?
    今後のお仕事とかどうされるか、もし宜しければ教えていただきたいです(>_<)

• 4月25日
  • ままこ

ままこ

こうやってにーにさんとお話ができてすごく心強いです!!(^^)

わたしもです。まだ年齢的独身、子供がいない友達が多く亡くなったことに対しても次頑張ろうなど言われて、正直辛かったです。友達は全然悪くなくわたしのことを思って言ってくれてるんだと思うんですけど、この気持ちなんて、わかる人にしかわからないっていう感情が出てしまうこともあります。

インスタは別アカウントをつくり天国に行った息子に関すること、今の思いを吐く場所にしました( ; ; )

現在産後8週間の休暇をとってます。仕事は息子の49日が終わったら退職しようと決めました。理由は看護師をしており、死と直面するのが辛いのと、夜勤で身体のリズムが崩れて次の赤ちゃんを辛い目に合わせるんじゃないかと言う心配、妊娠していた自分を知っている人達から一人一人子供のことをきかれるんじゃないかなっていう不安から退職しようと決めました。
    本当は仕事をいっときしない考えもありましたが、経済的にも厳しいので、今後はクリニックで働こうかなって決めてます(T ^ T)夜勤もないですし( ; ; )まずは自分の身体の管理をしっかりして妊活に励みたいと思っています( ; ; )
    長くなりすみません(T ^ T)。。

• 4月25日

私も、ままこさんとお話できてすごく心強いです!

同じ経験をしていない人には分からないだろうなと思ってしまいます...
子供いる友人からは、「落ち着いたら会おう」と言われましたが次の子を妊娠するまでは落ち着かないと言ってしまいました...(T-T)

息子さんのことを書けるアカウント素敵ですね!
今の気持ちもどこかに吐き出さないと辛いですよね!

私の子、先天性の病気のせいで肺低形成だったので、生まれてからも人工呼吸器や延命治療の管で一杯だったんです。
先生から「もう長くないから一緒に過ごしあげてほしい」と言われた時、最小限の管だけ残った状態で過ごしてました。
友人から赤ちゃんの写真見せてと言われたのでその時の写真を見せたら、第一声が「顔色悪いね」で...

自分の子が可愛すぎて、他人がどう思うか気づきませんでした。
酸素が足りない状態で青白いお顔の我が子でも愛おしくて頑張ってくれてて可愛いと思って見せたのに、そんな事言われると思わなくて悲しくなりました。
私も自分だけのアカウント作って吐き出したいです...

お仕事のこと教えて頂きありがとうございます!!
看護師さんだったのですね(T-T)
確かに今後の妊娠や今の体調を考えたら、夜勤のないクリニックのがよさそうですよね!
あと、職場の方に聞かれることを恐れる気持ちとてもわかります...
私も産休中でSEをしています。

ご飯や睡眠取れていますか?(T-T)
なんだか私と話すことでお辛い気持ちにさせていたら申し訳ありません..

そして長くなってしまいすみません🙇

• ままこ

ままこ

全然辛い思いしてないですよ!むしろ気持ちを共有してくれる方がいてとても嬉しいです(^^)
    私も正直次の子産むまで前みたいに友達に積極的に会うのができないんじゃないかなって思ってます。。
    まだ日がたってないのもあると思うんですが。( ; ; )
    別アカウントで同じ体験してある方限定でフォローし合って皆様優しく、友達に相談するより精神的に安定してます( ; ; )友達に積極的に見せれなかった写真も載せ、息子はこの世に居たんだぞ!っていう自慢ができてインスタは私の救いの場所になってます。

私の息子も大血管転位症、肺高血圧症で薬で眠らせれ、呼吸器モニター点滴で触るところが頭ぐらいな状況でした。。目が開いてる姿を見れなかった事がつらいです。。
    今は家族と普通に話せるようになったのですが、夜は眠れず、息子のことばかり考えてしまいます。食欲なく14キロ体重おちました。産前檄太りしてたので。。笑

• 4月25日

退会ユーザー

よかったです(>_<)

友人の何気ない励ましの言葉が、自分にとっては辛いってこともありますもんね。

そういうインスタの使い方すごく良いですね(;д;)私ももう一度アカウント作り直そうかなと思います!

