※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間も寝る場所に困っています。リビングで寝かせているけど、グズグズしてなかなか寝てくれません。明るさや布団の問題かもしれません。みなさんはどんな場所で赤ちゃんを寝かせていますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます。
息子は寝室のベッド(ベビー布団)なら
スヤスヤ寝てくれてすごく楽なんですが
昼間もずっと寝室にいるわけにもいかず
昼間はリビングに薄手の大人用の毛布を
畳んでマットみたいにした所の上で
寝かせているんですがいつもグズグズで
中々寝てくれなくて困っています(*_*)
おそらく明るさと音とちゃんとした布団
ぢゃないのが原因かな?と思います。
みなさんはリビングではどのような物の上に
赤ちゃんを寝かせていますか?
また明るい所でも寝てくれますか?
ベビー布団を2つも買うのは無駄だし
大人用の布団を敷く広さもないし困ってます。

コメント

もうわからん

まだ生まれてないのですが
私は昼間はお昼寝マットみたいなのを買ってそこで寝さそうとおもってます!
安いですしベビー布団二枚買うのもったいないですもんね꒰ㆀ˘・з・˘꒱༘༶

  • たろあゆ

    たろあゆ

    妊婦中にちゃんと準備をされていて
    すごく尊敬します!
    お昼寝マットというものがあることすら
    知らなかったです(°∀°)w
    早速ネットショッピングしてみます♪
    ありがとおございました!
    元気な赤ちゃんが生まれますよーに(^^)

    • 10月21日
ひなぴ

うちも夜はベビーベッド、昼はお昼寝マットで寝かせています(๑••๑)♡テレビなど音を無くして寝かせてます(๓´╰╯`๓)♥

  • ひなぴ

    ひなぴ

    しまむらとかパシオスに千円くらいで売ってるやつです♥♡

    • 10月21日
  • たろあゆ

    たろあゆ

    お昼寝マット知りませんでした!
    しかも1000円程なら息子が
    気に入ってくれなくても
    全然諦めつく値段ですよね(^q^)
    しまむら近くにあるんでいってみます!
    やぱテレビの音小さくしますよね!
    消音にするのはテレビっ子の私に
    辛いから音量3とかにしてます(笑)

    詳しく教えてくれてありがとおございました(^^)

    • 10月21日
♡ちぃちぃ♡

2ヶ月の赤ちゃんを育てています(๑´ڡ`๑)♡
昼間は、ユラユラ揺れるラックに寝かせています(˶˙º̬˙˶)୨⚑゛
、おやすみたまごを買おうか迷い中ですがラックやバウンサーは使いやすくいいですよ◡̈⃝♡

  • たろあゆ

    たろあゆ

    バウンサー気になってました!
    あれ結構いいんですねー
    まだ実物見たことないんで
    どれくらいの大きさなのか
    見に行ってみようかな(^q^)
    おやすみたまごこれから寒くなるけど
    包まれて暖かそうですよね!

    回答ありがとおございました!

    • 10月21日
  • ♡ちぃちぃ♡

    ♡ちぃちぃ♡

    うちの子達はバウンサーにとてもお世話になりました((o(*ºωº*)o))
    是非見てみてください♡
    おやすみたまご、暖かくて赤ちゃんにも最高の体制のようです(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

    • 10月22日
うぅ

座布団はいかがでしょうか!
2枚あればサイズは足りますし、いらないときは重ねられますよ!

  • たろあゆ

    たろあゆ

    座布団!なるほど!
    我が家はソファーで座布団ないから
    実家に余ってるやつもらお(笑)
    座布団あれば友達ベビーが遊びに来ても
    寝かせられるしいいですね(^^)
    回答ありがとおございました!

    • 10月21日
  • うぅ

    うぅ

    うちは狭いのでお布団で寝かせてるんですけどね(*_*;
    バウンサーも便利ですが、うちの子はなかなか寝てくれなかったので(T▽T;)
    とりあえず、安いところから試してみて下さい(*^^*)

    • 10月21日