※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
家族・旦那

吐かせてください。私自身、妊娠前は喫煙者でしたが妊娠が分かってから…

吐かせてください。
私自身、妊娠前は喫煙者でしたが
妊娠が分かってから悪阻もひどく
きっぱりの辞め、今は臭いだけで吐いてしまいます。
旦那も喫煙者で妊娠してからは
別室で吸うようにしてくれましたが
吸ってからすぐに同じ部屋に戻ってくると
臭いがしてすぐ具合悪くなってしまいます。
この間は私を病院へ送ってくれたのですが
旦那は車の中で待ってる時に
煙草を車の中で吸って、臭いがプンプンでした。
そのことを毎回言っては、旦那は「ごめんね」と言い
また次も同じことを繰り返します。
今日は調子がいいなと気分良く過ごしていたのに
先程また旦那の煙草の臭いで吐き気がします。
私自身も喫煙者だったので禁煙してとは言いませんが
時間を置いてから来るなど少しは考えてほしい。
具合悪くなると分かっていることを
毎回繰り返ししては
直そうとしないので、もうイライラしてしまいます。

コメント

ままり

リセッシュなどを買ってあたえてみては?🤔
部屋に入る前にリセッシュすること!って約束事として決めると良いかなと思いますよ!

sami

たばこって吸った後のあのにおいって
すごいですよね!わかりますよ!
あたしも、喫煙者でした!
もう妊娠する何ヶ月前には辞めて
今もキッパリやめてます!
とりあえず口臭だけでもガムとか
ミンティアとか食べてもらうと
いいんですけどね😭

あしゅりー

赤ちゃんの事はどうでも良い旦那さんなんだなとしか思えません。
車の中で吸ったら窓開けていたって臭い残るし、ヤニも付くし、何よりママが気分悪くなるのに気持ち悪くならないような配慮も出来ないとか本当に大人?と思ってしまいます。

今きちんとやめさせないと、産まれたばかりの赤ちゃんにタバコ臭い息を吐きながら近づきますよ。

あんたのごめんねは口ばかりだ‼️ってキレても良いのでは?
自分も喫煙者だったし…
旦那の気持ちもわかるし…
と甘い対応だから旦那さんもなめているんだと思いますよ。
なめていると言うか、甘えているかな。
毎回バカ旦那のせいで気持ち悪くなるなんてみいさん可哀想です。

すてふぁに

吸った後すぐだと、まだニコチンが息から出ていて受動喫煙してしまっているそうですよ。
あなたが臭いで気分が悪くなっているだけではなく、お腹の赤ちゃんの成長にニコチンが作用するということです。
喫煙者は本当に受動喫煙を甘く見すぎているし、旦那さんは出産を甘く見すぎています。コウノドリ読ませてください。

ぽん酢

喫煙後の有毒ガスが通常に戻るまで45分かかるとテレビやネットで見かけました。
車なんて密室に一緒にいたら、もろ受動喫煙ですよ💦
これを機にやめてもらうか、せめて家では吸わないように言っていいと思います🖐