※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん1031
子育て・グッズ

主人の転勤で急な引越しです。明後日物件を見に行きます。2歳4ヶ月の子どもがいます。当日の着替えは車で運びます。引越しのアドバイスをお願いします。

主人の転勤で、辞令から約1週間で引越しする事になりました。(*﹏*๑)
県外で高速使用1時間半の場所です。
明後日バタバタ物件を見に行きます。

引越し経験者の方、何か気をつける事があれば教えて下さい(*^_^*)
2歳4ヶ月、もうすぐ2ヶ月の子どもがいます。

当日の着替え等はカバンにいれて自分たちの車で運ぶ予定です。

コメント

ゆみたろす♡*

転勤ということは引越し先はアパートやマンションですよね?

やっぱり隣近所に住んでいる方は気にしました。単身の方が多いと赤ちゃんの泣き声や子どもの歩く音だけでも敏感な方もいるので(´△`)
同じくらいのお子さんがいるアパートがおすすめです(ฅ•.•ฅ)

• ともたん1031

ともたん1031

そうです!アパートの予定です(*^_^*)

そうですね、子どもが多いとお互い様で気楽に毎日を過ごせますよね!ありがとうございます(*´∀`*)担当の方に聞いてみますね♪

引越の時に何か気をつけた事などありますか??

• 10月21日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

引越し当日に気をつけることですか?

• 10月21日
  • ともたん1031

ともたん1031

はい、引越の荷造りや当日です(*^_^*)
    荷造りや荷解きは全部お任せパックにした方が良いですかね?(TT)

• 10月21日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

お子さんが小さいので期間も短いですし、準備も片付けも大変かもしれないですね(∩´﹏`∩)

今はタンスや食器棚の中身そのままで運んでくれたりもするのでお願いしてみてもいいかもしれませんヾ(´。••。`)ノ
    ただ私の場合はあまり触られたくなかったので、自分でしました。荷造りは時間が無いのでお願いして、荷解きは時間かけてもいいので、自分でやるのもいいかもしれないですね٩(๑´3`๑)۶

• 10月21日
  • ともたん1031

ともたん1031

食器棚も!そのままで運んでくれると助かりますね♡今度来てもらう時か電話で聞いてみますね(*^▽^*)

確かにあまり触られたくないですね...。4万もプラスになるそうですし(TT)荷造と荷解きだと8万だそうで...(*﹏*๑)
    なるほど!荷解きはゆっくりでも生活出来ますよね(*^_^*)荷造りはお任せして、荷解きは主人に頑張ってもらいます☆

色々とありがとうございます!(∗•ω•∗)

• 10月21日
ちっち

やっぱり治安は大事ですよね(>_<)
住んでみないとわからないこもともちろんあるけど、私は事前にそういう場所、、、をネットでしらべました。
差別と言われても、やっぱり安心できるとこで子育てしたいので。

それと、以前川沿いの一階に住んでたんですけど、大雨洪水警報が出るたびに、すごーーーく怖い思いをしました(>_<)
なので、川沿いなら二階以上とか、近くの土砂崩れしそうなとこはないかとかも、ネットで事前に調べました。

良い物件が見つかるといいですね♡

• ともたん1031

ともたん1031

治安まで頭がまわらなかったです(*﹏*๑)ネットで検索してみますね!子どもがいると安心出来る所でないと、子どもにも悪影響ありますよね。

なるほど(*^_^*)
    周囲の環境も一緒に見て、ネットでも検索しますね。

ありがとうございます(*^_^*)♡
    子連れだと大変そうですが、頑張ってきます♪

• 10月21日