※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

8カ月でつかまり立ちをするのは早いですか?ズリバイはするけどハイハイはまだです。

来週で8カ月を迎えるのですが、もうつかまり立ちをします。これって早いですか?
ちなみにズリバイはするのですが、ハイハイはまだです、

コメント

うちの子も7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で歩きましたが、早いと言われたので、micaさんのお子さんの早いと思います。

きゃん☆

どうなんですかね🤔
私もよくわからないですが、うちの子は6ヶ月でハイハイとつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩きしたんですが、そこで成長止まっていまだに移動は高速ハイハイです😂笑
手引き歩行はしますが歩く気配はないです😅
micaさんのお子さんは、ハイハイよりも、立っちして見る景色の方が興味があったんですかね!☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいで立ってましたよ!
9ヶ月には1人で歩いてたので。
でも1歳過ぎてもよく転んでたので、ハイハイする期間が短かったからかな〜と思ったりもしましたが(ハイハイ沢山した方が足腰には良いらしいので)そのくらいの時期はそんなもんだよって言われてました。
それぞれで早かったり遅かったりあって当たり前なので気にしなくてもいいと思います!

メリ

うちの子も7.8ヶ月くらいでつかまり立ちして、その後くらいにハイハイしましたよ!
たぶん少し早いと思います

みこ

うちは8ヶ月ではハイハイが先で9ヶ月につかまり立ち、10ヶ月に歩行って感じでした!

さり

うちは6ヶ月前にはいはいして
6ヶ月過ぎてつかまり立ちして
今では余裕で伝い歩きしてます☺︎
同じ月齢の子はまだはいはい
してない子が多いので早いらしいですw

ちちち

今の子は早いって言いますよね😅
うちの子も9ヶ月入ったばかりですが
もう1人で歩きますよ☺️

Tori

まとめてのレス失礼します。

みなさんご回答ありがとうございます!
やはりちょっと早いみたいですね!
あまり気にせず見守りたいと思います😊