うちの息子は先天性横隔膜ヘルニアという病気でした。
    ままこさんの息子さんも、本当によく頑張ってくれたんですね!!
    私も息子も生まれてすぐ眠らされていたので目を見れませんでした。
    ママとパパの姿も見てもらえなかったと思うと本当に悔やまれますよね...

やはり眠れずですよね...
    食事もあまり取られていないのですね(>_<)
    すごく心配です。

• 4月25日
  • ままこ

ままこ

にーにさんのお子さんも頑張りからママたちに会いたかったっていう思いが強く感じられますね。
    つらい経験したぶん、
    赤ちゃんが生まれることは本当に奇跡だなって実感しました。

インスタの別アカウント作る前は、最後に家につれてかえって、寝させた布団から離れることができないほどだったんですが、今はインスタに載せる息子に向けてのコメントに救われ、外にでれるようになりました(^_^)
    ほんとにインスタやってよかったって思ってます。是非にーにさんもやってみて下さい(^O^)

• 4月25日

退会ユーザー

本当に、元気な子を出産するって奇跡なんですよね!
    帝王切開だと産める数にも限りがあるので次こそ健康に産んであげたいです...

こんなこと聞いてもいいのかわからないのですが、息子さんの病気って出産前から分かっていましたか?(>_<)

外に出られるようになるって、すごく大きな前進ですね!!
    まだまだ日が浅いと思いますが、お休みの間にすこしでも旦那様と息子さんの思い出と一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

• 4月25日
  • ままこ

ままこ

私は産んだ直後呼吸がうまくできてなく、搬送さきで病気がわかりました( ; ; )お腹にいるときに見つけるのが難しい病気みたいで、心臓も元気って言われてたので、急なことで正直とても不安でした。。( ; ; )
    術後にもかかわらず、きつい中携帯で病気を検索しまくりでした(T ^ T)
    にーにさんの息子も出産直後にわかったんですか??

• 4月26日

退会ユーザー

それはつらいですね...
    術後でつらい中でも、気になると思いますし不安で精神的にも身体的にも辛かったですね....

私は20週頃からわかっていたので、助かることを信じて産みました。
    ただ妊娠後期には助かる見込みは20%と言われていたので、多少の心構えはできていました。

なので、ままこさんは私とは比べ物にならないくらいショックや不安が大きかったと思います(;;)

本当にお辛かったと思います。
    息子さんも苦しかったと思いますが頑張って生きてくれたんですね!!
    ままこさんも息子さんもたくさん頑張ったと思います😢

産科で働いてる友人に言われたんですが、つらい時は自分がしたくないことを無理してしなくていいですし、無理して元気なふりしなくていいですし、辛かったら沢山泣いていいですし、自分のペースでいいんですきっと(>_<)

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

産前にわかったにーにさんも辛かったですね。その中でも子供のことを信じ最後まで頑張ったにーにさんとお子さんは本当母子ともに尊敬します(^_^)
    産前でも産後でも子供の病気、死はほんとにつらいものですね。

そして本日仕事場から電話があり、今後の復帰について話したいとのことでした。なので明日話す予定です。正直まだ仕事もしたくないです。本日1ヶ月検診で産婦人科の先生と相談し生理3回きたら、妊活始めてもいいとのことで、今年中には次の赤ちゃんに向けた体づくりをしたいなって思います。なので明日仕事を辞めるお話をするつもりです。
    相談員さんとも話す機会があり、話していっぱい泣いて仕事の復帰、次の妊娠についても相談のってもらい、すごく楽になりました!我慢してた想いが話して、泣いてスッキリしました!産科で働いている友人さんが言ってる通りですね!!

