※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ子
ココロ・悩み

仲良し友達と連絡が途絶え、出産前の心配を相談できずに悩んでいます。出産後は友達との会う頻度が気になります。

出産前に交流のある友達に会いたいと思い、これまで何人かの友達とお茶したりランチに出かけたりしていました。

とりわけ仲の良いと思っていた子なのですが、こちらから連絡をして返事は来るものの、具体的な日時にせまると途端に返事が返ってこなくなります。
その返事も1日置きだし、電話も以前かけたときに出てくれなかったので怖くてかけられなくなりました。。

辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
避けられてるんだなーと、
私に気を遣って返事は一応返すけど、本当は関わりたくないんだ、などと考えてしまいます(´⍪ω⍪`)
もうすぐ母になるというのにこんな事で気に病む自分も情けないしお腹の子にも申し訳ないです。。

皆さん、こういったご経験はありましたか?
また、子供を産んでからどのくらいの頻度で友達と会ったりしますか?

まとまりのない文章ですみませんm(__)m

コメント

ひこちこ

もしかしたらお友だちは忙しい、または事情があって、予定がたてにくいのではないですか。
多分事情は違うとは思いますが、私は不妊治療を長くしていたので、急な通院などが多く予定がたたなくていつも友だちとの約束がしにくかったです。
お友だちの事情もあるのかも?とも思います。

返事がなかなか来なくてもやっぱり会いたいかどうか、ハニ子さんの気持ち次第かなと思います。
どうしても会いたいなら、少しでいいから時間を作ってもらうようにお願いする。
そこまでしなくてもと思うなら、今回はあきらめて、出産後落ち着いたらまた連絡してみるとか。
お友だちとの関係がうまくいきますよう、願っています。

• ハニ子

ハニ子

コメントありがとうございます。
    とても励まされました!
    目の前のことにいっぱいいっぱいで極端な考え方しかできていませんでしたが、もう少し様子を見てみようと思います>_<

• 10月21日
(^∇^)カカカ(^∇^)

そのお友達の性格にもよると思いますが、うっかり者とかどこか抜けている子だったりはしませんか?
私の友人は、そうでした(^_^;)
悪気は全くありません。
頻繁に連絡をとるわけではありませんが、付き合いは20年近くになります(~_~)

本当に避けられているのだとしたら、遅かれ早かれ付き合いはなくなると思いますが.....(^_^;)

小さな子供がいると約束していても、なかなか予定通りにはいかないもので(^_^;)
友人が少し離れた所にいるのもあるのかもしれませんが、結婚前や妊娠前に比べると会う機会は、かなり減りましたね。

• ハニ子

ハニ子

コメントありがとうございます!
    うーん、口では忘れてたとか携帯が壊れてたとか言っていますが、それすら疑ってしまう自分が嫌です(ーー;)
    やはり子供ができると会う頻度も減るのですね>_<
    自分も間も無くそういった環境になるので、これを機に徐々に慣れていこうと思います。

• 10月21日
はろ♪

具体的な日時に迫ると・・・ってことは、あまりお友達は会う気は無いのでは?

お友達の状況が書かれていないので理由はわかりませんが、会う気があるなら、せめて「予定がわかったら連絡するね」などの返事は少なくてもありそうな気がします。

お友達にお子さんがいらっしゃるならその都合もあるし、もし妊活中なら妊婦さんに会いたく無いって場合もあるだろうし、他に忙しくても断れないだけかもしれないし⭐️

あなたのことが嫌で避けてるってよりも、都合が合わないが断りにくい、もしくはなんらかの理由で妊婦さんに会いたくのかもしれないなっと思いました😅

ちなみに、私がその友達だったら、特に用事が無いのだったら出産前の妊婦さんとわざわざランチに行ったりはしたく無いですね😓気を使うし、なんか風邪とかうつしても嫌だし、こっちも暇では無いのでって感じで・・・どうしてもと言われたら付き合いますが😅

• ハニ子

ハニ子

コメントありがとうございます!
    友達視点からのご意見大変参考になります>_<
    思えばその友達はお酒好きだしタバコも吸うので、それができない相手と会うのも気疲れしてしまうのだろうなと思えてきました。
    彼女なりの気遣いだと思って今回は静観してみようと思います!

• 10月22日