※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
子育て・グッズ

熱が39.1度あります。初めての熱で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

今、熱を計ったら39.1度ありました!
生まれて初めて熱が出たので、どうすればいいかわかりません。
ミルクなど、母乳は飲みます!
でも機嫌悪くてずっと泣いてる感じです_(:3」z)_
病院連れて行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

Y❤︎

今のうちに救急つれていってあげたほうがいいかもしれませんね!

ぽこ

#8000に電話して症状を伝えてみてください。
どうするべきか教えてくれますよ😊ミルクを飲んでくれていれば大丈夫かとは思いますが、明日も日曜日ですし、心配であれば聞いてみてください!私もかなり活用してます🙋‍♀️

mayumayu

座薬ありますか?なかったらかわいそうだけど救急で座薬もらってきたほうがお守りがわりにはなるかと思います。飲んでるなら明日の朝休日診療にいくとかでもいいのかな💦お大事にしてください。

おそめ

同じくらいの頃、よく熱を出してそのたびに病院に連れていきました。夜間でも…
そのたびに言われたのが、

熱の高さは関係ない。ミルクをちゃんと飲んでて、ちゃんと周りに興味を持ち、ぐったりしてなかったら大丈夫
でした。

とはいうものの、病院も側も来なくて良かったのにとは絶対言いませんし、真摯にみてくれます。
私も言い方はおかしいですが、医療者も人間なので間違えもあると思い、後悔しないように連れていっています。

• おそめ

おそめ

何回連れていったかわかりませんが、何か病院で処置してくれることは一回も無かったです笑
    熱だけだとなにもしようがないとのことでした。

• 4月21日
♡ボンポワン♡

病院に行くと別のウィルスをもらってしまうという2次被害が出てしまいます。受診するべきかどうかを#8000で相談されるのが一番だと思いますよ!病院へ行くのも赤ちゃんにとっては負担が大きいので。

まぁmama

私はとりあえず一晩様子をみます。
さらに熱が上がったり、ミルクや母乳を飲まなくなったら救急へ行きます。
5ヶ月だと突発性湿疹でしょうか。
高熱が続き、風邪の症状がなければ尿路感染症の可能性もあるのでおしっこの匂いや量がいつもと変わりないかも確認してみてください。

早く熱が下がるといいですね!

mn.am

同じくらいの時♯8000に電話しましたが、食欲があれば大丈夫、意識が朦朧としといなければ朝まで様子を。。。とのことでした。
夜中だったので朝までまちました。
行っもたしかになにもないですよね。安心感はもらえますが(^_^;)乳児湿疹はやっていますか?!

• star

star

乳児湿疹は出てます!
    食欲はあるけど、ずっと泣いてる感じです(TT)

• 4月21日
なつ

急激に熱があがると熱性けいれんを起こす可能性があるのでアイス枕などで頭を冷やしたり、わきを冷やしたほうがいいと思います。
心配なら時間外でも病院に行くことをおすすめします。
お大事に

ぐー

ミルク飲めて、オシッコもでてるようなら
明日まで様子見て、明日病院受診でも
大丈夫だと思います!

ぐったりしたり痙攣などしてるようなら
すぐにでも救急いったほうがいいと思います!

まだ5ヶ月なので座薬だめですよ😭
月齢が低いのでわたしは熱が出たらすぐに救急に連れて行きます!
しかも明日は日曜なので病院やってないですよね!ならなおさら連れて行くと思います…
ちなみに首都圏なら夜間往診のファストドクターっていうのがあるんですがお住まいはどちらですか😭😭

• star

star

そうなんですね_(:3」z)_
    福岡の田舎の方です!
    湿疹が出だしたので、今日休日診療の病院に行ってきます!

• 4月22日
ゆうぴ

ミルクを飲んで,ぐずっても寝てくれるようならそのままで良いと思います!
寝ることが一番の治療になると小児科のお医者さんに言われました。
寝てくれなかったら体力が無くなってしまうので,座薬を貰いにいったほうが良いと思います。