※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆち
妊活

排卵日近くは毎日タイミングを取る方が妊娠しやすいですか?一日置きでも大丈夫でしょうか?毎日は厳しいけど頑張りたいです。

初めて質問します。妊活歴5ヶ月目の者です。一度化学的流産をしています。
1月7日に生理が来て、また排卵日が近づいてきたなとソワソワしているのですが、排卵日付近のタイミングはやはり毎日とった方が妊娠しやすいのでしょうか。今まで一日置きでタイミングを取っていましたが、実際のところは?と思い、質問させていただきました。毎日仕事で帰るのも遅く毎日となると厳しいところもあるのですが、頑張ろうかなとも思って迷っています。

コメント

ホワイトまま

1日置きで十分妊娠可能だと思います\(* ¨̮ *)/
あんまりしすぎても精液薄くなるって聞きますし…
ちなみに一番妊娠しやすい日は排卵日ではなくは排卵日の2日前だそうです(*゚▽゚)ノ

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちでは、1日置きでタイミングを取っていました!
旦那の帰りは日を跨いだ時間ですし、疲れで無理だったのでそうしてました(^-^;)
毎日は薄くなるとも言いますし、逆に全くしないのも精子の動きが悪くなるそうです!

きゆちさん達夫婦のタイミングで無理のないように取ればいいと思います!
ストレスになってもよくないので、今までと同じでいいと思いますよ(^_^)

仕事でタイミング取れない日はイライラソワソワしてしまいますよね…(-ω-;)

きゆち

教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
一日置きで十分妊娠可能と言っていただき、安心しました!
排卵日の2日前にタイミングとれるよう頑張ってみます!
本当にありがとうございますm(_ _)m

きゆち

ぷくぷくさんも、一日置きのタイミングだったのですね!うちも夫婦共に帰りが遅く、毎日のタイミングはなかなか厳しくて…^^;
そうなんです、ちょうどタイミング取ろうと思ってたときに体調が悪かったりすると、仕方がないと思いつつイライラしてしまいます。。自分たちのタイミングでしばらく頑張ってみます!!ありがとうございました*\(^o^)/*

mari☺︎

一日置きでも良いと思います\★/
排卵予定日2日前か前日の
どちらかにタイミングを取って
身体に精子を待機させといて
排卵予定日当日にもう一度
タイミングを取るぐらいで
良いと思いますよ( ^ω^ )

私は排卵予定日2日前と当日
タイミングして妊娠しました☺︎♪♪

きゆち

mariさん♩
お返事ありがとうございます!2日前or前日➕当日ですね!実践しやすいアドバイスありがとうございます!
そして、ご懐妊おめでとうございます!ぜひ、こんな私に妊娠菌分けてください( ´ ▽ ` )ノ!!