※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

妊娠初期にベビー用品やマタニティー用品を買い始める時期と、最初に揃えるべきアイテムについて教えてください。

まだ妊娠初期なのですが、ベビー用品やマタニティー類のものはいつ頃から買い始めた方がいいですか?
また何をはじめに買った方がいいですか?

コメント

ゆん

初期のうちにマタニティーパンツとマタニティー用のブラトップなどを買っておいた方が後から楽ですよ!

• あんず

あんず

そうなんですね!今度買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日

私は8ヶ月ぐらいから揃え始めました!
まずは必ず必要になってくる肌着やおむつ、おしりふきとかですねね?😄

• あんず

あんず

やっぱりそれくらい後でも全然大丈夫ですよね🙆なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
m

性別が完璧にわかったら
揃えればいいかなと思います!

わたしは全部一緒に
買いました😆😆

• あんず

あんず

たしかに性別がわかってから買い揃えた方がいいですよね👶
    まとめ買いの方がお得ですしね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日

性別が確定してからかなと思います^^

早めに確定しても衣類などは
時期の物が売り出されてなきゃ買えないですし、早めに買ってもホコリかぶるかなーとうちは8ヶ月の終わりに買いました😂

• あんず

あんず

そうしてみます!
    たしかに早すぎてもって感じですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月22日
あい

まずはマタニティ用の下着や腹帯からですかね?悪阻が酷いとまずワイヤーブラが辛くなるのでマタニティブラや、ユニクロなどのブラトップを揃えるのがはじめでしょうか?

ベビー用品は今バースデーや西松屋など身近に子ども洋品店もあるので、予定日に合わせて徐々に購入していけばいいかなと。私は近くのショッピングモールでポイント何倍!とかセールの時に大きいチャイルドシートやバウンサーを購入しました。

• あんず

あんず

なるほど🤔💭ちなみにマタニティブラを買うときに何個上のサイズ買った方がいいとかありますか?

私もセール時とかポイント倍増の日を狙ってまとめ買いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • あい

あい

マタニティブラは安いところだとSMLとかだと思うのですが、私はサイズが未だに合わずブラトップです(笑)
    大きすぎると動くたびにずれてはみ出るし、小さいとアンダーが苦しくて(笑)

• 4月22日
きなこ

今、7ヶ月ですがほとんど全部揃えました!切迫早産になってしまって自分で買いに行けなくなってしまい旦那さんに買ってきて貰いました😂💦もっと早く買っておけば良かったなと思ってます😣あんまり遅くなると私みたいになるので性別がわかったらちょこちょこ揃えていっていいと思います👍✨どうせ買うものなので後回しにする必要なかったなと😂

• あんず

あんず

そうなんですね😢
    たしかに自分で直接ものを見て買い物したい気持ちは大きいですもんね!
    たしかに後回しにする必要はあまりないですね💭性別がわかったらちょこちょこ揃えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
みんてぃ

マタニティショーツやブラはひとつかふたつ買っておいて試しておくといいと思います!あとは妊娠線予防のクリームはもう用意して塗ってもいいと思います😊

• あんず

あんず

今度買ってみます!
    おすすめの妊娠予防クリームはありますか🤔💭
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

私は最初は手持ちのボディクリームから使って、次はお祝いでもらったキッズアンドママのクリーム、その次はドラッグストアでオイルクリームを買いました😊
    今は無印のホホバオイルとニベアの青缶を試しているところです!❤️
    どんどんコスパ重視になってます笑

• 4月22日
まめ2

初期の母親学級?みたいなのがあってからまずはマタニティーグッツから買いました‼
ノンワイヤーのブラと妊婦用パンツとゆったりワンピースとズボンとか…
ベビーグッツは8ヶ月頃から揃えました‼
色とかもあるし、ベビーのは性別が判ってからにしましたよ(^^)

• あんず

あんず

初期の母親学級なんてあるんですね😳
    まずは自分のものからですよね!
    妊婦用の下着や衣類はたくさん買った方がいいんですかね🤔💭
    ベビーのは性別がわかってから買い揃えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • まめ2

まめ2

私が行ってた産院ではやってました‼
    3ヶ月頃?だったかな??
    下着は洗い替えがあれば良い程度でそんなに沢山は要らないとは思いますが、ブラは授乳期も使えるものにしとくと長く使えるので便利でしたよ(^^)
    その代わりに授乳終わりにはブラは結構クタクタになってましたけど(^^;)笑

• 4月22日