※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の息子が夜間頻繁に起きるので疲れています。母乳で寝かしつけているが、自然断乳したいが難しいかもしれません。仕事復帰も迫っており、体調管理に悩んでいます。

生後8ヶ月半くらいになる息子を育てています♡
新生児の頃から、夜間頻繁に起きる子ですが

ついに!!
1〜2時間おきに起きだして、早1ヶ月が経ちました😭

完母なので、母乳をあげれば、そのまま寝ます。
ちなみに、昼間は母乳ナシでもいけそうな感じですが
一応あげてます。。

できれば自然断乳したいけれど、
これはもう諦めるしかないですかね笑笑

昼間は欲しがらないのに、夜間頻繁に欲しがるということは、精神安定剤になってますよね!?

8月から仕事復帰もするので
悩ましい…

倒れはしないけど、毎日、栄養ドリンクにビタミン剤、頭痛薬は欠かせません😭

コメント

Yun.

夜間断乳とかはどうですか?
私は夜間断乳したら朝まで
寝てくれるようになりました!

  • もえ

    もえ

    夜間断乳するなら、卒乳してしまった方がいいと、助産院で言われてしまって…😭
    でもやっぱり夜間断乳が良さそうですかね😭

    • 4月21日
  • Yun.

    Yun.

    そうなんですか!わたしは全力で
    夜間断乳して良かったと思ってます←

    • 4月21日
  • もえ

    もえ

    夜間断乳への決意を早く固めたい…😭
    なんとか、寝不足でもやっていける自分がいるから、なかなか決意ができず踏み込めなくて😭💦
    どのように決意しましたか!?

    ちなみに、今も19時半に寝かしつけたのに、20時半前に起きて来てトントンしたけど無理、抱っこ無理

    で、授乳しちゃってます😅

    抱っこでも全く泣き止まないし、反り返りが凄くて大変😭

    • 4月21日
  • Yun.

    Yun.

    わたしの場合は自分が寝不足すぎてしんどかったので決意しました(´;ω;`)早い子は3日で寝るようになるって言いますが、うちの子は1ヶ月くらいでようやく朝まで寝てくれるようになりました😢途中ほんとに挫けて何回もおっぱいあげそうになりましたが、途中で辞めるともっとおっぱいに執着して辞めれなくなるって聞いたので頑張りました😂でもお陰で今は快眠できてます(笑)

    • 4月21日
  • もえ

    もえ

    下に書いてしまいました!!!

    • 4月21日
nana

睡眠不足大変ですね💦うちも夜間授乳していた時はかなりおきてました、、睡眠不足がきつかったので、生後6ヶ月の頃夜間断乳しました!そしたら結構寝るようになって、今では起きるのも1.2回になりました(*´꒳`*)でも夜間断乳の2週間ぐらいは本当に大変でしたけど、今考えると辞めてよかったなぁって思います(*^^*)お仕事復帰される頃には夜泣き少し治るとよいですね😭😭

  • もえ

    もえ

    夜間断乳しても1〜2回起きるんですか!?
    夜間断乳して良かったんですね😭

    • 4月21日
  • nana

    nana

    1.2回起きても自分1人で寝てくれるので、夜間断乳する前より全然楽になりました(*´꒳`*)でもその子に合ったやり方があるかもしれないので、それが見つかると良いですが、、(*^^*)

    • 4月21日
  • もえ

    もえ

    起きても何もしないってことですか!??トントンや抱っこもナシ!??

    • 4月21日
  • nana

    nana

    はい!うちの場合は大抵何もしないで自分1人で寝ます(*^^*)寝そうにない時はトントンしたりしますが、トントンしたらすぐに寝ます(*´꒳`*)

    • 4月21日
もえ

1ヶ月!?
すごい、、、
むしろその1ヶ月、寝不足よく我慢できましたね😭
それがすごい!!!私なら心折れそう😭
寝不足辛いけど、頭痛薬飲めばなんとかなるから、薬が憎い笑💊
でもやっぱりそれだけやらないと無理なんですね💦

あーちゃん

まさに!私も夜間断乳をするべきか…と悩んでました。夜中何回もグズりますが、おっぱいあげるとすぐ寝るんですよね(^^;
朝までゆっくり寝たいなぁとは思いつつ、寝不足もそれほど辛くないため、決心がつきません。
私も8月から仕事復帰です!全く同じ状況ですね(^_^;)

  • もえ

    もえ

    すごーい!
    同じですね!!なんか、いつかは朝まで寝ると思うと意外といけますよね、寝不足😭辛いけど😭
    もうどうしていいかわならないけど、
    決心してからじゃないと、途中で心折れそうな気がするし…

    • 4月22日
きき

栄養ドリンクはカフェインなど入ってませんか?
ウチも夜中よく起きておっぱいで落ち着くのですが、たまにちゃんと寝る日があって沢山動いたからかなーと思ってたら、自分が飲んでたドリンク類にカフェインが含まれていてそれをやめたら長く寝るようになりましたよー🤔

  • もえ

    もえ

    ドリンクも、私が飲んでるものも、全てノンカフェインです!!そこは前々からこだわっていますが、、😭

    • 4月22日