※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物が受け付けず、吐きつわりが続いています。つわりを軽減する方法や、指を突っ込んで吐く癖について心配しています。

つわりについて相談のってください😭

現在つわり真っ只中です😵
ピークに向かって登ってる感じです…

5週目からきもちわるい症状があり吐きつわりです。
4日前くらいから胃に少しでも食べ物や飲み物が入るのがもうダメで
食べて10分以内にはトイレで…って感じになりました。
しかも指を突っ込んで吐き出さないと気がすまないようになってしまいました。
水だけはなんとか飲んでいます。

一人目の時もつわりが酷かったんですが
とりあえず食べ物は食べれて
2回に1回吐く感じでした…😞

今回は全く食べ物は受け付けれず
水で生きてる感じなんですが
耐えるしかないですかね😭?
なにかつわりを軽減するいい方法、
いいもの知りませんか😭😭??

お腹すいてグーグー鳴ってるのに
吐くことを考えたら食べられません😭笑

あと、指を突っ込んで吐くのは癖ついてしまいますかね😞?
つわり終わったら一緒にやめられますかね😞??

コメント

なぉみ

ゼリーとかプリンとか飲むゼリーとかダメですか?💦悪阻きついですよね💦😭水分取れなくなったら日帰りで産科で点滴受けれますよ✨

  • totokoma

    totokoma

    蒟蒻ゼリー食べたんですが
    少量なのに吐いてしまって…😞
    なぉみさんは点滴を受けてつわり少しは良くなりましたか😭??💦

    • 4月21日
  • なぉみ

    なぉみ

    一人目悪阻がひどく1週間私は入院しました✨食べれなすぎて、血管が見えず手の甲に針刺して気持ち楽になりましたが退院後も吐き5カ月半まで吐いていましたね…😱

    • 4月21日
  • totokoma

    totokoma

    手の甲に刺す場合もあるんですね😱
    今回のつわり、前回と比にならないくらいつらくて食べれなくて…😞
    月曜日、旦那が休みなので病院につれていってもらおうと思います😵
    点滴してほしいと伝えてみます😩
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇💓

    • 4月22日
Ami♡H.S

トコちゃんベルト使ってますか?
トコちゃんベルトは産前から使えて骨盤をしっかり支えることでつわりも軽減できると言われ私も今使っていますが気持ち楽になりますよ!
産後にも必要なものだしおすすめです!でもやっぱり気持ちは悪いですよ_:(´ཀ`」 ∠):笑

  • totokoma

    totokoma

    トコちゃんベルト持ってないです!
    そんな効果もあるんですね😲✴️
    でもやっぱり気持ち悪いのは簡単には無くならないんですね😭💦
    教えていただきありがとうございます🙇

    • 4月21日
mina♥♬♥

私も1人目も二人目も悪阻がひどかったです。
二人目は飲めず、食べられずでした。
入院して点滴を毎日やってましたけど
その時だけで終わると気持ち悪くなるのがぶり返します( ノД`)…
吐くのが怖くて毎日泣いていました。
何か気晴らしになることも考えたりしました(*゚Д゚*)
落ち着いたのは4ヶ月頃からでした😞💦
産まれるまで白米がダメでした(>_<)

  • totokoma

    totokoma

    お子さん二人ともつわり酷かったんですね😵😵
    入院するきっかけって、
    妊婦検診で病院行ったときに
    水分とれてない旨伝えて入院になるんですか😞??
    やはり点滴は終わると気持ち悪くなるんですね…
    4ヶ月頃ということは安定期前には落ち着かれたんですね✴️
    私来週で4ヶ月なので少し希望が持てました😂😂😂
    お米の匂い、私もダメです😭😭

    • 4月21日
  • mina♥♬♥

    mina♥♬♥

    食べられず、飲めずだったので
    尿からケトンが出ていたので
    入院になったのです( ω-、)

    私も匂いがダメで食べ物の匂いがすると気持ち悪いのが込み上げてきて
    辛かったです。
    主人にはいつも外食させちゃったんです。

    髪の毛はボサボサになりお風呂も気分がいいときしか入れませんでした。

    来週で4ヶ月なんですね!
    落ち着くといいですね(*´ω`*)

    • 4月21日
  • totokoma

    totokoma

    そうなんですね😰😰
    私は次の検診が3週間後なので
    それまでに回復していれば良いんですけど…😭

    匂いでほんと気持ち悪くなりますよね。
    私もいまシャワーに入れてなくて
    丸2日になります…そろそろ入りたい😂😂

    来週落ち着くといいな…😞😞

    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇💦

    • 4月21日