※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

最近、一歳半の息子が指しゃぶりをするようになり、心配しています。急におしゃぶり始まることはありますか?

一歳半の息子が居ます。最近急に指しゃぶりをするようになりました。人差し指を入れてますがたまに3本くらい入ってます。歯がまた生えてきたからかな?と思っていましたが毎日入れてるので心配になってきました。急におしゃぶり始まることありますか?

コメント

りーまま✧*。

ありますよー。
遊び半分な感じですかね?
さりげなーく離させて遊びとかおやつとか気をそらせてコミュニケーション、スキンシップいっぱいとってあげてください(´▽`)
吸い方て何通りもありますよー。
その子によってそれぞれ。
中指と薬指を掌を外向きにした状態で吸う子もいますし。

私のところも 指がとけそうなくらいずっと吸ってます(/_;)
やはり、親指の時もあれば 三本四本、こぶしごと入れようとムキになってることもあります

心配になって検診の時に相談したら、
心配ないそうです(*^▽^*)

赤ちゃんなりの 解消法だそうです 自然になくなるから 思う存分吸わせてあげてね♪

と言われました(^^)/  

そうは言っても 気になっちゃいますよね(〃'▽'〃)

ここ2.3日でうちの娘もやり始めました!今まで指しゃぶり自体あまりしてなかったのですが…突然!また歯が生え始めてきてるみたいなので歯がゆいのか遊んでるだけなのかわかりませんが(笑)

いしゆ

皆さん、ありがとうございます。次の日から抱っこをできるだけするようにしたら無くなりました。まだわかりませんが様子見ていきたいと思います。