※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

GWに泊まりに来ると言っていた義母。 なぜか今日いきなり泊まりに来るこ…

GWに泊まりに来ると言っていた義母。
なぜか今日いきなり泊まりに来ることになり、朝から旦那にイライラしてました。
今月、旦那がパチンコで5万もすったので我が家の家計は勿論赤字。その事でかなり喧嘩しました。私が一方的に怒っていたのですが。
そんなこともあり、急に泊まりということにもすぐに腹をたててしまいました。出前をとるのもお金が…と思い、餃子やらサラダやら作ればいいか、と思って、昼過ぎから準備してました。ただ…最近、夜に子どもが度々目を覚ますことがあり、しっかり睡眠が取れていなかったこともあり、下ごしらえ中も睡魔と戦ってました。

一方の旦那は夜勤明けで寝ています。これは仕方ないことですが、私一人に準備やら何ならやらせるなら、自分も余裕のある別の日にできなかったのか?と 悶々としながら支度してました。

5時になり、そろそろ義母が来る時間になり、旦那を起こしました。下拵えもほぼほぼ終わっている様子を見て、何て言ったと思いますか…

こう言いました
子どもに向かって『ママすごいね~口悪いけど優しいね~』
と。
普通、ありがとう、とか、疲れてるのにごめんね、とか言いませんか?信じられないくらい腹が立ち(急な予定変更、自分の睡眠不足があり)そこにあったワインのペットボトルで5~6回旦那の頭ひっぱたきました。それに対して旦那がキレてきたので、30分ほどプチ家出しました。子どもに喧嘩を見せたくなかったので離れた方がいいと思って。旦那は子どもには優しいので、子どもに怒りが向くことはないと思い、一人で家を出ました。
30分後、子どものごはんも作らねば、と思い、家に帰りました。すると、義母が来ていて、旦那が義母に向かって
『ほんとは29日に来るって言ってたよね。今日の予定今日決めんなよ。事前に言っとけ。』
って言いました。でも、それって、義母が来てから言うことじゃないですよね?旦那、ひどくないですか?1度オッケーしたなら、普通 言わないですよね。

義母は申し訳なさそうに
『ごめんね、今日は泊まらないで帰るね。』
と言い、9時に帰りました。何で先のことを考えて返事をしたり、素直にありがとうと言えないんだろう。この人、ほんと嫌だと思いました。

コメント

ちょこ♡

リンママさんに対しても酷いし義母さんもなんか可哀想ですね…
急な予定変更は困るけど、それなら旦那さんもその時に話せばいいのに💦

• コロン

コロン

私はペットボトルでひっぱたいたんですけどね 笑
    本当に、義母さんに悪いなと思いました。実際、私も泊まってほしくはなかったんです。うちは賃貸2LDKで狭いし、私も寝不足でイライラしてたので。 でも、くるとなったら きちんと支度はします。旦那が そのときにちゃんと断らなかったのが全て悪いと思ってます…

• 4月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

ペットボトルは痛そうですね笑
    でも夫婦間のことはお互い様で済んだとしても、旦那さんの義母さんへの対応が酷いです😑
    来るとなったらちゃんとする、で全然いいと思います!!
    寝不足なのにお疲れ様です😭

• 4月21日
  • コロン

コロン

はい、痛かったと思います。でも、私に対して感謝の言葉も言えないのかという憤りがすごくて ひっぱたいちゃいました。
    義母さん、そこまでひきずらないとは思いますが、楽しみにしてきただろうに、嫌な思いさせてしまって本当申し訳ない思いでいっぱいです…

• 4月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

感謝の言葉がないのは誰でも腹たちますよね。何でも当たり前と思ったらダメです!!
    リンママさんが連絡先とかご存知なら、何かフォローの連絡して差し上げたらどうですか??

• 4月21日
  • コロン

コロン

さっき、メールしました。
    私も何だか滅入ってしまって、食事の支度はしましたが会話にあまり入れなくて😨

今日は申し訳なかった、ということと、また来て下さいと伝えました。アドバイスありがとうございます。
    旦那は片付けもフォローもせず、義母が帰ったら爆睡です。殴り付けてやりたい気持ちで一杯です✊💢

• 4月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

それできっと義母さんも少し気持ちが楽になりますよ!
    ほんと腹たちますね旦那さん。笑
    許されるならもう一発ペットボトルで殴ってやりたいです😑

• 4月21日
  • コロン

コロン

ほんと、許されるなら 殴りたいです👊

義母さん、どう受けとるか心配ですが、また来てくれたときに いつもの自分で対応したいと思います。
    ありがとうございました😃

• 4月21日
sami

旦那さんの言い方…
義母さんもそんなん言われたら
帰るしかないですよね。
むしろずぶとい人やったら
おるかもしれやんけどこの義母さんは
優しい方なんでしょうね。
なんかかわいそうです😭

• コロン

コロン

ですよね、来てから言うことじゃないですよね。
    ひどいなと思いました。でも、旦那がそう言ってしまったので、泊まっていってくださいとも言えず…というか、旦那とは口きいてません。人としてありえなさすぎて話す気もないです。

• 4月21日
みいろ

自分を育ててくれた母親に対して、すごい言い方しますね。何様のつもりなんでしょう…自分の奥さんであるリンママさんに対しても思いやりの言葉もかけられないなんて腹が立ちます🤢
旦那さんが娘さんをかわいがるように、かわいがってもらって、今があるのに。
うちの旦那さんもパチンコしますが、パチンコでの負けが家計に影響するなんて考えられません…
パチンコはただの趣味なので、お小遣いでやるのが当たり前だと思ってました。旦那さん、甘えすぎ!!!

ああ、もう、わたしまでイライラしてきた笑

• コロン

コロン

本当、イライラしますよね、すみません 笑
    うちの旦那はバカなんです。考えなしすぎて子どもすぎて、呆れます。
    家庭があるにもかかわらず、パチンコで自分の小遣いなくなって私に貸してと言ってきます。バカです、ほんと。思い出してイライラしてきました 笑

• 4月21日