※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝なくて辛いです。完ミで120〜140を3時間間隔であげているが、体内時計のリズムが整わず。寝ないことに辛さを感じています。

1ヶ月半の娘を完ミで育てています
120〜140を3時間間隔であげています
間隔を守ることによって体内時計のリズムが整いよく寝てくれるらしいですが全然そんなことありません…
まだ1ヶ月半でそれは望みすぎだとは分かってますが😭

赤ちゃんは寝ないって分かってるし個性もあるのは分かってるはずなのに、、、
寝なくて辛いと思ってしまいます

コメント

おちゃこ

その頃はまだまだ整いませんでしたよ!

3ヶ月入ってやっと少しずつでした!

  • こう

    こう

    この時期リズムが整ってる方は稀なんですかね😭💦
    それならばいいのですが、おかしいのかと若干思ってしまいました
    でも考えればまだ1ヶ月半ですもんね(o´Д`)

    • 4月21日
830310

完ミです😊
うちも1ヶ月半です😊
うちは120だと足りなくてギャン泣き💦で、お昼は140、日が変わる前に150あげて5時間寝ます😊
ミルク足りてないとかではないですか??😊

  • こう

    こう

    そうなんです、足りてないんです…
    うちも120だと足りなくてギャン泣きです😭

    私も夜寝る前や朝方など眠たい時は140、日中は120にしてます!
    120×5と140×2くらいの割合でやってます
    体重の増え具合は普通らしいのですが、1ヶ月健診で2ヶ月までは120でいいよと言われたんです(u_u)
    むしろよく飲んでる方だよ!って…
    もう

    • 4月21日
  • こう

    こう

    途中で送ってしまいました💦
    そして長文すいません…

    もう120あげて寝てくれることなんてないので140にしちゃいたいです
    150あげるときは160作って10捨てて調整ですか?

    全く同じ状況で長文になってしまいまきた(o´Д`)

    • 4月21日
  • 830310

    830310

    それで良いと思います😊
    日中は140で夜は160など
    子どもにとっても親にとっても
    ストレスがなるべく無いように
    したら良いと思います😊
    私はそうしてますよ❤
    飲んでも泣いてたら足りないってことなので10ずつ増やしてみるとかで良いと思います😊
    160飲めてもおかしくないと思います😊

    • 4月22日
  • こう

    こう

    ありがとうございますo(T△T)o
    たしかにお互い今は我慢なのでストレスになってます💦
    ちょっと増やしてみます🙏🏻

    • 4月22日
(・ω・)

私も完ミです(´◡`๑) 
夜まとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月後半ぐらいかな🤔
前日まで3時間たったら100パー泣いてたのがいきなり6時間寝てくれようになりましたよ!前触れもなくだったので起きた時びっくりしたのと清々しく起きれたので嬉しかったです!そこからずっと夜は5.6時間寝てくれます!疲れてる時は9時間寝てくれた時もあります

  • こう

    こう

    まだもうちょっと先ですね💦気長に待とうと思います😊

    ちなみに1ヶ月半のときどれくらいミルクあげてましたか?

    • 4月21日
  • (・ω・)

    (・ω・)

    140あげてました!飲む量バラバラで100ぐらいの時もあれば140飲む時もありって感じで💦少ない時は90とかもありました(´ω`;)1ヶ月半の時は140は1日1回あるかどうかとかだったと思います!
    私もその時期3時間おきのミルクめっちゃしんどかったです( ; ; )ミルクは3時間おきだけど寝てくれるまで1時間はかかったりするので母が寝れるのは結局1.2時間で寝てる気しなかったです😭

    • 4月21日
  • こう

    こう

    寝てくれるまで時間かかりますよね😭
    うちも同じで結局つぎのミルクの時間がすぐにきます…

    140飲みきることはあまりなかったのですね!
    うちはほぼ飲みます(o´Д`)

    • 4月22日
ななん

子供が起きてても機嫌が良いのなら、隣で寝ても良いと思いますよ☻
もちろん危なそうな物は完全に排除してからになりますが。

私も辛くて泣いた事、何度もありましたー。
ちゃんとしなきゃ!子供が寝てないんだから寝ちゃダメ!とかいろいろ勝手にルール作って、勝手に辛くなってました…ww
程々で良いんだなって、今になればよくわかりますww

  • こう

    こう

    全く機嫌良くないのです💦
    すごいギャン泣きで可哀想です😭

    程々って難しいですよねヽ(´o`;

    • 4月21日
ちゅん🖤

うちも完ミです!
1ヶ月半の頃は120〜140飲んでました!ほぼ140で夜は5時間くらい寝てる時もありました😂
他の方へのコメント見ましたが、足りなそうだったら増やしてあげても良いと思います!
うちも1ヶ月検診の時120飲んでて結構飲むね!と言われましたがすぐ130、140と増やしましたよ(笑)毎日見てるのはママだし、足りなそうで泣いてるなら増やしてあげても良いと私は思います😂

  • こう

    こう

    140でやってましたか!😭✨
    なかなか140で4時間あかなくて難しいです…

    ありがとうございます(u_u)
    日々増やそう増やそうって悩んではやめててたまに140にするのに落ち着いてはきたものの、娘は寝なくて困ってました💦
    上記でも書きましたが間隔があかなくて回数が減らないです😭

    • 4月22日