※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子の靴について、どの頻度で買い替えたらいいか悩んでいます。0.5センチ刻みで買い替える必要があると言われたけど、皆さんはどうしていますか?ファーストシューズの選び方に迷っています。

1歳1カ月の男の子を育てています☆
靴についてなのですが、どのくらいの頻度で買い換えましたか?
お店の人は0.5センチ刻みで買い直した方が良いと言っていたのですが、そのようにされてますか?
ファーストシューズ選びで悩んでいます。

よろしくお願いします☆

コメント

J♡

小4、小2、小1のママです🌸
靴は0.5センチ刻みでずっと買ってます🙋🌟大き過ぎると靴ズレが起こったりするし、何より歩きにくいと思います(>_<)特にファーストシューズとゆう事なので、お店の方の言われた通りで大丈夫だと思いますよ(^_^)🌟

• ゆう

ゆう

みなさん、コメントありがとうございます☆
    まだ歩けてないので、歩けるようになったらお店でサイズを見てもらって購入したいと思います☆
    サイズも0.5刻みで考えます!

• 4月23日
yama

うちは、11cmを約4ヶ月前に買って、
最近買い替えました。

11.5cmがいい感じでしたが
12cmも履かせてみたら
やっぱり大きいけど、脱げないし
普通に歩いて問題なかったので
12cm買っちゃいました。

• yama

yama

初めて買った時は10〜10.5cmがいいと言われ、
    4ヶ月後の測定で11.5cmがいいと言われたので(同じ店です)
    うちの場合は約4ヶ月で1〜1.5cmアップしたみたいです!

• 4月21日
tokko

0,5㎝刻みで飼っています👟
サイズの合わない靴は足の成長を妨げるので、3~4ヶ月に1回はお店にサイズ計測しに行って購入しています!

• tokko

tokko

飼っています→買っています です💦
    すみません💦

• 4月21日
ままり

うちも0.5刻みで買ってます。
新しい靴を履くと毎回慣れるまで何回もつまずくので子供にとって0.5cmは大きいんだなって思います。
うちの子は足の成長がゆっくりタイプみたいで0.5刻みで買ってますが長いと半年以上同じ靴履けたりしてます!

Lieb

だいたい3ヶ月くらい目安に買い替えになるとは言われました!
我が家は今のところ1足目13.5センチ、2足目はその5ヶ月後くらいできつくなったので14センチと言う感じで0.5刻みで買っています(>_<)
ただ二足目購入から7ヶ月くらい経ちますが今のところまだサイズダウンせず履いています💦
ファーストシューズは特にサイズは大きめとかにはしない方が良いと思いますよ(^^)