※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

オムツを洗濯機で洗ってしまい、繊維が詰まってしまいました。どうすればいいでしょうか。

オムツも一緒に洗濯してしまいました‥
洗濯機の中がオムツの繊維で大変な事になってしまいました‥。
どうしたらいいのでしょうか‥

コメント

Muy rico!

よくやっちゃいます!

なにも入ってない(オムツの汚れのみ)で洗濯回せば大丈夫ですよ!
1回でダメなら2回回せば充分!

•  Muy rico!

Muy rico!

衣類は 1度 ふろ場でジャブジャブしたほうがいいです!

• 4月21日
Reimama

衣類などは1度パンパンして取ってから洗濯機に大量の塩を入れると大丈夫ですよ!

bluerise

子供がオムツとズボン一緒に脱いでそのまま洗濯機に放り込むことあり、何度か経験してます😅
私はとりあえず中の洗濯物をバケツに入れて、浴槽まで持って行ってシャワーをかけて繊維やらジェル状のものを洗い流して、洗濯槽についたゴミをティッシュなどで取って、2回すすぎとかでまた洗ってました😅
それでもちょろっと洗濯物についてたりするので干す時にパンパンしまくってましたよ…笑
忙しい時に限ってそれされるんですよね。。😭

塩素で洗濯機の中が傷む可能性がありますが、塩を入れて洗濯したらきれいにとれました。そのあと念のために槽洗浄もしました ( ˆ ˆ ; )

いちご🍓

皆さんありがとうございます!!
洗濯槽を綺麗にしてもう一度洗濯したら大丈夫でした!!
本当にありがとうございました😊