※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いを始めたが、呼んでも近づいてこないことについて、同じ経験をした方にその後の様子を伺いたいです。

もうすぐ生後8か月になります。
10日前からずり這いができるようになったのですが、赤ちゃんは私の方を見ても、遠くから笑ってくれるだけで近づいてこようとはせず、物にばかりずり這いします。
おいでと呼んでも来ません。後追いもしません。同じような経験ある方、その後寄ってくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずり這いしたてはそんなもんです!!
後追いはしない子はしないですし、されるとめちゃくちゃ大変になります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大変でしょうが、後追いしてくれたらもっとかわいいだろうな、って思います😢

    • 4月3日
Mikko🐑

我が家ももう少しで8か月です。
娘は7か月入る少し前からずり這い始めましたが、最初は同じ感じでした。
最近ようやく手を叩きながらおいでというと来るようになりました。
が、それも気分によるので、おもちゃに負ける事多いです…😭

後追いは、お子さんによってやる子とやらない子分かれるので、そんなに気にされなくても大丈夫だと思います。
同じ月齢で仲良いママさんグループありますが、後追いする子の方がまだまだ少ないですよー。