• 4月26日

退会ユーザー

お仕事退職して、また落ち着いたらクリニックで働くのでもいいと思いますよ(>_<)
    今はままこさんの心と身体の回復が最優先です!
    私も、昨日会社で話し合って退職の意向があると話しました!

生理三回きたらってことは思ったより早く妊活始めていいんですね(;▽;)
    ままこさんの子宮の状態が凄くいいのかもしれませんね!!
    私も早く始めたいのですが、子宮破裂のリスクについて先生何か言ってましたか?😱

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

他のことで悩みたくなかったので、少し楽になりました( ; ; )
    私もびっくりでした。きっとすごく私が落ち込んでて先生と会う前に泣きながら相談員さんと話していたので。早くての場合を教えてくれたんですかね(T ^ T)
    年齢から若く子宮の回復も早いみたいです。子宮破裂について、誰でもリスクは早くて遅くても一緒で、人それぞれみたいです。遅すぎて不妊に繋がってしまうのは避けたいとのことでした。(;_;)
    先生的には子宮を休ませて、元の大きさにもどってるかが必要と言われました( ; ; )傷跡もですが。
    なので、生理が安定し、また産みたいってなったら子宮をみてくれるみたいです(T ^ T)

• 4月26日

退会ユーザー

素敵な先生ですね(T-T)!!!
    もし差し支えなければ、ご年齢伺ってもよろしいでしょうか😢

そして、妊活遅くなると不妊に繋がるんですか?😱
    少し焦ってきました(´;ω;`)

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

24歳です(^_^)
    先生的には20後半でも不妊治療に通うひとはたくさんいるとのことでした。
    たしかに私の姉は結婚2年目で赤ちゃんできないことが悩みで、職場の方27歳で不妊外来に通ってました。
    若くても赤ちゃんを授かるっていうのは簡単じゃないみたいです。
    人それぞれですが。(;_;)
    なのでよく聞く帝王切開後1.2年あけるっていうことは年齢もプラス1.2歳となるため、子宮も年をとるって言われました。( ; ; )
    この文章でにーにさんを焦らせてしまったらすみません。本当に個人それぞれなので(T ^ T)

なので、私の病院は早くて生理3回きたらって言ってるみたいです(T ^ T)

• 4月26日

退会ユーザー

私は26歳なので、やっぱり子宮の治りとかも違うんだと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

確かに私の友人でも、不妊治療してる子います(>_<)

最後に一つだけ教えてください!(´;ω;`)
    診察してくださった先生の年齢ってどのくらいの方でしたか?
    私の主治医30歳くらいで若いので、ベテランの先生に診てもらうのもいいのかなと考えておりまして😱

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

50代で院長先生でした!!
    でも個人病院なので、家族的にはこどもが転院した大きな病院がいいんじゃないかなって言われました。そこはハイリスクなお母さんもみてくれるところなので。( ; ; )こども病院です。
    たしかにこどもに何かあったときはNICUがあった方が安心ですもんね( ; ; )

• 4月26日

退会ユーザー

ありがとうございます(´;ω;`)!!!

確かに、次の出産は大きい病院の方が安心ですね!!
    私もNのある病院で産む予定です!

神奈川県の病院ですか?!
    違ったらすみません(>_<)💦

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

それが安心ですね( ; ; )!
    私は福岡県の病院です!(^O^)

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    私もこども病院の産科で出産してすごく安心できたのでいいと思います♪

お互い、体調整えて早く整った生理が来るよう頑張りましょうね(;д;)!

• 4月26日

退会ユーザー

色々と教えていただき本当にありがとうございます(>_<)!!

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

こちらこそお話ができて嬉しかったです!!
    ありがとうございました!!(^O^)

• 4月26日

退会ユーザー

ご無沙汰してます😣
    是非またままこさんとお話しできればと思いコメントしてしまいました...

