※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリンプ
お金・保険

友達の結婚式に出席できず、代わりに自分の結婚式に出席してもらった場合の適切な祝い金額やプレゼントについて相談しています。

結婚祝いについてです!11月に仲のいい友達の結婚式があります。でもその日にちょうど義理の弟の結婚式が被っていて披露宴に出席することが出来ません。私の結婚式にわ出席してもらいました。その場合のお祝いの金額わどのくらいが妥当でしょうか?物であげれるプレゼントとかと合わせての方がいいんでしょうかね?🤔もしプレゼントやったら何が嬉しいでしょうか?(その子わもう同棲をしています。)

コメント

ありこ

私なら3万包んで、プレゼントを付けます😊
定番ですが写真立てとか、食器とかですかね🤔

ママリ

行けなくてごめんという意味で1万包む+なにか贈り物をすると思います☺️💗

• ママリ

ママリ

プレゼントは、私なら観葉植物とか、コーヒーメーカーとか家電とかですかね☺️私は親友に、プレゼントに何が欲しいか聞かれてそれを買ってもらいました💓

• 4月21日
いちご大福@

私の結婚式の時には友達がちょうど妊娠中で来られなくて3万包んでくれました。その分内祝いは2万程返しました!私も自分の結婚式に来てくれたのにこちらの都合で参加できない時は3万包んでいます😊

K

1万円と高めのプレゼントですかね!
家電(BRUNOとか♡)など揃ってなければ\( ˆoˆ )/

まりも

結婚式のご祝儀の相場の3万円のうち、料理と引き出物で2万円くらいかかるので...

お祝いは1万円でいいと思います♬

私も仲のいい友達の式に参列できないので、本人に欲しい物を聞いて送り(6,000円程のカップ)と書留で1万円を送りました!

ゆう

式に出る場合は食事代や引き出物等を考慮して3万包むので 、欠席する場合は1万円とプレゼントでいいと思います(^ ^)
私はいつもBRUNOのホットプレートをプレゼントしてます🎁プレゼントする前に、ホットプレートを持ってないか聞いてからにしてます(´∀`*)

ゆう

私であれば、お祝い1万円にプレゼントにします🎁
披露宴に参加する場合は、料理や引出物あって御祝儀の相場3万円なので、そのくらいが良いのかと♪あまり多額になってしまうとお返しも大変ですし💦
プレゼントは、家電やペアの食器とか良いかなと思いましたが、既に同棲しているのであれば、ある程度揃ってますかね⁇
欲しいものないか、聞いてみても良いかもしれませんね😊

シュリンプ

みなさんありがとうございます♡
こーゆう時って難しいですよね😂
お祝い1万円くらいと
少し高めの家電に
しよーと思います♡
ありがとうございました🙇‍♀️

おんなじ状況でした。わたしは3万を現金書留で送り、当日に電報しました。今度会う時にちょっとしたプレゼントを渡そうかなって思っています☺️

• シュリンプ

シュリンプ

そーなんですね😂
    行きたいのわ山々ですが
    こればっかわ
    しょうがないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 4月21日