※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

寝かしつけに失敗した時、泣き疲れるまで見守るのが一つの方法です。他には、抱っこやおんぶ、泣きミルクなど試してみることも大切です。

いつも寝かしつけるときは絵本を読んで読み終わったら小さく歌を歌ってあげているとだいたい寝るんですが、
たまに、1ヶ月に1、2回くらいなかなか上手く寝れない日があって、寝たいのに寝れないのにむしゃくしゃしてそれが始まると平気で2時間泣き続けます。

みなさん寝かしつけに失敗して何をしてもギャン泣きで手がつけられない感じになった時どんなことをしてあげますか?

今日がまさにそれだったのですが、抱っこしてもおんぶしても泣きミルクあげようとしてもいらないといい、電気をつけても泣き、放置しても泣き。

もう何をしてあげるのが正解なのか、、泣き疲れて寝るまで見守るしかないのでしょうかね、、

コメント

cilttpkcu♡

私はよく、抱っこしながら結構激しめに踊りながら歌ったり(笑)、ちょっと外に出て、雨なら窓越しに、見てみて!と星とか街灯とか何でもいいから見せたり、旦那に手伝って貰って、面白い事をさせて私が笑ったりすると気が逸れるので笑って落ち着くとかありました!😅

にゃっき

とりあえずご機嫌を良くすることに徹します!良くないですが、最終手段は子供番組見せて機嫌戻った頃おもちゃに切り替えながらまた寝かしつけます!

みぃみ

ギャン泣きまではなかったですが…
うちの子は寝ない子で、本当困りました😞
今もなかなか眠れません😅

そんな時は私も歌を歌います🎶
1人アカペラカラオケをしています❗️
ぜんぜん似てないモノマネもつけたり❗️
ストレス解消にもなるし、子どもはなぜかJUJUさんのこの夜を止めてよがお気に入りでなんどもリクエストされて歌っています。
今では、子どももサビが歌えるようになりました🤣

寝ないときや泣きやまないときにはとめることをしないで…
もぅいいやぁ❗️じゃぁさ、ママ見ててね❗️今のお歌どうだった❓上手だった❓なんて自分が楽しめるようにしています。

気がついたら目がトロンとなっていたりしています😊