その後体調はどうですか?
    お気持ちは落ち着かれましたか?😭

• 5月29日
  • ままこ

ままこ

またにーにさんとお話ができて嬉しいです😊
    体調はこのごろばっちりです!
    納骨も無事におわりましたが、
    まだまだ情緒不安定で喜怒哀楽が激しいです。。泣
    にーにさんは体調はどうですか??
    お互いまだまだ最近のことで、
    気持ちが整理つかない頃かと思います。(´;ω;`)

• 5月29日

退会ユーザー

体調いいみたいでよかったです☺️
    私は家にやっと写真を飾る余裕が出てきて、毎日写真みては少し悲しい気持ちと、我が子かわいいなって気持ちを繰り返しています(T-T)

お仕事転職されるって言ってましたが、いかがですか?(´・ω・`)
    私は次の妊娠を考えすぎて正社員からパートになりました😱

• 5月29日
  • ままこ

ままこ

お返事が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)
    私もたくさん写真飾ってます😊
    本当我が子は可愛いです♡
    私もすぐに妊娠したい希望もあり、今の仕事を辞めて、正社員ですが、クリニックなどを探し中です!
    病院は妊娠で周りに迷惑をかけるので(´;ω;`)

• 5月30日

退会ユーザー

こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございません(;д;)
    ままこさんの息子くんきっと可愛いでしょうね😍

早く妊娠したいですよね(T-T)
    正社員で探してるんですね!!
    いいクリニックが見つかるといいです😣

生理ってもう来ましたか?(´・ω・`)

• 5月30日
  • ままこ

ままこ

今回のことがあって体調管理がしっかりできる仕事場を探してます(´;ω;`)

生理はちょうど産後1カ月できましたが2回目がまだ来なくて、あれは生理だったのかもよくわかりません(´;ω;`)
    産後は不順だったりするみたいですね。。(T ^ T)

• 5月30日

退会ユーザー

それがいいですね!!

1ヶ月で来たなら子宮の修復が早そうですね✨
    私はもうすぐ2ヶ月経ちますが、まだ来ていないです😊

3回来たら妊活始める予定ですか(´ω`)?

• 5月30日
  • ままこ

ままこ

間違えました!
    下にかいちゃいました!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月30日

退会ユーザー

早く生理が来たってことはそれなりに回復もしてる証拠ですねきっと!!

同じく半年くらいで妊活始めようと思っています😁

待ち遠しすぎますよね!!
    最終的には年内にはできたらいいなと思っているんですが不妊になっていないか心配です😱

• 5月30日
  • ままこ

ままこ

私も年内にはとはおもっています♡
    来年には生まれ変わった息子にまた会いたいなって思うとなんだか落ち込んでる心も楽になります(´;ω;`)

• 5月31日

退会ユーザー

ただ一個きになるのが、早く妊娠して子宮破裂が危ないから早く手術して出そうってなった時に未熟児だと新生児突然死が怖くて、、

帝王切開で限られた人数下埋めないのにそこが怖くてもっと待つべきなのかなと悩んでいます(T-T)

• 5月31日
  • ままこ

ままこ

本当にすみません。!!!
    また下に書いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 5月31日

退会ユーザー

やはり悩みますよね(T-T)
    でも、ままこさんのおかげで少し前向きになれそうです!!
    私も早く子供欲しくて、できるまではやっぱり気持ちが変わらない気がしてしまって、、、

少しでも早く体の調子が整って妊娠できたらいいですね(´・ω・`)

次の妊活の時は、排卵検査薬買って少しでも確実を狙いたいです!(笑)

• 5月31日
  • ままこ

ままこ

わたしもです。次の子が生まれるまでこの寂しさや辛さに乗り越えられる自信がありません。(´;ω;`)
    共感してくださる方がいて、なんだか次の子に会うのが楽しみになってきました♡
    排卵検査薬大事ですね!!笑
    周りからは早いんじゃないって言われるかもしれませんが、この辛さは経験したママにしかわからないことだから、自分で決めたことを実行していいと思います(*^▽^*)
    破裂破裂って脅されますが、子供に会うのがだいぶ先になるほうが逆に私の心が破裂しそうです。。(´;ω;`)

• 5月31日

退会ユーザー

危険なのはわかってるんですよね(T-T)重々承知しているけど、それでも気持ちが焦るくらい辛いですよね(T-T)!!!

