※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。外出時の服装やセパレートの服装についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子の服装で悩んでます

暖かくなってきましたが、
みなさん外出される時赤ちゃんには
何を着せていましたか?

肌着やセパレート、ロンパースなど
組み合わせが分からず悩んでいます😔

今日は外に出ると、自分が半袖で
過ごせるくらい暖かかったのですが、
服装はツーウェイオールしか持っておらず😭

どんな服を買おうか悩んでます(;▽;)!

あと追加でお聞きしたいのですが、
セパレートの服装を着せ始めたのは
みなさん何ヶ月くらいからでしょうか😣?

コメント

うさ

今日セパレートデビューしました♫個人的には腰が座ってからor寝返り激しくてロンパースのボタン止めるの大変になった頃がかえどきかな?と思います😊

• Hana

Hana

今日からですか😍!
    寝返りが激しいと着せるのも大変ですもんね😣!
    セパレートの服って可愛くて、早く着せたくてうずうずしてしまって😳💕笑

• 4月21日
  • うさ

うさ

セパレートかわいいですよね💕でもロンパースって赤ちゃん期である今しか着ないので、逆にロンパース姿は貴重だなとも思いますよ😍

• 4月22日
リラックマーくん

これから買い足すなら半袖のロンパース?カバーオール?とかでいいんじゃないでしょうか😊

セパレートはお座りできるようになった8ヶ月から毎日着せるようになりました💡

たまーに着せ始めたのは6ヶ月の頃でした☺

• Hana

Hana

たしかに半袖がちょうどいいですね\( ・ω・ )/!
    今ネットで見てみたら欲しいのばかりです😍♪

セパレートが可愛くて、いつ着せられるかなぁーと思ってしまって😂笑

• 4月21日
めい

セパレートは外出可能になってからなので、
1ヶ月過ぎてから着せてますが、幸い?その辺りで急成長し、70でも、裾を折れば大丈夫そうでした!なので、このままいけば、70は秋まで持つかなー?と予想してます!

まだオムツ替えが頻繁かと思うので、カバーオールの方が、便利かと思います!
または、家の中ではボディタイプの肌着?服?の半袖を着せていて、お出かけする時ズボン履かせるってこともあります👖

赤ちゃんは大人よりも体温高いので、
これじゃ寒いかなー?くらいで、
ちょうどいいかと思います!
場所によっては寒いので、
大きめのガーゼケットを持参するようにしてます( ^ω^ )

• Hana

Hana

詳しくありがとうございます😳💕
    お出かけするまではしたはオムツだけですか?
    私でさえ家にいて半袖で余裕なので、赤ちゃんも下はオムツだけでも寒くないですよね😂

まだ赤ちゃん用品の名前が全然わからず😭
    色々あるんですね!寒いので場所によってガーゼケットなどもっていけるようにします♪

• 4月21日
ミオ

カバーオール着せてます❗
部屋ではロンパースですね🎵
着替えはボタンが少し多くてめんどうですが、これから汗かいたりするので腰が座ってないのにいちいち首を通して着替えさせるのも可哀想かなって思うので😅

• Hana

Hana

同じくらいの月齢ですね😳💕
    確かに汗をかいたら着替え大変ですもんね😔💦
    カバーオールとロンパースの購入考えてみたいと思います♪

• 4月21日

わが子は背が高く、生後2カ月から80サイズ着ていたのでその時からセパレート&かぶり服です😅
家では半袖or長袖の肌着1枚で、お出かけの時にズボン履かせて帽子と靴下(近所だと靴下履かない事もある)って感じにしてます💡
セパレートだと脱ぎ着で調整はしやすいかな?とは思います😁

• Hana

Hana

背高いですね!羨ましい😂💕
    肌着1枚でも、赤ちゃんは体温高いから大丈夫なんですね😳!

うちの子はまだ小さいので、もう少し大きくなったらセパレート着せてみたいと思います!
    セパレート見てると可愛くて早く着せたいな〜と思ってしまって😂笑

• 4月21日
ぺんぎん

最近暑くて何着せるか迷いますよね。もうすぐ4ヶ月ですが、20度を超える日中はメッシュのロンパース肌着+半袖カバーオールを着せています。かぶり服はまだです。
でも、セパレートへの憧れはあり、前開きのシャツと半ズボンを最近購入しました。カバーオールよりは手間取りますが、裾が緩めの半ズボンならまぁまぁ履かせられます。
あと、母がブルマ(写真)が便利だとくれたのですが、女の子用?とは思いつつも、裾がゴムだから履かせやすいし、男の子でも案外可愛くて気に入っています。上はコンビミニのラップコンパクトです。

• Hana

Hana

下に返信してしまいました😭
    すみません🙇‍♂️

• 4月22日
Hana

写真付きでありがとうございます🙇‍♂️!

かわいい〜😍!
これブルマなんですか😳!
私も欲しくなっちゃいました笑

前開きのシャツなら着せやすいですもんね!
とりあえず半袖カバーオールの購入をしにお店に行って、セパレートもブルマみたいなのがあれば買ってきます😎💕笑