※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ GUN-BOY ♡
子育て・グッズ

息子が歩くのを楽しんでいる一方、激しい後追いで困っているママ。食事や悪さも続く1歳児に対し、余裕を持ちたいけど怒りたくない。1歳児の普通の様子か、自分の子だけか悩んでいます。

この1週間であっという間に歩く距離がのびた息子くん✨
歩くのが楽しいのか転ぼうがひっくり返ろうが笑顔で歩き回る姿を見るのはママもとっても嬉しい😊💓

その反面、激しい後追いがまだ続いていて足にしがみつかながらどこまでもついてくるから何をするのもいちいち時間がかかる…😵💨
トイレに行くだけでも相変わらずギャン泣きで追いかけてきて困った…😭❗
ママ以外の人は一切ダメで、抱っこも泣くし、ママの姿が見えないと大騒ぎ。。

ご飯も座って食べてくれず、立ち上がり歩き回り、遊びながら食べるし…😵💔

歩けるようになってからは、次々と悪さの連続。
怒ってもわからないし、仕方ないのはわかってるけど…ついつい怒ってしまう。。

1歳ってこうゆうものなの~😭?!
それともうちの子だけ…?

もっと気持ちに余裕持って育児したいし、怒りたくないのに…😢😢😢

コメント

こぽ

うちの子も1歳の頃が一番ママセンサーが過敏に反応して…本当に1メートル離れただけでギャン泣きで、仕方なくトイレにも連れて行ってました😅💦

あと2-3ヶ月すれば、もっとこっちのお話が伝わるようになってくるので「少し待っててね」とか「1人で絵本見てられるー?」とか言うと「あいっ」ってお返事してしばらく待てるようになりますよ😄
まぁ、あまり長い時間1人にすると寂しいのか相変わらず甘えた声で呼ばれますが💦

イタズラは…これからどんどん増えて来ます。
1歳半過ぎると、今度はイヤイヤ期も始まるので、イタズラを注意するとイヤイヤとギャン泣きされたり😭
それも、息子がもっと上手に自分の気持ちを言葉で伝えれるようになる2歳過ぎまでだと…諦めてます😫

• ♡ GUN-BOY ♡

♡ GUN-BOY ♡

そんなもんなんですかね…
    ママ以外の人はパパもダメなので、何をするにも私じゃなきゃさせてくれないし、知らない場所はとにかく泣くし、知らない人を見ても泣くし、毎度大騒ぎされて疲れてしまいます…

• 4月23日