私もままこさんのように気持ち理解して下さる方がいて心強いです☺️

最近、何か楽しいと思えることってありますか?
    半年間待つ間に何かして、時間を早く感じられたらなと思いまして😂

• 5月31日
  • ままこ

ままこ

最近、息子の写真立てを作るのにはまってます😊♡
    100均で小物をあつめて、ペタペタと!笑
    すこしでも母らしいことができて、楽しいです(*^^*)
    私もはやく月日が経てばなと思い、趣味を作ってみました。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもまだ2カ月?って感じです。。(´;ω;`)
    早く生まれ変わった息子に会いたいです(´;ω;`)
    きっと働いたら、日が経つのが早く感じるかもしれませんね。。(T ^ T)

• 6月1日

退会ユーザー

写真立て作り素敵ですね✨
    息子さんもきっと喜んでます😁

私も何か没頭できることがほしいです(T-T)
    今日から新しい仕事に行くので少しでも時間を早く感じられたらいいんですが、ストレス溜まったらどうしようって思っちゃいます!(笑)

お友達と会ったりしてますか?😭

• 6月1日
  • ままこ

ままこ

はやく半年経ってほしいばかり思っています(´;ω;`)
    今日からお仕事なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    体調には気をつけてくださいね(T ^ T)

友達とは1人の子にはあってますが、なんか、まだ遊びたい気にはならないですね(´;ω;`)

• 6月1日

退会ユーザー

私、歯列矯正始めて歯が治って行くのを楽しみにあと5ヶ月ほど頑張って待ちます(T-T)

私も会いたいと思える子は一人だけいるのですが、それ以外の子は気を使うので会うのやめています😣

お家で一人の時考え込んじゃったりしていないですか?(´・ω・`)
    同じ境遇として心配です(>_<)

• 6月1日
  • ままこ

ままこ

矯正いいな〜(´;ω;`)笑
    わたしもとても矯正したいのですが、前歯二本がチャームポイントみたいなのでみなから反対されてます。。笑

今は本当に心が開ける友達だけでいいと思います♡その方が疲れなくていいですね。(T ^ T)

今は仕事していないので、やっぱり家に引きこもることが多いですが、早々次生まれてくる子の洋服とか、どんなことしようかなど先の事ばかり考え始めてワクワクしてます😊
    時々なんで1人なんだろうって考え込むこともありますが(゚´ω`゚)゚。
    心配してくださり、とても嬉しいです(´;ω;`)

• 6月2日

退会ユーザー

みんなから反対されるくらい可愛いチャームポイントなら残した方がいいですよ☺️

次のお子さんのことを考えるの楽しそうですね✨
    私、一人目は初期から病気とわかってて赤ちゃん用品買わなくていいと先生から言われていたので、ベビー用品何買うかとか全然わからないんです(T-T)

• 6月2日
  • ままこ

ままこ

わたしは前歯2本がコンプレックスです(T ^ T)笑

初期から病気と知って最後まで頑張ったママさんとお子さん、本当に強い親子です(´;ω;`)
    わたしは生まれるまで病気がわからなかったので、全部揃えてました。
    またすぐに使うと思ってベッドや洋服、オムツなどそのまま置いてます♡(*^▽^*)

• 6月3日

退会ユーザー

前歯二本が大きめとかですか?そうだとしたらすんごい可愛くて羨ましいです!!

