※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠後、ニオイに敏感になり、旦那にいくつかのお願いをしています。自分がひどい嫁だと思っています。

今、旦那にすごく肩身狭い思いさせてます💦

私が起きてる間はタバコ吸わないでほしい、外でタバコ吸ってすぐに家に入ってこないでほしい、仕事から帰ってきたらすぐお風呂入ってほしい、車の芳香剤が気持ち悪く窓全開にする、生肉見るだけで気持ち悪くなり肉は嫌だと言い違うものを出す、

旦那よ、ごめんなさい…

妊婦前は、全く気にしてなかったのに妊娠してからはニオイに敏感なりすぎて💦

ひどい嫁ですかね?

コメント

ひどくないと思います!

仕方ないですもん🤷🏻‍♀️

• まりまり

まりまり

こんなにも、体調が変わるなんて自分でも驚いてます。

仕方ないですよね💦

• 4月22日
ゆきまま

まずタバコに関しては子供生まれてからの方が神経質になりますよ!
仕事から帰ってきてからお風呂とかも!
今から子供が生まれた時の練習と思ってくれたらいいですね☺️

• まりまり

まりまり

帰ってきて一旦休んでからお風呂に入るので、即入ってほしいです💦

• 4月22日
あじゅ

そんな事ないと思います。
妊娠したら色々と変わっちゃうので仕方ないと思いますよ

• まりまり

まりまり

こんなにも、敏感になっちゃうなんて驚きです❗

• 4月22日
sooooooo

妊娠中は、しょうがないので
気にしなくていいですよ😊

• まりまり

まりまり

あまり、気にしないようにします💦
    気にしすぎても体にも赤ちゃんにも悪いですもんね。

• 4月22日
まめのん

全然ひどいなんて思いません😊
妊娠中は本当になんでこんなものが?!って物・ニオイがダメになりますよね💦

• まりまり

まりまり

妊娠前は芳香剤とか柔軟剤の香りが好きで、なくなれば色んな香りを試したりしてたのに今はもう頭が痛くなるくらい不快に思うくらいになっちゃいました💦

• 4月22日
飲むヨーグルト

ひどい嫁だと思いますか?もしそれで旦那様が文句を言うならひどいのは旦那様ですよ。「ごめんなさい」と思える主さんはとても心優しいと思います!
そうやってたくさん旦那さんも協力してくれて父性とか子どもを一緒に守る気持ちとかが育まれるのかな〜って思います(^^)お互い元気な赤ちゃんがうまれるまで頑張りましょうね❤️

• まりまり

まりまり

まだ父親になるという実感がないんですかね💦

タバコ臭いからやめてと言うと不機嫌になります💦

• 4月22日
ここな

タバコとお風呂については妊娠してなくてもそうして欲しいです!!

芳香剤とお肉は妊娠中は仕方ないです。
全然きにしなくていいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

わたしは妊娠中旦那の匂いがだめになり、本人にも臭い臭い言ってました(笑)

• まりまり

まりまり

妊娠前は仕事上がりの旦那のニオイ臭いな~と思ってましたが全然気になってなかったのに、妊娠してからはダメになって…クッサー💦早くお風呂入って。と言ってます。

• 4月22日
まま

全くひどいと思いません。子供産んだらタバコの件は当然ですし、できればやめて欲しいと思います。
お肉は食べたければ自分で焼いて貰えばいいんじゃないでしょうか。

• まりまり

まりまり

具合悪くなるし赤ちゃんにも悪いし、やめてと言っても お前がいない時に吸うよ!と言うだけで辞める気配はありませんね

そうゆうことじゃないんだけど…と思います💦

敏感になってるせいか、別室にいても匂ってきて頭が痛くなります

• 4月22日
  • まま

まま

私の行っていた病院ではタバコ吸ってる夫なら連れてきて!説得します。って助産師さんがいってました。
    タバコの煙は粒子なのでそこらへんに付着します。
    お仕事の関係とかで吸うのは仕方ないのかもしれないですが家ではやめて欲しいですね。

• 4月22日
さり

あたしも妊娠前はタバコ吸ってたのに妊娠したらタバコの臭いが無理になって旦那に銘柄を変えてもらったりしましたよ(;´Д`)
だって気持ち悪くなるんだから仕方ないじゃん‼︎って開き直っていいと思います☺︎
赤ちゃんがクサイって言ってるーって旦那に言ってましたw

• まりまり

まりまり

ニオイが少ないタバコってあるんですか😲

ほんと、赤ちゃんに影響しちゃいそうで怖いです💦

• 4月22日
  • さり

さり

旦那のタバコが特に臭いタバコだったので自分が吸ってた銘柄に変えて貰いました😃それでも臭かったですけど😍
    妊娠中に副流煙吸いまくってましたけど元気すぎる女の子を出産したので大丈夫ですよ😊
    心配しすぎるのも身体に良くないですよ😆

• 4月22日
  • まりまり

まりまり

心配しすぎると赤ちゃんにも伝わるっていうので、あまり考え込まないようにしなきゃ❗と思います😊

• 4月22日
2児ママ

一応マスクはしておいた方が良いと思います😅

• まりまり

まりまり

マスクはしてます💦
    でも、あまり意味ないですよね💦

マスクしても臭いので😢

• 4月22日
しゃち

悪阻の時は、そんなもんです。
旦那の協力が無ければ妊娠生活やっていけません😅

• まりまり

まりまり

具合悪いとき、洗濯物など色々協力してくれてとても助かってます!
    けど、タバコなどにも、気を使ってほしいですね💦

• 4月22日
みき

酷くないですよ😊
妊娠中だと神経質になりますし、においなどにも敏感になりますからね!

結局は言い方だと思います。
タラさんは優しい方だと思うので大丈夫と思いますが
妊娠中なんだからあなたは我慢して当たり前!って態度だと嫌な思いをするので
このにおいは今苦手だからやめてもらってもいい?など言えば気持ちも違うと思います✨

お互いに思いやる気持ちがあればうまくやっていけると思います♪

• まりまり

まりまり

体調悪いときなどは、イライラしすぎて、キツく言ってしまう時もあります💦

具合悪く何もできないとき洗濯してくれたり、惣菜買ってきてくれたりと、すごく助かってます。
    いろいろ協力してくれるので、あまりコレだめ‼アレやめて‼と言いすぎるのもなーと思いますが我慢出来ないとガッ💥と言っちゃいます💧

• 4月22日
りん

全然ひどくないですよ。
タバコは3次喫煙にもなるしお金もかかるからやめてほしいですね。
うちは、産まれると同時に辞めてもらいました。

• まりまり

まりまり

すごい‼️
    旦那さんやめてくれたんですね✨

お金もかかるし、体に悪いしやめてもらいたいです😢

• 4月22日
むな

ひどくないですよ(o^^o)
お腹にはお二人の大事な命があるんですから!
ご主人もそれを分かってるからしてくれるんだと思いますしいいご主人ですね☆謝るんじゃなくてありがとね、元気な赤ちゃん産むからねと感謝の気持ちを伝えればご主人もやりがいあると思いますよ♡

• まりまり

まりまり

体調の変化で、イライラしてるときはアレだめ、コレしないで!とキツく言っちゃう時もあるので言ったあとは。申し訳ない…と思ってます💦

いろいろと協力してくれる旦那に感謝してます‼

• 4月22日