赤ちゃん用品選ぶのやっぱり楽しかったですか?😁
    次のお子さん待ち遠しいですね(^^)

• 6月3日
  • ままこ

ままこ

大きくてなぜか2つだけ前にピョコってでてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

赤ちゃん用品選ぶのとても楽しいですよ(´;ω;`)♡
    早くあいたいです(´;ω;`)♡
    ところでにーにさんメモリアルベアって知ってますか??
    息子の身長体重のクマさんに作ってくれるみたいです!
    インスタの天使ママさんたちがとても大切にしてあって私も購入しました!
    お値段ありますが。。。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうすぐ届くみたいですが、寂しさも少し紛れるのかなと思い。。(T ^ T)
    弟妹たちにもお兄ちゃんがいた存在を知ってもらえるかなって(^_^)
    まだ、手元にないですが、天使ママにはオススメみたいですよ♡

• 6月3日

退会ユーザー

えー!!それ絶対そのままの方が可愛いですよ(*´∇`*)
    小動物系の歯みたいで可愛いです!

メモリアルベア知ってます!!
    私も実は購入したいと前々から思ってたんです😁
    このくらいの重さだったなーとか思い出したくなります!
    次の子にもお兄ちゃんの存在実感して欲しいですよねすごく分かります(´;ω;`)

私も購入したいと思います!!

• 6月3日
  • ままこ

ままこ

届くのが楽しみでたまりません( ; ; )♡
    是非買ってみて下さい♡
    ちなみに目を閉じているベアにしました(*^▽^*)
    いろいろ可愛いくて迷いました( ; ; )

• 6月4日

退会ユーザー

目を閉じているデザインなんてあるんですか😳!
    それすごく可愛いかもしれません!
    探してみます*\(^o^)/*

全然話違うんですが、体重って妊娠前にもう戻りましたかー?😱

• 6月4日
  • ままこ

ままこ

お恥ずかしい話妊娠中20キロ太っちゃって、産後息子のことがあって、17キロやせました(´;ω;`)
    それでも、157㎝で現在は54キロですが、、笑♡
    今少しずつ運動し始めてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月4日

退会ユーザー

元々が細いですね(;▽;)!!
    私も後3kg戻らなくて、、
    産前も162cmの60kgだったので次の妊娠の時にはもっと引き締まった身体でスタートしたいです(T_T)

運動偉いです〜((*゚∇゚*))
    私なんて休みの日は家で引きこもってしまいます😱

• 6月4日
  • ままこ

ままこ

食べづわりだったんで、バクバクご飯たべてました(´;ω;`)
    私も次の子はスタイルよくスタートして、マタニティフォトとか撮ってみたいな~とか考えてます♡
    旦那はそーゆの、のらないタイプなんで、とってくれるのか。。笑笑

私も結構引きこもってゴロゴロしてますが、寝ながら足をあげたり一応気持ち筋トレをしてます笑笑( ^∀^)

• 6月4日

退会ユーザー

食べづわりは体重増えますよねー(T_T)
    マタニティフォトいいですね!!
    私は妊娠線のせいで取れないです😂
    旦那様おいくつくらいなんですか?(*´∇`*)

寝ながら筋トレいいですね!(笑)
    骨盤開いたまま直らなくて、そのせいで歩くと恥骨痛いんです( ´△`)

• 6月4日
  • ままこ

ままこ

私もお腹に縦に1本と太ももにまばらに妊娠線がうじゃうじゃと(´;ω;`)笑
    旦那はゲーム大好きな26歳です!笑
    私も恥骨と尾てい骨激痛でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    ストレッチし始めてから治りました!!(´;ω;`)
    まだまだ骨盤は開いてますが( ; ; )

• 6月4日

退会ユーザー

お腹の縦線って真ん中ですか?😱
    真ん中の黒い縦線が妊娠線よりも目立ってて気になります(T_T)

旦那さん恥ずかしがり屋なんですか?😁
    マタニティフォトせっかくなら撮りたいですよねー!!

本当ですか!私もストレッチ頑張ります((*゚∇゚*)) 恥骨痛が治ればなんとかやる気が出そうです!
    でも、産後だらだらしすぎたせいで筋肉の衰えが...(笑)

• 6月5日
  • ままこ

ままこ

真ん中のです(T ^ T)一緒ですね(´;ω;`)
    帝王切開の跡って母に間違えられたぐらいくっきりです(T ^ T)

旦那は恥ずかしがりやではないんですけど、インドア派で外で何かをするとか嫌うんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    真冬真夏とかはとくに!笑

最初筋トレし始めたときに、腹筋一回もできなくて、驚いて、寝ながら足バタバタや、ストレッチしたら、少しですが腹筋もできるようになりました。(´;ω;`)
    産後の筋肉の衰えにびっくりですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月5日

退会ユーザー

わかりますそれ!!妊娠中に出て生まれたら徐々に消えると聞いていたのにその真ん中の線が消えません(T_T)

インドアさんなんですね😁
    それなら、自宅でマタニティフォトするしかないですね(;д;)笑

腹筋したら傷開くのではないかと怖くてしてなかったです(゚⊿゚)
    結構本格的に身体動かしてるんですね✨

• 6月5日
  • ままこ

ままこ

逆にお腹が縮んで線が濃くなった気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
    自宅マタニティフォトいいですね!!
    そっちの方がお腹の線も加工できますね!笑
    私も最初傷口が心配でしたが、2ヶ月たったので、少しずつ本格的に運動しようかなと(´;ω;`)
    でもだらけてしまって、まだ寝ながらの筋トレです、、笑笑

• 6月6日

退会ユーザー

お腹縮んで線が濃くなった感覚すごくわかります!(笑)

私はペイントして撮るなら線が隠せていいかなって思ってます😊

私も2ヶ月経ったのでそろそろ筋トレ始めてみます!

最近、生理が始まらないから半年後からの妊活とか出来ないんじゃないか?と思い始めてます🤔

• 6月6日
  • ままこ

ままこ

ペイントいいですね😊!!
    なんかワクワクしてきますね!笑

とりあえず、太ももとお腹が痩せたらなって思います(´;ω;`)

一昨日遅れて2回目の生理がきましたが、すぐにおわりました( ; ; )
    やっぱり産後は不順になったり、人それぞれですよね。。
    よく聞くのは3から6ヶ月の間に生理が来る人が多いと聞きました(*^▽^*)
    きっと天国の赤ちゃんが慎重に生まれる準備をしているかもしれないですね!(^_^)♡
    生理が来なくても妊娠される方もいるので、例え生理が遅くてもきっとまたお子さんはすぐに、にーにさんを選んでくれます♡
    早く半年後の10月頃にならないかな~なんてずっと考えてます笑笑

• 6月7日

退会ユーザー

すごくわかります!!太ももとお腹皮が伸びたのか、たるんでいる気がします(;д;)

時期が定まらないと排卵の時期も読めませんよねー(T_T)
    早く生理が安定して10月ごろまでに落ち着くといいですね♪

私も、息子が「焦っちゃダメ!」と言ってくれているのかもと思って気長に生理待ってみます😁

なんだか、ままこさんとやり取りしているとすごく元気でますありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
  • ままこ

ままこ

こちらこそ、共感しあえるかたとお話ができてとても安心できて、いろいろと楽しみになってきました😊
    私でよければ、
    またいろいろと相談にのりますよ♡

• 6月8日

退会ユーザー

また何かあったらコメントさせて頂きます😭
    ありがとうございます♪

• 6月8日
ままこ

生理開始も個人差あるみたいですね(´;ω;`)

旦那と話し合って6ヶ月たったら、始めようかとおもっています(*^^*)
待ちきれません。笑

ままこ

わたしもそのことですごく悩みました。(´;ω;`)
後々また後悔するんじゃないかなって。
でも帝王切開後の妊娠はどの期間あけても子宮破裂のリスクはあるとネットでみて、でも先生が子宮は歳をとると聞いたとき、それだったら、早く産みたい。兄弟を作ってあげたいって感じちゃい、半年で妊活しようって決めました。
すぐにできる保証もないですしね。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん、妊娠したら、大きな病院で、しつこいぐらい定期的に見てもらうようにします!笑